インフルエンザ

先週の金曜日に37度2分の熱で学校を早退してきた次女・・・

また~、眠たかったんじゃない?・・・と私 

その日は、大して熱は上がらず、下がりもしなかったですが・・・

次の日の朝、起きてきた娘の顔が赤い事

熱を計ると、38度

ま、まずい 即、掛かりつけの病院へ・・・

結果は、インフルエンザでした

・・・そして、その3日後私にもインフルエンザの魔の手が・・・

インフルエンザの薬は、娘にはリレンザだったのに私には、タミフルが・・・

DSC_0322_convert_20130130175644.jpg

病院では、タミフルで良いですよ~~

と、笑顔でもらってきたのですが・・・

暴れだしたらどうするんだろう・・・と家族に話したら

それは10代・・・あなたは、40代・・・と

冷たくあしらわれ、おとなしく布団の中へ・・・

薬の威力は凄いもので、お昼38度5分あった熱が

37度5分に下がって、夕飯も食べ、食後のデザートの

アイスクリームも食べて喜んでいたら

その後また、熱が上がってダウンしてしまった・・・

アホな・・・私

今日のお昼過ぎまで熱が高かったけど、

今は、夕方になり熱は37度5分 気分は

また、昨日と同じ事を繰り返すかなぁ・・・?

おとなしく、寝てよっと

では皆様、 くれぐれもインフルエンザにはご注意くださいませ




今日は、サンカクヤさんへ・・・

まだまだ、寒いですね、

皆さんインフルエンザや風邪など大丈夫ですか?

じつは、今月の始めに完成したアームカバー

一つだけ完成してないのがあるんです

DSC_0321_convert_20130128212756.jpg

フリースの部分が白っぽいので、他のアームカバーのように

アイボリーのレースを付けると全体がぼやけるので

色つきのレースを探しにサンカクヤさんへ行ったのですが

お目当てのレースは見つからず

SALE 中だったので、お店の中を色々見ていたら・・・

買ってしまった

また、予定外のものを・・・

DSC_0319_convert_20130128212434.jpg

紺色のリネン2種類と淡いパープル

後は、薔薇とカメオのカシメや専用の打ち具

その他・・・

・・・でも嬉しい

紺色のリネン、欲しい時には店頭に無かったりするので・・・

やったー!っという気持ちです

また、頑張ってお洋服作りまーす!

今は、オーダー品を製作中です

今回は、久々に仮縫いをするので、

形になったらUPしますね


イベントのお知らせ

2月 19日(火曜日)

Polka dot marketo
       in イオンモール福岡

9:00~17:00


3月 2日(土曜日)
   3日(日曜日)

第2回 クリエータズ*カーニバル
        in 天神中央公園

10:00~16:00


お友達のグレープCat's さんと一緒に

出店しま~す!

是非、遊びにいらして下さいね

今日は、mama’ズ マーケット・・・

今日は、イオンモール福岡で

mama’ズ マーケットでした 

沢山のお客様で、大盛況でした

DSC_0309_convert_20130115222057.jpg

DSC_0310_convert_20130115222353.jpg

写真(上)のグリーンのワンピースもお嫁に行きました

他にも、携帯ケースやポーチ、フリースを使ったアームカバーなども

お嫁入りしました

お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

これからは、少し春っぽい感じのお洋服や

小物を作ろうと考えています

まだまだ寒いので、ウール物も作りますよ

次回のイベントは・・・

2月 19日(火曜日)

Polka dot market
      in イオンモール福岡 です



お時間がある方は、覗いて見て下さいね 

明けまして おめでとうございます

今年も どうぞよろしくお願い致します

新年を迎えてから、気付くともう9日も経っている

・・・と、言っても少しずつ製作はしていましたよ~

昨年の11月から取り掛かっていた、フリース素材の

アームカバーが、やっと出来上がりましたよ~

DSC_0295_convert_20130110125327.jpg

長さが2パターンありますよ

それぞれ10組ずつ、20組作りました

フリースに合わせる布やレース選びに

かなり時間がかかりましたが、作ってる時は

楽しかったです

1月15日の Mama’ズ マーケットに

持って行きますので、良かったら

見に来て下さいね


1月のイベントは・・・

1月15日(火曜日)

Mama’ズ マーケット
     in イオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00


プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR