6月のイベント…Part 2

こちらは、6月13日(火曜日)に

小竹町中央公民館にて

"親育ち サロン"のパステルアートに

参加しました。😄

5月にパステルアートは、

体験してたので、

とても楽しみにしてました❣️


20170621100449061.jpg


パステルと言う画材を

使うのですが、

チョークより細い

四角い形のスティック状の

物を網の上で削って

粉状になった物を

人差し指に付けて

紙の上をなぞるように

着色していきます。


上の写真はお試しで

練習だそうです…


さて、本番は……


20170621100449eed.jpg

ジャジャ~ン‼️😁


綺麗でしょう‼️😊


先生の教え方が上手!😊✨✨

すご~い!

素人の私でも出来ました‼️

ハマります!!💕

自分で材料を揃えると

かなり高額になろそうなので

暫くは、体験で・・・・・💪😄



先生~、

また、 よろしくお願いしま~す❣️😄💓💓


6月のイベント…Part1

地元小竹町にある

こたけ創造舎にて

6月 10日(土曜日)に

本のソムリエ団長さんをお招きして

「講演会&ひだまり。カフェ」を

開催しました。

20170621100449403.jpg


20170621100449489.jpg



初めて、実行委員として参加させて頂きました。😊

司会進行も初体験!😅


舞い上がってしまい…💦💦💦


ほとんど、、、、

記憶がございません。。。😁💦💦💦


講演会終了後、

団長さんを囲んでランチ🍴✨


20170621100718048.jpg


2017062110071883c.jpg


美味しい、お料理が

沢山並びましたが

緊張のあまり

お料理がノドを

通らなかったです・・・・・😢


団長さんは、


終始笑顔で


大丈夫ですよ…

と、優しく言って下さったのですが・・・・・


いやいや、、、、、

そう仰られても・・・・・💦


でも、とてもありがたかったです!


最後に団長さんと

記念撮影・・・・・💕


写真は、私の宝物にします。


ご来場の皆様、ありがとうございました。

そして、行き届かない所ばかりで

ご迷惑をお掛けしたと思いますが、

何卒、お許しくださいませ。。。。🙇‍♀️


それから、


団長さんのサインも頂きました❣️


20170621100617ad9.jpg


後日、団長さんからメールを頂き

「また、機会を頂けるなら 喜んで小竹町へ

お伺いしますよ!

ひだまり。カフェさんのためなら何度でも…」

と・・・・・


嬉しいお言葉でした~😄✨



講演会、ひだまり。カフェ の打ち合わせや

準備、参加者を募ったり・・・・

と、初めての事で戸惑いも多かったですが

終わってしまえば、

とてもいい経験をさせて頂きました。😊


何事も勉強ですね。。。。。😁


多くの参加者様、

ありがとうございました。。。。。😊



主催、実行委員会の皆様

お疲れ様でした!😄✨✨✨✨✨






mama'ズ マーケット ありがとうございました!・・・・・

昨日は、イオンモール福岡で

mama'ズ マーケット でした。。。。。

いつもと同じ、ほとんど製作できないまま

出展しました。。。。😢

20170531212552d25.jpg


20170531212552607.jpg

20170531212552702.jpg

201705312125522aa.jpg


午前中は、ゆったり、まったり・・・・・

してました!

午後からは、沢山のお客様が

いらっしゃり、

賑やかな、mama'ズ マーケットに

なりました。😄✨


やっぱり、イベントは楽しいです!

もっと楽しめるように

作品を増やさないと・・・・・

ですね❣️

・・・・・


と、言うことで

来月の mama'ズマーケット は、

お休みします!


作品、増やせるかなぁ・・・・・?

頑張ります‼️😄💖


さぁ、明日から6月

頑張るぞ~~‼️

何処に向かおうとしてるんだろう・・・・・

今月から、英語教室に通い始めた!😄

一月に2回のお教室・・・・・


それで、今日が2回目!🎶

しかも近くの山にハイキング!🎵

心配してたお天気も

「今日は、楽しんで❣️」…と

言わんばかりに快晴!

20170525192712fd8.jpg


ハイキングを楽しんでばかりはいられない

それは、英語教室だから・・・・・


先生から渡された紙には

英語で書かれたミッションが・・・・・😅

な、何て書いてあるかサッパリ・・・・・😅💦💦💦


山登りしながら、ミッションに

書かれてる物を見つけないといけない💦

3人 1チームでミッションをこなすので

チームメイトにおんぶに抱っこで

支持された物を採取したり

画像を撮ったり……

20170525192712b97.jpg


201705251927128b4.jpg


可愛い沢ガニさんとも遭遇!😍

20170525193623f06.jpg


今日は、5合目の休憩所

ハーフトップ と言うらしい

ここでランチタイム!

写真を撮ってない💦💦

此処でも英語でゲーム

先生が英語で課題を出している・・・・・

何を言ってるのか

サッパリわからん・・・・・😂

既に劣等生・・・💦

先行き不安・・・・・大!😅



頂上までは、時間の関係で

行けなかったけど

帰りは、、、、

弾んでたお喋りも

途中からは、皆んな無口に・・・・・😁

201705251936235e2.jpg

こんな植物にも遭遇・・・・・

名前は分からないけど

ヘビが鎌首を持ち上げた

姿に似てるから、

そんな感じの名前が付いてるらしい・・・・

20170525192712cfe.jpg


20170525192712847.jpg

なかなか面白い‼️


山を降りて

解散後、地元小竹創造舎へ🚗

6月 10日(土曜日)に

小竹創造舎に「本のソムリエ 団長」さんに

来て頂き、『講演会&ひだまり。カフェ』

を開催するので、パンフレットの受け取りと

打ち合わせに・・・・


20170525191342a86.jpg


創造舎を出て、次は・・・・

小竹町の中央公民館へ・・・・

備品を借りる為の手続きや

小竹町の小中学校へパンフレットを

配布して貰う為の手続きを教育委員会

にお願いしたり・・・・・

その後、その場で関係者と打ち合わせを

して、解散・・・・・

家に帰って、買い物に出掛け・・・・・

読み聞かせの事も期限付きで

しないと行けない事があるし・・・・・

団長さんの講演会も

まだ、何度か打ち合わせが必要だし・・・・・



ハンドメイドのイベントも

目の前に迫ってるし・・・・・

今月も制作出来てないし・・・・・・


他にも、色々申し込んでる

イベントがあるし・・・・・💦💦💦


でも、ぜーんぶ自分の好きな事❣️

もっと、効率よく

要領よくこなせるように

ならないとね‼️

皆んな頑張ってるから

私も頑張りまーす‼️😄✌️


団長さんの講演会は、

どなたでも参加できますので

興味がある方は、此方のブログのコメント欄に

メッセージを下さいね!😄














5月の薔薇・・・・・

もう、5月・・・・・

もう、、、10日・・・・・


庭の雑草が

わっさわっさと

お生い茂る中


私はここよ~

と、ばかりに

顔を覗かせている

薔薇ちゃん

普段からあまり

手入れをしていないのに

今年は、いつもより

全然手入れが

出来てないのに・・・・・


「私はここにいるわよ~」

って風に揺られてる・・・・・


ごめんなさい😓🙏


もう少し、、、

もう少しだけ

辛抱して

くだされ~🙏😖💦💦💦


2017051015423368b.jpg



プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR