8月も今日で終わり・・・

今年の夏は、暑かったですね~!

ここ数日、朝晩過ごしやすく 日中も暑さが緩んできたような

気がしますが・・・

皆さん、バテてませんか~?

今年の夏、我が家ではダイエットがブームでした!

一番、真剣に取り組んでいたのは 次女で

カービーダンスやらロングブレスやらその他にも色々・・・

今、ダイエットとは無縁の主人まで巻き込んでいるのはこれ・・・

DSC_0128_convert_20120831190255.jpg

勿論、調理は娘がしてます。

主人と私は、少し物足りない感じ・・・

頑張れば結果は出るものですね

娘は、なんとー5キロだそうで・・・

私は・・・少々つまみ食いをしてたので・・・

まぁ、そんな こんなで明日から9月!

実りの秋 ですね~

9月からは、私も気合を入れて食べ・・・いやっ

体を動かすぞ~(本当かなぁ・・・?)

9月は、後半にイベントが入ってますよ~!

製作も頑張らなくっちゃ!

秋物を頑張って作りますのでお楽しみに~!








ふふふ・・・・

今日は、朝からイオンモール福岡(旧ルクル)に行って来ました

本当は、昨日も行ったので2日連ちゃん・・・(結構、ハードです!)

昨日は、子供たちを連れての買い物で、

今日は、[Polka dot market]に行ってきました~

他のイベントで知り合った作家さんも何人かいらっしゃったので

ご挨拶したり、おしゃべりしたり・・・

楽しかったです

ちょっと、お買い物もしました

DSC_0126_convert_20120828163904.jpg



写真が暗くて分かりにくいと思いますが、

お洒落なポーチを買っちゃいました!

一目ぼれです!

それから・・・

キュートでしょう

きのこちゃん

見つけた瞬間、あまりの可愛さに・・・買ってしまいました

色が沢山あったので悩みましたが、私の仕事部屋が

西側にあるので、金運アップを願って黄色とオレンジにしました!

(その前に、使わなければ・・・と言われますが・・・

早速、仕事部屋の棚に飾りました・・・

でも、このきのこちゃんは 小物入れなんですけど・・・

気にしない、気にしない・・・

今日は、久々に一人で出かけたので楽しかった~








「ぶどう畑の隠れ家] Vol.1 終了しました・・・

「ぶどう畑の隠れ家」Vol.1 無事、終了しました

DSC_0123_convert_20120825220225.jpg
(この、看板を見る限り 誰も隠れてないような気がするのですが・・・


本日は、ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。

そして、美shin の商品を手に取ってくださったお客様、

お買い上げ頂いたお客様、

本当にありがとうございました。

出店されたショップのオーナー様、今日一日、

お世話になり、ありがとうございました。

本日、出店されたショップ様をご紹介いたします。

happy house様(木工、布花)
DSC_0106_convert_20120825215525.jpg
DSC_0107_convert_20120825215630_convert_20120825223138.jpg

わこ わーるど様(樹脂粘土細工)
DSC_0105_convert_20120825215419.jpg

R Heart様(編み小物・委託雑貨)
DSC_0122_convert_20120825220114.jpg

ゆちか様(支援ブース:スマイリーブレスレット販売)
DSC_0114_convert_20120825225353.jpg

AYA様(布小物・アクセサリー)
DSC_0118_convert_20120825220006.jpg

MONROE様(アクセサリー・子供服・布小物)
DSC_0111_convert_20120825215902.jpg

ルル様(ハンドメイド小物)
DSC_0109_convert_20120825215757.jpg

グレープ・Cat’s様(編み小物)
DSC_0100_convert_20120825215309.jpg

美 Shin(洋服・布小物)
DSC_0098_convert_20120825215155.jpg

carino様(リフレクソロジー)

milk flavor様(ネイル)

すみません、こちらのブースは、

写真の撮り忘れで、画像がありません。

大変、失礼致しました。


次回は、このような事がないように気をつけます。

本当に皆さん、今日1日 お疲れ様でした。

楽しい、1日をありがとうございました。


9月の、「ぶどう畑の隠れ家 Vol.2]にも

出店、予定してます。

今回、ご来場 頂けなかったお客様も

次回は 是非、お越し下さいね






いよいよ明日です!・・・

今日イベント会場に、商品の搬入に行って来ました。

泣いても、笑っても、明日です!

CIMG0352_convert_20120801234253.jpg

明日は 是非、市来葡萄園の直売所2階

ぶどう畑の隠れ家へ、お越し下さい。

お待ちしてま~す!

お世話になりました・・・そして・・・

作品の製作中に、シーンと静かなのは寂しいので

いつも、ラジオかCDを聞いています

けれど、少し前から ラジオのスイッチを入れると

ノイズが入り、とても 聞きづらくなっていて

おまけに、CDも音が出なくなっていました

DSC_0092_convert_20120823160814.jpg

随分、お世話になったのですが・・・限界です

長い間、お世話になりました


そして、・・・・・

これからお世話になるミニコンポです!

DSC_0093_convert_20120823160917.jpg

少し?・・・私の中では、かなりバージョンアップしてます

これから、よろしくお願いしま~す!

私の作品も、バージョンアップしますように・・・

生地を購入しました・・・

手持ちの生地が、黒、紺、グレー、ベージュ、・・・と

ベースになるカラーと思い、揃えたものの

お洋服を作ってみると、色がさみしくて・・・

華やかさが足りないんです・・・

そうならないようにプリント物や格子柄などもありますが

無地の明る目の色の生地が欲しくて思い切って、購入しました・・・

DSC_0090_convert_20120821140425.jpg

ネットで購入したのですが、こちらのお店は、

昨年から何度か、お世話になっているので安心して

お買い物が出来ます。

・・・が、一番上の赤い布は、商品の紹介の所にオレンジと

書いてあり、写真では 少し赤みのあるオレンジでしたが

届いた布は、限りなく赤に近いオレンジ・・・いや、私は赤だと思う・・・

どう見るかは、見る人次第なのかなぁ・・・?

・・・と云っても、とても綺麗な色なので、気に入っています!

それに、生地のサンプルもサービスして下さいましたよ

ショップの方、ありがとうございました!

サービスに弱い、私・・・

さぁ、今から製作に取り掛かります!

イベントまであと、4日!

皆さん、楽しみにしていて下さいね~!

いよいよ、今週の土曜日・・・

さぁ、いよいよ今週末に迫ってまいりました

市来葡萄園さんの2階で開催されますイベント!

「ぶどう畑の 隠れ家 Voi.1」

CIMG0352_convert_20120801234253.jpg

福岡や筑豊で活躍されてる作家さんが

出店されますよ

おいしい 葡萄もございます

お友達を誘って 遊びにいらして下さいね~

お待ちしてま~す

今日も雨が降りましたね・・・

雨が降ると、我が家の庭が池のようになります 

DSC_0088_convert_20120818191450.jpg

2階の私の 仕事部屋から撮影した写真です。

ここ数日、夕立が降る度に、こうなります

でも、水はけは良いので 雨が上がるとすぐに

地面が顔を出します

そんな中、今朝製作中だった お洋服が出来上がりました

DSC_0089_convert_20120818191559.jpg

リネン100%のロングベストです。

写真が暗くて分かりにくいですが、

お色はナチュラルなベージュです

お色違いも、作りますよ!

製作中です・・・

今日も、暑くなってきましたね

今月、25日のイベント「ぶどう畑の隠れ家」まで

あと一週間です!

只今、製作中のお洋服です

DSC_0087_convert_20120818100437.jpg

これからの季節、活躍するであろう・・・

いや、きっと活躍するはず!と自分を納得させて

います

もう、あれこれ考えても仕方がないので作ります!

とはいえ、少し改良しなくてはいけない所があるので

これから作業に取り掛かりま~す 









残暑が、厳しい・・・

お盆が、明けたからといってすぐに

暑さが、和らぐとは思ってないけれど・・・

今日も、暑いです!

こんなに 暑いのに・・・

我が家の庭では、バラが咲いています・・・

DSC_0085_convert_20120816143003.jpg  少々、開きすぎてますが・・・

DSC_0081_convert_20120816142625.jpg

DSC_0084_convert_20120816142836.jpg
こちらは、結構つぼみが付いていますよ

花は、小さいですが こんなに沢山咲いています

いつも、今頃は花は咲かないのですが・・・

10月頃咲いてくれないのでは ないかと、

心配です・・・

でもこの暑さの中、こんなに花を咲かせている

力強さ、パワーを感じます!(別に、パワースポットではないですよ!)

負けられません!!



今日は、資材の整理を・・・

お盆も今日で終わりですね

3日間、駆け足で過ぎてしまった

明日からは、次のイベントの為に商品を

充実させなくては・・・と、その前に・・・

手元にあれば、安心・・・と云う理由で

たまりに溜まった、資材たち・・・

いつも、買ってきたら すぐにケースに収納していたのですが

増えすぎて最近は、買った時のまま 袋に入った状態で

棚やケースの中にしまうというより、ぎゅ~っと押し込んでいました。

・・・が、やっと居場所が決まり、

こんな感じに収まりました

DSC_0080_convert_20120816011832.jpg

まだ、ほんの一部です

他にも、大小のナスカンやDカン、レースや生地やetc・・・山のようにあります

資材の片付けは、ここまで・・・

明日からは、製作に取り掛からなくては・・・

イベントまで、あと10日を切りました。

まだ、暑いですが 秋物も作ろうと思っています!

出来るかなぁ 

気合を入れて頑張るぞぃ










今夜は、ホロ酔い・・・?

今日は、昨日とは違って朝も予定通り起きて

親戚の家や、主人の実家・・・

はたまた買い物など・・・

テキパキとスケジュールどおりこなせました

同じ失敗を、繰り返さなくて 良かった~・・・

今夜は、が 美味い!

移動の為の運転手は、今日も主人が頑張ってくれました。

ありがとう おとうさん

おかげ様で明日は、私の仕事が出来そうです

いえ、頑張ります

いつも家族の為に、一生懸命働いてくれて

私を支えてくれてる主人の為にも・・・

最近は、私がイベントに出るようになってからは

主人もですが、子供達も家事を手伝ってくれるようになりました。

それだけではなく、いつも応援してくれるのです。

本当にありがたいことです。

我儘で、自分勝手な私をいつも応援してくれてる家族や

友人、知人の方、全ての方に感謝です

今夜は、酔っっちゃぁいませんよぉ

昨日、今日と2日間写真が無くてすみません

誘惑に負けた!・・・

今回は、しんどかったぁ~

まず、失敗したのが朝寝坊・・・

6時に起きて8時30分に出発する予定だったのが、

起きたのが、すでに8時40分

なぜか、家族全員で朝寝坊・・・

夕べ、テレビの誘惑に負けて 大好きな

Y 新喜劇を見てしまった・・・

後悔しても始まらないので、出かける準備をして

車に乗り込み、いざ出発!!・・・と思いきや

旅のお供のCD・・・ちゃんとお気に入りのCDを準備して

車に乗せていたのですが、 大好きなM.ジャクソンの

CDが入っていない・・・

CDを取に戻ったが、いつも置いてる所にない!!

思い当たる所を探すが、出てこない

仕方なく諦めて車に乗りようやく、出発・・・

予定より、随分遅くなってしまった

途中、時折 豪雨に遭遇し、予想通り渋滞にはまり

目的地に着いたのが、16:00を回っていた・・・

日帰りの予定だったので、30分程度の滞在で

その場を離れたのは言うまでもありません・・・

帰りは、渋滞も無くスムーズに・・・

ちょっと、寄り道をしましたが・・・(コラッ

無事、我が家へ 帰宅する事が出来ました。

ご先祖様、それから私たちの到着を待っていた親戚の皆様

誘惑に弱い、私をお許しください・・・

明日は、誘惑に負けませんように・・・







明日から、お盆・・・

早いもので、明日からお盆ですね!

お盆の準備で忙しくされてる方、お疲れ様です。

実は、私もその中の一人です

忙しくても、動ける健康な体に産んでくれた

両親に感謝します

そして、ご先祖様にも!・・・

明日は、長崎の親戚の家へ行きます

日帰りなのでハードです

お土産に、いつもお世話になっている

市来葡萄園さんの葡萄を買いました!

DSC_0073_convert_20120812205235.jpg

5㌔×2箱、2軒分 ちょっと頑張りました

日頃、お世話になってるのに ご無沙汰しているので・・・

ワイロ・・・いや、ご挨拶代わりに・・・

市来葡萄園さんの葡萄は美味しいので、

お土産に持って行くと、とても喜ばれます!

家族で食べるのも GOOD! ですが、

お土産にも お勧めですよ!

14、15日は、主人の実家や親戚の家へ・・・

お盆の間は、縫い物は、お休みかなぁ・・・?

ハードな3日間、何事も無く過ごせますように






やっと、2つ目・・・

お盆が、だんだんと近づいて来る中、

色々と、雑用をこなしていたら製作が進まず、

やっと2つ目の携帯ケースが出来ました。

DSC_0071_convert_20120811203900.jpg

前回作った携帯ケースと違うところは、

ふちのレースを変えてみました。

少し寂しいかなぁ・・・?

持ち手を前回は、両サイドに付けたのですが、

縫い代が重なって、厚みが出るので、

こんな感じにしてみました。

DSC_0072_convert_20120811204049.jpg

来週からは、お洋服の製作に取り掛からないと・・・

小物も、もう少し頑張ります!



目標達成!・・・

小物 1号!出来ました~

携帯ケースを作ってみました。

スマートフォンも入りますよ!

DSC_0068_convert_20120809212442_convert_20120809213106.jpg

後ろには、ワンポイント付けてみました。

DSC_0070_convert_20120809212603_convert_20120809213207.jpg

やはり、小物は難しいですね

携帯ケースを作ったのは、初めてなので

まだまだ、作りますよ!

チャレンジ! チャレンジ!


ぐちゃぐちゃ・・・

作りたい物が決まって、次は デザイン・・・

使う生地や、組み合わせる布などを考えて

ストックしているレースなど・・・引っ張り出してく内に

あらら・・・  ぐちゃぐちゃに・・・

DSC_0067_convert_20120809180509.jpg

いつもすごい事になってしまう・・・

頭の中もぐちゃぐちゃになって、まとまらない

今日の目標、必ず何か一つ仕上げる!

出来るかなぁ・・・?

お楽しみに・・・

9月のイベントのお知らせ 第2弾・・・

今日も、良いお天気で やっぱり暑かったですね。

今度は、地元での イベントが決定しました!

「第2回 東日本復興支援 フリーマーケット」

 日時 2012年 9月23日(日曜日)

    10:00~15:00

 場所 鞍手郡 小竹町 中央公民館前広場

是非、お越し下さいね


何を作ろうかと・・・考えて、手持ちの布を

出して、眺めてみる・・・

securedownload[2]_convert_20120806224705


浮かばない・・・

・・・小物作りに チャレンジしよう!

小物って・・・どんな?

う~~ん・・・・・

って、いつも こんな調子で なかなか進まない・・・

次のイベントまでそんなに 日にちはないゾ~!!

今週は、何か 小物のような物を作ってみよう!



9月のイベント・・・

9月のイベント ゛出店決定゛のお知らせを

頂きました!

9月25日(火曜日)

mama'ズ マーケット inイオンモール福岡(旧ルクル)

です

季節は、もう秋ですね!

少しは、涼しくなってるかなぁ?

どんな作品が出来るのか、お楽しみに!



委託販売始めました!

本日より、グレープCat'sさんの実家、

市来葡萄園さんの直売所のスペースを

お借りして、直売所がオープンしている間の

期間限定ですが、委託販売を始めました!

お世話になります。

市来葡萄園さんは葡萄の種類も豊富で

長い期間、色々な葡萄が楽しめますよ!

勿論、おいしさもピカイチ

葡萄だけではなく、農園で育てているフルーツを

使った加工品、パウンドケーキやレーズンバターサンドも

絶品ですよ!

それから、グレープCat'sさんの作品や

直売所の2Fでエコバッグ教室(不定期ですが・・・)

の講師をされているコットンさんの作品もあります。

盛りだくさんの市来葡萄園さんへ

是非是非、お越しくださいね!





一日遅れですみません・・・

mama'ズマーケットin金の隈ゴルフヒルズ終了しました。

CIMG0366_convert_20120804151924.jpg

CIMG0367_convert_20120804152100.jpg

CIMG0368_convert_20120804152244.jpg


美Shinの商品をを手にとって下さったお客様、

商品をお買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。

他に参加されていたショップの皆様、短い時間でしたが

お世話になりました。

楽しい時間をありがとうございました。

さて、次回のイベントは グレープCat'sさん主催の

「葡萄畑の隠れ家」です。

是非、遊びに来て下さいね

8月の イベントのお知らせ・・・

今日から8月ですね。

今日は台風の影響で少し風が強く

暑さも少し和らいでいましたね

今月は、イベントの予定が2つあります          

securedownload[1]_convert_20120801230155

写真が見にくくて申し訳ありません。

  金の隈ゴルフヒルズin mama's マーケット

   日時 2012年 8月 3日(金曜日)

      10:00~ 14:00

   場所 金の隈ゴルフヒルズ
   
   住所 福岡県 博多区金隈屋敷 809

    TEL 092-503-6500

ラウンジなどもあってお食事も出来ますよ


もう1つは、グレープcat'sさん主催の

「ブドウ畑の隠れ家 Vol.1」

CIMG0352_convert_20120801234253.jpg

   日時 2012年 8月 25日(土曜日)

      10:00~16:00

   場所 市来葡萄園

   住所 福岡県 飯塚市大字相田 1772-55

お時間がある方は、是非遊びに 来られて下さいね!



      

mama'sマーケット終了しました。

今日も、暑かったですね

暑い中、mama'sマーケット 沢山のお客様に
ご来店いただき 大変賑わいました。

美 shin のショップにも沢山のお客様が
来て下さいました。
ありがとうございました。


イベント参加の経験が少ないので、ショップ作りや
接客など反省する事がたくさんあり、色々と
勉強になった一日でした。

今日は、写真が上手く撮れなかったので、これもまた反省
です。

これからも、頑張りますのでよろしくお願い致します。


プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR