沢山の・・・

今日は、沢山の生地が届きました~

DSC_0221_convert_20121030214651.jpg

先週、仕入れました!

落ち着いた色目の生地です。

綺麗な色も欲しかったけど・・・品切れでした・・・

素材は、ウール素材がほとんどですが、ウール&リネン混や

リネン100%もありますよ!

さ~て、明日から取り掛かれるかなぁ・・・?

先ずはデザイン決めて、型紙作って・・・それから・・・です!

頑張らないと!

今日こそは・・・!

なかなか、製作に集中できない・・・

昨日は、築城の航空祭に行ったし・・・・・・

いつも、今日こそは頑張るぞ!・・・と思うのだけれど・・・

毎日家事をして、買い物に行き、その他雑用を済ませ・・・

睡魔と闘い・・・そして昼寝・・・

昼寝~?!

こ、これか~・・・原因は、・・・

誰か、睡魔 に勝てる方法を教えてくれませんか~

気合と根性で乗り切らなければ・・・

・・・と、云う事で・・・


11月のイベントです!!

11月 16日(金)・17日(土)

クリエーターズ*カーニバル
      in 天神
    (天神中央公園)

10:00~17:00


DSC_0202_convert_20121027115704.jpg




11月 27日(火)

mama'ズ マーケット
    in イオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00


頑張りますので

皆様、 是非遊びにいらしてくださいね~

航空祭に行きました~

今日は、何年ぶりかなぁ?

と、記憶を辿らなければならない位

久しぶりに築城基地の航空祭に行ってきました~!

飛行機・・・いや、戦闘機のエンジン音や地面から伝わってくる

振動!  久々にテンション

DSC_0206_convert_20121028213619.jpg  <F-2>

DSC_0207_convert_20121028213731.jpg  <F-15>

DSC_0214_convert_20121028213842.jpg  <F-18>

携帯のカメラで撮影したので、飛んでる写真は

小さすぎて・・・UP出来ませ~ん

DSC_0353_convert_20121028213947.jpg

DSC_0361_convert_20121028214139.jpg

DSC_0351_convert_20121028214045.jpg

ブルーインパルスの写真です

携帯のカメラで撮ったので、こ~んな感じです




イベントのお知らせ!

11月のイベントです!

DSC_0202_convert_20121027115704.jpg

イベント会場が、天神のど真ん中!

行きなれてない場所なので、ちょっと怖いですが・・・

チャレンジします!!

不安もありますが、楽しみも”大”です!

2日間、出店しま~す!

よろしくお願いします!


11月27日(火曜日)

mama’ズ マーケット

    inイオンモール福岡(旧ルクル)



是非、遊びに来てくださいね~

お買い物・・・

今日は、飯塚のえじま屋さんに

お買い物にいきました。

DSC_0201_convert_20121025215528.jpg

商品を入れる袋です。

いつも、使っている袋が無かったので、

今回は、無地の袋にマスキングテープで装飾

してオリジナルの袋を作ってみようと思いました。

ヒントをくれたのは、お店のマスキングテープが

置いてある所のディスプレーとそれに気付いた

友人です!

感謝です!

完成したら、UPしますね

発見!・・・

今日は、飯塚市徳前にあるケーキ屋さんセゾンに行きました

オーナーの方が外にいらっしゃって、

丁寧にお辞儀をされ、

おはようございます、いらっしゃいませ・・・

と迎えて下さいました。

店員さんも、とても感じの良い方ばかりで

気持ち良くお買い物が出来ましたよ

勿論、季節感満載のケーキやお菓子たち

お味も絶品!ですよ~

お店は、外も中もハローウィン一色!

DSC_0197_convert_20121019193242.jpg

そして、何度も行っているのに

新しい発見!

駐車場側からの入り口の近くに大きな木が

立っていました。

DSC_0193_convert_20121019192834.jpg

DSC_0196_convert_20121019193126.jpg


その木の足元には、こんなメッセージが・・・

DSC_0194_convert_20121019192952.jpg

素敵だと思いませんか?

元気を貰った瞬間でした~

そして、また来ます!・・・と心の中でつぶやいたのでした~

そして、「写真を取らせて下さい!」と突然のお願いに

笑顔で「いいですよ!」と言って下さった店員さん

ありがとうございました

今日、1日とても HAPPY! でした!



今日は、寒いです!

今日は、風も強くて寒いですね!

そろそろ、冬支度をしなくては・・・

今迄は、朝晩は肌寒く感じてはいましたが

日中は、汗ばむ位暑い日もあったので、

夏物と秋物とがごちゃごちゃでしたが、

夏物は仕舞っても良いかなぁ・・・?

また、仕事が増えるけど 寒いのは我慢できないし

振り向くと、半袖のTシャツにハーフパンツ姿の娘が・・・

「写真を撮らせて!」・・・と頼んだけど

あっさり断られたので、写真はありません

・・・と言う私も娘と大して変わらない格好をしてま~す

どうか、風邪をひきませんように・・・

腰痛・・・

今朝、目覚めた時なにやら腰の辺りに違和感が・・・

だるいような、鈍~い痛みが・・・

時間が経つにつれだんだん、痛みが増してくる

おまけに、足の付け根もだるい・・・

コレでは、女子力 up!所ではないなぁ・・・

なぁんて、すぐサボろうとする

今頃の季節になると、起こる現象なんだけど・・・

しばらく続くんだな~コレが!

やっぱり、日頃から適度な運動をしとかないと だめだな~

娘に「シップを貼っとき~!」・・と言われ

救急箱を見てみると・・・

DSC_0192_convert_20121016175321.jpg

やった~!

3枚ある!・・・でも、コレだけで足りるのかなぁ・・・?

まっ、とりあえず 貼っとこう

早く、良くなりますように・・・

女子力 UP!

今日は、ある方から沢山の本を頂きました

DSC_0190_convert_20121014203859.jpg

実を言うと、私ではなく娘にですが・・・

本を見た途端なぜか私の方がテンションUP!

元々、女らしさとは縁遠いわたくしなのですが・・・

女性らしい方を見ると、「いいなぁ・・・」と

羨ましく思っていました・・・が、

やはり、自分磨き!中身も外見も努力しないといけないんですね・・・

出来るかなぁ・・・

・・・でも、今のままではあまりにも酷すぎる!!

女子力 UP!頑張るぞ~(これがいけないのかも~)

頑張るわよ~・・・ってこ~んな感じですかねぇ・・・?



ありがとうございました!

polka dot market終了しました

DSC_0187_convert_20121010094007.jpg


DSC_0186_convert_20121010093849.jpg


美 shinのブースに立ち寄ってくださったお客様、

お買い上げ頂いたお客様、

今回は、「こんなのがあるといいのに・・・」と、

お客様からご要望も頂きました

色々と学ぶこともあり、本当にありがとうございました。

初めて出店させていただいたのですが、知り合いの作家さんや

初めてお会いした作家さんも、仲良くしていただいて

とても、楽しいイベントでした

沢山の方に支えられてるんだなぁ~と、改めて実感しました

皆様、ありがとうございました

そして、お疲れ様でした

次のイベントに向けて、製作を頑張るぞ!!











気付けば、もう10月4日・・・

日々の用事をこなし・・・?

こなしてるかなぁ・・・?

製作の方も洋服の型紙を作っているのですが

はかどらず・・・

頑張っているつもりだけど、まだ2パターンしか出来ていない・・・

パソコンに向かって愚痴っている暇があるなら

製作を・・・と思うのだけれど・・・

なんだか、いつもより点々・・・が多いですかねぇ・・・?

いかん、いかん!!

ダラダラしている私に 一喝

・・・と、言う事で次のイベントのお知らせを・・・

Polka dot market

in イオンモール 福岡

 10月 9日(火曜日)

 10:00~17:00

さぁ、気合を入れて 製作を頑張るぞ!
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR