イベント中止のお知らせ・・・

3月2日(土曜日)、3日(日曜日)に

予定していた、クリエーターズ*カーニバルが

中止になりました

楽しみにされていた方、大変申し訳ありません

次回は、7月6日(土曜日)7日(日曜日)に

開催予定です。

よろしくお願い致します


久々に、携帯ケースを作りました~

DSC_0350謳コ蟶ッ_convert_20130225203728


今回はチュールレースを使ってみました

自分でも結構、気に入っています


次回のイベントは・・・

2月 27日(水曜日)

mama'ズ マーケット
      in イオンモール福岡

  9:00~16:00


2月 28日(木曜日)

自宅 1day

10:00~16:00
福岡市東区八田1丁目1番19
   モントーレガーデンコートクロッシング 25号

お問い合わせ  090-7298-4261(平野)


お時間がある方、お近くの方、是非遊びにいらして下さいね

お待ちしております

polka dot market 終了しました~・・・

昨日からの雨が今朝も残っていて

足元の悪い中、沢山のお客様で賑わいました

今日も沢山の出会いがありました

新作のチュニックやワンピース、アームカバー,etc...

お嫁入りしました

お買い上げ頂いたお客様、商品を手に取って下さったお客様、

ありがとうございました。

そして、お客様とのお話の中で

沢山のご要望やアドバイスを頂きました。

これからの製作の参考にさせていただきます

ご一緒させて頂いた、主催者様、作家様、

今日1日、お世話になり ありがとうございました



DSC_0346_convert_20130219233703.jpg

DSC_0347_convert_20130219233754.jpg

写真が暗くてスミマセン

次のイベントは・・・

2月 27日(水曜日)

mama'ズ マーケット in イオンモール福岡

9:00~16:00

です。

明日から製作を頑張ります

お時間がある方は、是非 遊びにいらしてくださいね

お待ちしてます

イベントに向けて・・・

イベントの日が近づいてきてるので、

製作、頑張ってます!

DSC_0345_convert_20130214203845.jpg

今回もウール素材の重ね着が出来るワンピースを作っています

前回、同じ生地で色はピーコックグリーンと言う

とても綺麗な色で作ったのですが、すぐにお嫁入り

したので、今回は、色違いでグレーとパープルで作っています

後は、リネンで春物を作る予定です

頑張って、作りますよ!


 イベントのお知らせ 

   2月 19日(火曜日)
  Polka dot market
     in イオンモール福岡
  9:00~17:00

  2月 27日(水曜日)
  mama'ズ マーケット
     in イオンモール福岡
  9:00~16:00

  2月 28日(木曜日)  
  自宅 1day
  10:00~16:00
  福岡市東区八田1丁目1番19
  モントーレガーデンコートクロッシング 25号
  お問い合わせ 090-7298-4261(平野)

  3月 2日(土曜日)3日(日曜日)
  第2回 クリエーターズ*カーニバル
           in 天神中央公園(アクロス福岡隣)
  10:00~16:00

  3月 19日(火曜日)
  ふらら市  
     in イオンモール福岡
  10:00~17:00

  3月 26日(火曜日)
  mama'ズ マーケット
     in イオンモール福岡
  10:00~16:00

  4月 9日(火曜日) 
  Polka dot marketo
in イオンモール福岡
  10:00~17:00

  4月 26日(金曜日) 
  糸島市
   ※ 詳細は、後日

  4月 28日(日曜日) 
  田川市文化センター
   ※ 詳細は、後日 

  6月 11日(火曜日)  
  Polka dot market
in イオンモール福岡
    


今年は、沢山のイベントに参加できるように

作品も頑張って沢山作りますので、

お時間がある方は、是非 遊びにいらして下さいね

お洋服出来ました・・・

また、寒くなってきましたね・・・

暖かくなったり、寒くなったり・・・

お天気も 忙しそうですね・・・

まだまだ 冬物が手放せないと思って

ウール素材の重ね着が出来るチュニックを

作りましたよ

DSC_0342_convert_20130211222329.jpg

ドルマンスリーブでゆったり着れる分、

裾を細めに仕上げました。

着るとスッキリ・・・してますよ

またまた、昨日の事・・・

先日、仮縫いをしましたお洋服 ・・・

少しの手直しで、本縫いへ・・・

ポケットは、脇の縫い目の所に作りました。

そして、昨日の夜 完成しました

DSC_0338_convert_20130207222606.jpg

後ろは、こんな感じです・・・

DSC_0337_convert_20130207222423.jpg

早速、お知らせして、

今日、お渡ししました

ありがとうございました~

また、よろしくお願いします 

昨日は、長女の・・・

昨日は、長女の誕生日でした!

長女よ、お誕生日おめでとう!

バースディケーキは色々なケーキが楽しめるように、・・・と

ホールではなくカットしてあるケーキ  を買いました~

DSC_0333_convert_20130207210156.jpg

箱の中に、窮屈そうに入っているケーキたち

4人家族なので、お一人様2個ずつ

先ず、それぞれ1個ずつ好きなケーキを選んで・・・

DSC_0335_convert_20130207210304.jpg

あれ?1個足りない・・・

次女が、ダイエット中なので夜は食べずに

今朝、朝食後に 食べて学校へ行きました・・・

ダイエット成功しますように・・・

残りのケーキは 、今日の夕方それぞれのお腹の中に

消えていきました

次女のケーキは、冷蔵庫の中で待機中です

さぁ、次に誕生日が来るのは 6月!

楽しみだなぁ~



仮縫い・・・

先日、インフルエンザに罹って遅れていた仕事・・・

オーダーを頂いていた、ウールのチュニック

やっと仮縫いの準備が出来ました~

DSC_0330_convert_20130204143329.jpg

写真だと、ブルーに近いパープルに見えますが・・・

・・・と、言いますか・・・ブルーにしか見えないですね  

実物は、もっと深みのあるパープルですよ

サイズ直しが無ければ、本縫いに取り掛かれます

ドキドキです!

ご試着に来られるまでは、他の製作をします

イベントの日が近づいているので、頑張ります 


   イベントのお知らせ

  2月 19日(火曜日)

  Polka dot market
         in イオンモール 福岡

  9:00~17:00

 
  2月 27日(水曜日)

  Mama’ズ マーケット
         in イオンモール 福岡

  9:00~16:00


  2月 28日(木曜日) 

  自宅 1 Day

  場所  福岡市東区八田1丁目1番19
        モントーレガーデンコートクロッシング25号

  お問い合わせ
     090-7298-4261  (平野まで)

  駐車場  2~3台あり


  3月 2日(土曜日)・3日(日曜日)

  第2回 クリエーターズ*カーニバル
          in 天神中央公園

  10:00~16:00
 


  3月 26日(火曜日)

  Mama’ズ マーケット
         in イオンモール 福岡

  10:00~16:00


 
是非、遊びにいらしてくださいね
  
        
  
  




今度は、洗濯機?・・・

長女が、「洗濯機から水が 漏れている・・・」と、

え、え~~~

た、確か~、我が家の洗濯機は6年程使ってますが

故障するには、まだ早い様な気がするのですが、

でも、毎日、1日に2~3回、(それ以上の日も・・・)

働いてくれてる、働き者の洗濯機ちゃん

ドキドキしながら、洗濯機の様子を見に行くと・・・

DSC_0327_convert_20130203125626.jpg


若干いつもより暗い雰囲気で、心なしか元気がないような・・・

どれどれ、どうなさいました?と尋ねると

「・・・・・」喋れない様なので、

その場に居た長女に詳しく聞いてみました

「洗濯をしようと洗濯機にスイッチを入れたら、

水があふれてきて、慌てて水道の蛇口を閉めた」と長女・・・

???何ですと???? 若干、言葉が足りない様な・・・

再現してみました所・・・ 早い話が、

蛇口に繋いでいる洗濯機へ水を入れるホースとの

接続部から水が漏れていただけでした

DSC_0328_convert_20130203125802.jpg


多分、パッキンを交換すれば、水漏れは止まると思うので、

そこは、旦那様にやってもらうとして・・・

とにかく、洗濯機が壊れてなくて良かったぁ~

これからも、我が家の洗濯物を綺麗にしてね

完全復活!・・・

おかげ様で、インフルエンザ治りましたよ!

家族には迷惑をかけ、友人、知人には、

ご心配をおかけしました

迷惑掛けついでに・・・旦那様の様子がおかしい・・・

咳が出てるし、熱も・・・

罹ってしまったものは、仕方がない・・・

まだ、罹ってない家族にうつりませんように・・・

私は、中断していたオーダー品の製作を再開しま~す

DSC_0324_convert_20130202165221.jpg








プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR