午後からこたけ創造舎へ・・・・・

今日は、小学校で


絵本の読み聞かせの日でした・・・・・😊


2学期最後の読み聞かせでは


読書ボランティアの皆んなで


毎年クリスマス会を


しています。。。。。


今年もクリスマス会の


準備が始まりました❣️



忙しくなりそうです‼️😄



小学生の子供達が



楽しんでもらえる様に頑張りますぞ~😄🎶





小学校での活動後は、


ボランティアの方と2人で


こたけ創造舎に寄り道~😅



ちょっと立ち寄るつもりが・・・・・



今日の管理人さんと先客1名



いらっしゃり


その後で竹炭を持って


Kさんが来られ



そこから・・・・・


竹炭を囲んで、なんちゃって



企画会議スタート‼️😄✨



20171012175214d02.jpg



そこから



色んな話が出てきて



おまけに ミシンまで



持ち込み・・・・・



話が止まりません💦💦



そして、


ガッツリ長居・・・・・😅💦




4時過ぎまで居ました❣️



皆さんの 溢れてくる



アイディアに



脱帽です‼️




此れから創造舎が



益々楽しくなりますよ‼️😄🎶





皆様も、是非こたけ創造舎に



遊びにいらして下さいね〜😄✨





























こたけ創造舎でハロウィンパーティ・・・・・

今日はこたけ創造舎で


ひだまり。マルシェ ハロウィンパーティ


に遊びに行って来ました❣️😄🎶



今日の創造舎は、とても賑やかでした!


マルシェでは・・・・・


大好きなアンコルドパンさんのパンを買って



リボンフリルのヘアーゴムを買ったり・・・・・



マルシェを満喫しました!😄✨



2時からは、



ほっこりカムズはるさんのライブもあり



とても楽しい時間でした~😊🎶

201710081831397ba.jpg



ライブが終わると



ハロウィンパーティ~



皆さんと交流会~💓



ほっこりカムズはるさんの



奥様としばしお喋り



とても気さくな方でした~😊💕




こたけ創造舎は、多くの出逢いがあり・・・・・



とても居心地がいい場所です。



今日の出逢いに感謝です‼️😊🎶









お菓子作り教室・・・・・

今日は、お菓子作り教室に


参加しました~😄🎶


下は、3歳から上は・・・・・


あっ、私・・・・😅


きっと先生は、ハラハラしながらの


お教室だったかも・・・・・


でも、楽しかった~😄



ホットケーキミックスで作るケーキ


しかも炊飯ジャーで加熱・・・・・😳


黒蜜やきな粉に粒あん…と


3種類のトッピングが


楽しい 葛餅


赤紫蘇ジュースで煮詰めたりんご・・・・


どれも初体験の私・・・・・


楽しかった~😄💓



勿論皆んなで美味しく頂きましたよ❣️😊


201710072125411d0.jpg


201710072117549cd.jpg

ごちそうさまでした~😄🍽


先生、お疲れ様でした‼️


ありがとうございました~😄💓



個性が光るワンピース・・・・・

ブラウスやTシャツを中に重ねたり、


カーディガンを羽織ったり・・・・・


ボトムは、パンツやスカートを重ねたり・・・・・


色々重ねて遊べるワンピース・・・・


2017100618573253d.jpg



形はシンプルだけど


なかなか面白い・・・・


個性が光る一点・・・・・😁



おしゃれの秋、遊んでみませんか~?😊💓



勿論、一枚でワンピースとしても着て頂けますよ~❣️😊






クリスマスカード・・・・・

今日は、クリスマスカードの


試作をしました。。。。。



2017100423431754f.jpg


ツリーが飛び出すデザインです。。。😊



ネットで検索して


参考にさせて頂きました。。。。



サイズなどは自分で決めて作ったので


全体のバランスを取るのが


難しかったです。😅💦💦💦


でも、これで完成ではありません。


クリスマスカードは、


読書ボランティアで行ってる


小学校の子供達に


プレゼントするので


ボランティアの皆さんに



試作のカードを見てもらって・・・・・



それから、アレンジが加わります。。。。😅



あまり大きく変えないでほしいなぁ・・・・・😅




皆さん、お手柔らかに・・・・・




ダメダメ‼️🙅



子供達に喜んで貰える様に



もっともっ~と



素敵に改良します‼️



おばちゃん達、頑張ります❣️😄✌️





プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR