いよいよ、明日は・・・

明日は、イオンモール福岡(旧ルクル)で
mama'sマーケットです!
10:00~16:00

47組の作家さんが出店されます。
お時間のある方は、是非 お出掛け下さいね。


美 shinのブースも覗いて下さいね
お待ちしてまーす

とはいえ・・・まだ製作中です
最後の、追い込み(悪あがきとも言う・・・)です!

繝悶Λ繧ヲ繧ケ_convert_20120730192731

間に合うかなぁ?
がんばってま~す


久しぶりに・・・

今日は、夕方から友人のグレープ・cat'sさんと
飯塚本町商店街の子ども夜市に行って来ました
本町商店街は時々行くのですが、夜市は10年以上ぶり・・・
以前は、土曜夜市だったけどなぁ・・・?
普段の商店街とは全然違う・・・人の多さに
ビックリ!(商店街の方々すみません
いつも お世話になってる「サンカクヤ」さんに
立ち寄り、その後 旧大丸前の「ほっと広場」へ行きました。
店内は、ハンドメイドの作家さんが出展されており
沢山のお客さんで賑わっていました
お店の入り口には直方の感田にあるジェラートやさんと
八木山展望台のQueen cook cafeのオーナーさんが
ハンバーガーを販売されていました。
その、ハンバーガーを友人とそれぞれ家族分
購入したのですが・・・その後、事件が!!・・・
「ほっと広場」を出て、穂ジャスの「オアシスコーヒー」で
”ほっと、一息”
securedownload[1]_convert_20120729004121

生き返った~~!

その後、グレープ・cat'sさんと別れて 帰宅したのですが・・・
まさかの悲劇が・・・
人数分買ったはずなのに・・・
1個・・・足りない・・・ハンバーガー 
少しの間、友人に預かってもらってたので、
受け取る時に間違えてしまった~   
当然、食いっぱぐれたのは 私・・・

高気圧が3層に・・・

毎日、暑いですね!
皆さん、熱中症対策は万全ですか?
今、日本列島の上空では高気圧が3層になっていて
この暑さは、8月後半まで続くとか・・・
外に出て空を見上げると・・・
CIMG0354_convert_20120728132116.jpg

思いっきり、夏の空・・・
CIMG0358_convert_20120728132214.jpg

なんだか海水浴に、行きたくなりました・・・
そうは言っても、簡単にいけるはずもなく

数ヶ月前に、あるショップさんのイベントで
購入した、沖縄の貝殻を並べて遊んでみた・・・
CIMG0365_convert_20120728132508.jpg

もっとあるぞ~!!
CIMG0364_convert_20120728132318.jpg

本物の海に行きたいよ~~~!

そんな余裕はないはず・・・
貝殻を並べて遊んでいる場合では無かった!
イベントが間近に迫っているのに・・・
出来てる作品は、予定より大幅に下回っている・・・

気持ちを切り替えて制作に取り掛かります・・・
暑さに負けないぞ~~!



感謝です・・・

今日、8月25日(土曜日)開催のイベント「ぶどう畑の隠れ家」の
チラシを知り合いの Yショップと自宅近くの駅に
「貼らせていただけませんか?」とお願いした所
快く引き受けて下さいました。
CIMG0352_convert_20120725223104.jpg

Yショップのオーナー様、駅の職員の方、
本当にありがとうございました。

チラシを見て下さった方、興味を持たれた方、
8月25日(土曜日)は、お友達やご近所の方と
お誘い合わせの上、是非 遊びにいらして下さいね

やっと、梅雨明けしましたね・・・

本格的に、夏がやって来ましたね。
世間のお子様たちは、夏休みに入り
テンションも
我が家の子供も、遊ぶ事しか考えておらず、
昨日も、花火大会へ友人と行き、近場での
花火大会は全部行くとはりきっています・・・とほほ
誰に似たのやら・・・
今から夏休みの後半の心配をしています

さっ、気を取り直して、
エプロンドレス風のキャミワンピです
CIMG0351_convert_20120724094308.jpg

少し光沢のある綿素材です。
とても軽い生地ですが、ギャザーを入れても膨らまないので
重ね着しても”スッキリ”着れますよ。
色違いも作ります!!

お詫び・・・

7月17日の記事でイベントの告知をした際に
誤りがありましたので、お詫びと共に訂正を
致します。

8月25日(土曜日)
グレープ・cat'sさん主催
ぶどう畑の隠れ家 
10:00~14:00
と掲載しておりましたが、正しくは
10:00~16:00 でした。
大変申し訳ありませんでした。

尚、17日の記事の方も書き換えて おりますので
グレープ・cat'S様 ご指摘ありがとうございました。

我が家の 警備員・・・

今日も、暑いですね。
テレビから流れるニュースでは 昨日、関東地方の梅雨明け
今日は、北陸地方の梅雨明け宣言。
・・・九州地方は?  まだ・・・

我が家の警備員は・・・
CIMG0342_convert_20120718185049.jpg マーチちゃん(♀)

いつもは、誰かが来ると 大きな声で吠えて 
我が家を守ってくれています
・・・が、人懐っこいのが弱点なのです。
なでてもらったり、食べ物をもらったりすると、
任務を忘れてしまう・・・  コラッ
それじゃぁ だめジャン

それに 今日みたいに暑い日は、ご主人様の目を盗み・・・
仕事を サボっています 
CIMG0343_convert_20120718185139.jpg  オイオイ・・・

こんな、奴・・(あっ、失礼! 娘でした!)ですが
我が家のアイドルです

それにしても、雑草がすごい!!
明日から、清掃係が 出動します!

もう、夏・・・?

今日は、暑いですね 

おかげ様で 我が家の洗濯物は、カラッと 気持ち良く
乾きました 

昨日、アップしたブラウスと同じ生地のスカートが出来ました。

CIMG0347_convert_20120717180118.jpg

少し前に、紹介した紺色のブラウスとスカートの色違いです。

CIMG0346_convert_20120717180033.jpg


ロングベストを重ねて・・・
CIMG0345_convert_20120717175941.jpg


キャミソールを重ねると・・・
CIMG0344_convert_20120717180419.jpg


こんな、感じです

まだまだ、作りますよ



                 イベント情報 
             
                 7月  31日(火曜日)

               mama's マーケット
               イオンモール 福岡(旧ルクル)
                 10:00~16:00


                 8月  3日(金曜日)

               mama's マーケット
                博多金の隈 ゴルフヒルズ
                 10:00~14:00


                 8月  25日(土曜日)

               グレープ・cat'sさん主催
                ぶどう畑の隠れ家 vol.1
                 10:00~16:00

 

シンプルすぎ・・・?

普段、何をするにも 夢中になると ついつい
やり過ぎてしまうので そうならないように
気を付けていたら・・・

あらら・・・シンプル過ぎたかしら・・・?(*^^*)
youhuku342.jpg


以前アップした作品の色違いですが、襟ぐりを少し狭くして
袖口も少しですが変えてみました。
以前、アップした写真をもう一度アップしますね。

CIMG0305_convert_20120716174555.jpg

違いが分かりますか?

シンプルなお洋服もいいでしょう?
なぁんて 自分に問いかける・・・



行ってきました・・・

八木山展望台でのイベント
今日は、お天気が悪く 時折、雨も強く降り
雷も鳴っていましたが、お客さんも結構
いらっしゃいましたよ。 

友人のグレープ・cat'sさんのブースです。

CIMG0329_convert_20120713170859_convert_20120713193558.jpg

おしゃれな、編み物小物たちや、キラキラきれいな、デコレーション小物たち
どの作品も丁寧に作られています。
個人的に好きなのは、がま口のお財布や小物入れです。

グレープ・cat'sさん主催のイベントが8月に開催されます!
CIMG0341.jpg
色々なジャンルの作家さんが出展されます。
楽しみにしていてくださいね。

今日の八木山展望台のイベントで買い物したのは・・・
CIMG0332_convert_20120713194458.jpg

おしゃれでしょう・・・
誰のかなぁ・・・?

天気予報が当たって・・・

昨日までのお天気は、何処へやら・・・
また、梅雨が戻ってきたようです
なんだか テンションが です。

傘をさして庭へ出てみると・・・

CIMG0324.jpg  あらら・・・

CIMG0310_convert_20120711141023.jpg  とっても 元気!

※画像をクリックしていただくと 写真が大きくなります


植物にとっては、恵みの雨だったんですね!
ピンクのバラは、レオナルド・ダ・ヴィンチと言います。
どこかで聞いた事のある名前でしょう?
出逢ったのは、3年程前ですが 毎年4月頃からとても大きな お花をたくさん
咲かせてくれて、5月の中旬頃まで楽しませてくれるのですよ

今は、少しお疲れのようで・・・
小さなお花がぽつぽつと、咲いています。
お天気になったら、栄養補給をしてあげようと思っています。

お花から、元気をもらったところで、
さっ、仕事、仕事! 


暑いですね・・・

ここ数日、梅雨の中休みでしょうかお天気が良く
時折、心地良い風が吹いていましたが今日は、蒸し暑さも
手伝って 暑いです!

我が家の庭に咲いているグラジオラス、赤い色が
より暑さをかんじさせます。

CIMG0290_convert_20120710205428.jpg

数日前の、雨や風で倒れたお花たちは、花瓶に生けて
我が家のキッチンを華やかにしてくれています。

CIMG0296_convert_20120710210702.jpg

梅雨明けが、待ちどおしいです・・・

今日は、作品の紹介を・・・

やっと作品の写真を、アップする事が出来ます。
一つ一つ手探りでしているのでとても時間が
かかります

では、
CIMG0305_convert_20120703160736.jpg

リネン100%のブラウスです。
フワッとした軽い生地で、とても着心地が良いです。

CIMG0298_convert_20120703161119.jpg

ブラウスと同じ生地のスカートです。
ブラウスとセットで着ても良いですよ。

CIMG0296_convert_20120703162108.jpg

これから、色違いを作ります
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR