嘉麻市でのイベント・・・

昨日は、嘉麻市の夢サイト嘉穂でのイベント

Mama's Marche に参加しました~

初めて参加するイベントなので

ドキドキ、ワクワクしながら現地に到着~ 

夢サイト駐車場に車を止めて、入口の方へ

向かってる途中で、懐かしい方と再会しました 

その方は、お仕事で来られていたので、

ご挨拶と少し言葉を交わす程度でしたが

約20年ぶりの再会にお互いビックリ!

偶然とはいえ、こんな事ってあるんですね~!


それからはイベントの準備に取り掛かりました。


DSC_0184_convert_20130721171633.jpg



DSC_0186_convert_20130721171925.jpg



DSC_0185_convert_20130721171829.jpg


ノンビ~リ、ユッタ~リと和気あいあいとした

雰囲気でお客様とも、出展されてる皆様とも

沢山、おしゃべりをさせて頂いて

色々と勉強になりました

やっぱり、イベントは、楽しい!



私の商品を見て下さったお客様、

お買い上げ下さったお客様、

ありがとうございました

イベントに誘ってくれた、グレープ Cat'sさん

ありがとうね


主催者様、イベントの準備などいろいろと大変だったと思いますが

今回イベントに参加させていただいた事に 

大変感謝しております 

これからも、よろしくお願い致します。

お疲れ様でした・・・



7月のイベントのお知らせ・・・


7月 30日(火曜日)

Mama’ズ マーケット
         in イオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00




皆様のお越しを お待ちしております





久々に~・・・

昨日、久しぶりに飯塚の山笠を見に行ってきました~

一週間くらい前から 娘達には「飯塚の山笠を見に行くよ!」

と、宣言していました!!

旦那さんにも言っていたのですが、仕事の都合などもあって

行けるかどうか分からなかったのですが・・・

結局、仕事は休みになり 「暑いから留守番しとくよ・・・」と

やんわり断る旦那さんを言葉巧に連れ出す事に成功!(運転手に・・・)



午前中から、いや数日前からテンションが上がってた

私と次女いえッ、きっとクールな長女も少しは

上がってた・・・はず・・・

本町商店街の入口あたりで場所を確保し

山が来るのを今か今かとワクワクしながら待っていたら

「オイサー!、オイサー!」と掛け声とともに

パァ~っと勢い水!そして迫力のある山が目の前を

通過する・・・何度、付いて行こう!と思ったか・・・フゥ~

DSC_0158_convert_20130716105639.jpg


DSC_0162_convert_20130716105724.jpg


DSC_0165_convert_20130716105801.jpg


DSC_0168_convert_20130716105849.jpg

私と次女と孫まで、大興奮!

まぁ~しかし、あの迫力は凄かった~・・・


沢山いるギャラリーの中には、こんな方も・・・

山が来るのを待っている私達の前に何も言わずに、

すっと割り込んできたご年配のご婦人方や、

私の直ぐそばで大きな声でおしゃべりをしていた

数人の若いお嬢様方、厚底のサンダルでしっかり

私の足を踏んづけて行った・・・それも気付かないのか・・・

しら~んぷり・・・

コラッ!

誰しも良く見える所で見たいと思うのは同じです

でも、もう少し周りを気遣って欲しいなぁ~・・・っと

それに長女は、1歳の子供を連れていてベビーカーも

持って行ってたので、少し後の方で遠慮しながら見てたのに・・・

それでも、小さな子供をだっこしていると「可愛い~!」と

言って高校生位の女の子がうちわで扇いでくれたりと

良いこともありました!

全ての山が走り抜けて行った後、

また商店街を抜けて、コスモスコモンへ

結果発表を聞きに行くと凄く沢山の人がいました!

優勝は、菰田流れでした、私は二瀬出身なので

二瀬も応援していたのですが、残念!・・・

また、来年頑張ってもらおう!

帰りの車の中で、すっかり山笠の魅力にとりつかれた次女は・・・

来年は、子供山笠も大人山笠も見たいと言い、

本心は博多山笠が見たい!らしい・・・

と、なかなか熱が冷めませんでした

でも、楽しかったァ~・・・満足、満足・・・

旦那さんへ、暑い中、嫌がるのに一緒に来てくれて

ありがとうね

お疲れ様でした・・・・









ありがとうございました・・・

”Darts処 HANEYA”さんでの

「癒し体験イベント Vol.11」終了しました~


DSC_0156_convert_20130714165936.jpg


占いや、カラーセラピー、耳つぼマッサージ、整体、

リフレクソロジー、ネイル、等 

イベントがオープンして直ぐ、常連のお客様がいらっしゃり

その後も続々と・・・

皆さん、やはりお疲れなんですね~

私も耳つぼマッサージを体験して、癒されましたよ~

なんと、500円とリーズナブルな価格で

健康やダイエットのお話などして頂いて

良かったですよ~

他にも色々と体験したかったのですが

次回の楽しみに取っておく事にしました~

皆さんも是非、お試し下さいね

私たちハンドメイドのブースも

予定では、3ブース出展予定でしたが、

実際は、2ブースでちょっと寂しかったですかね~

ご来店頂いたお客様に見ていただき、

商品を手に取って下さったお客様、

お買い上げ頂いたお客様、

本当にありがとうございました。

”Darts処 HANEYA”ダーツバーのスペースを

お借りしての出展、お店のスタッフの皆様も

出展されてた皆様も、とても親切で感じの良い方々で

和やかでとても良い雰囲気でしたよ!

この素敵な出会いに感謝ですね・・・

HANEYAのスタッフの皆様、出展されてる皆様、

お世話になり、ありがとうございました

そして、お疲れ様でした。



7月のイベントのお知らせ・・・


7月 20日(土曜日)

Mama’s Marche


~ママのコミュニケーションイベント~

場所: 夢サイト 嘉穂

時間: 10:00~15:00



7月 30日(火曜日)

mama’ズ マーケット
       in イオンモール福岡
          (旧ルクル)

時間:9:00~17:00



是非、遊びにいらして下さいね~

明日は、イベント・・・

こんにちは。

毎日、暑いですね・・・

皆様、如何お過ごしですか?

明日は、飯塚市庄内町にある”Darts処 HANEYA”さんで

「癒し体験イベント Vol.11]が、開催されますよ 

勿論、私 美Shin も出展します!


1372922506004.jpg


「癒し体験イベント」では、タイトル通り、リフレクソロジーや

ハンドマッサージ、カラーセラピーやタロット占い、

ネイル、ボディジュエリー・・・etc...

”癒しの”空間満載ですよぉ~

どのブースも人気があり、順番待ちのお客様もいらっしゃって、

順番を待っている間、ハンドメイドのコナーで

お気に入りを見つける楽しみもあり、

”Darts処 HANEYA”さんでは、お食事も出来るので

お食事をしながら待つのも良いですね 

それに お一人様、1ゲーム100円でダーツが出来ますよ!

2人で対戦も出来ますので、お友達やご家族で楽しめますよ!!


我が家の娘達も初ダーツを体験しましたが、ダーツを

的に当てると点数が出るので、じわじわと闘士が湧いてきて

かなり盛り上がっていましたよ!

お時間がある方は、是非遊びにいらして下さいね!



7月のイベント 


7月 13日(土曜日)

「癒し体験イベント Vol.11]

時間:11:00~17:00

場所: Darts処 HANEYA

電話: 0948ー82-1677



7月 30日(火曜日)

mama’ズ マーケット
        in イオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00



皆様のお越しを、お待ちしておりま~す!


梅雨明けしましたね~・・・

暑いです!ほんと~に暑い!

少し前のブログに「暑さ対策を伝授して下さい!」と書いていたら、

イベントで知り合った作家様からコメントを頂きました~

「小さめの保冷剤をハンカチにくるんで首に巻いてます・・・」と、

即、試してみました

私は、ハンカチではなくタオルに巻きましたが、

首の後ろがひんやりして気持ち良いですよ~

本当に涼しくなりましたよ!

皆様も良かったら試してみて下さいね!

教えて下さった、作家様に感謝、感謝です!

これで、夕方のウォーキングも少し快適に・・・

娘と歩いているんですが、娘にも伝授!

娘もお気に入り!

でも さすがに昨日は、キツかった~

いきなりあの暑さは、しんどい・・・

しかもイベントの準備で数日ウォーキングを

休んでいたからなおさら・・・

距離は6キロ近く歩いてますよ

目標タイムは1時間を切る事!・・・

お喋りしだすと止まらないので、口が動くと

歩くのが遅くなってしまうので、1時間以内では

なかなか難しい・・・

なので、なかなか痩せない・・・

娘はウォーキングの他にも体を動かしているので

体重は減っていますよ!

一度、50分を切った時がありましたが、

その時は2人とも無言でひたすら歩きました

ちょっと、楽しくなかったかな!?

今日も、夕方暑さに負けないで歩いてきま~す!





7月のイベントのお知らせ

7月 13日(土曜日)

「癒し体験イベント Vol.11」

時間:11:00~17:00

場所: Darts処 HANEYA

    飯塚市庄内町仁保

TEL: 0948-821677

1372922506004.jpg




7月 30日(火曜日)

mama'ズマーケット 
      inイオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00







本日のクリエーターズ カーニバルは・・・

本日のイベント、クリエーターズ カーニバルは

天候不良の為中止となりました・・・

イベントを、楽しみにされていた皆様、

本当に、本当に申し訳ございません。

今朝、起きた時は、青空も出ていて

少し陽も射していたので・・・

期待したのですが・・・

DSC_0141_convert_20130707080545.jpg


でも、今日の天気予報では、

午前中の降水確率は30%ですが、

午後からは、60%に、それに強風 雷注意報も出ていて・・・

どうかなぁ?・・・と心配していた所、


イベントを開催するのは、危険を伴うので

本日は、中止します。

と、主催者様からの連絡がありました。


一番辛いのは主催者様です・・・

この日のために頑張ってこられたんですもの

決断を下すには随分、苦しまれたと思います。


今も青空が出ているのに・・・

DSC_0142_convert_20130707080624.jpg


一方では・・・

DSC_0143_convert_20130707080658.jpg


暗い雲が空を覆っています・・・

やはり天気予報通り、今日も荒れるのかなァ・・・?


皆様、外出の際は十分お気を付け下さいね。





今日は、娘の・・・

今日は、我が家の次女の誕生日です!

17歳になりました~!

今日、イベントが中止にならなければ、一緒に

イベントについて来て、天神を満喫するつもり

だった娘・・・

イベントは中止になったけど、天神に行こうか・・・

と話していましたが、今日は午後からもっと

お天気が悪くなる・・・と聞いていたので

それも中止に・・・がっかりしている娘に

ケーキでも買いに行こうか!好きなのを買っていいよ!・・・と私

満面の笑みでうなづく娘・・・

若干、いや~な予感が・・・

それから、近くのイオンへ行きました

今日は、いつもより早起きをして朝食も早く食べたので

少し早めに昼食を食べることにしました・・・

やはり、嫌な予感的中!

娘が,今日から販売してるマクドナルドの 

[QUARTER POUNDER・GOLD RING]が食べたい!と言い

また、洒落たネーミングのハンバーガーだなぁ~と

のんきに思っていたら、まぁ ビックリ!

お値段も洒落とんしゃった~!!

「誕生日やん」とニンマリ・・・娘

ま、まいいか・・・と渋々 私・・・(甘い!)

その、クォターパウンダー・ゴールドリングというハンバーガー

洒落ているのは、ネーミングと値段だけではなかった!

まるで贈り物の様な化粧箱に入ったハンバーガー

そういうコンセプトなんでしょうけど・・・

まず、パッケージに感動し、箱を開けて・・・

DSC_0129_convert_20130706140236.jpg


中身に感動し・・・そして・・・


DSC_0131_convert_20130706140327.jpg


ハンバーガーにかぶりつく娘・・・17歳・・・

気持ちの良い食べっぷり!・・・母、複雑・・・

美味しくハンバーガーを頂いた後は、

ケーキを・・・しかも、リクエストはサーティーワンのアイスケーキ!

自分の欲望をすべて満たした娘・・・

DSC_0134_convert_20130706140410.jpg


一生に1度しかない17歳、素敵な思い出を

いっぱい作ってね!!


確か・・・娘はダイエットしてたはず・・・!

まっ、いいか~

たまにはダイエットもお休みしないとね

・・・本当に、たまにだろうか・・・


さぁ、私は明日のイベントが開催される事を

祈って・・・製作に取り掛かります



明日は、お友達のグレープ Cat'sさんと出展しますよ~

そして、今日のブログの主役の娘も一緒で~す!


第2回 クリエーターズカーニバル in天神

2日目 7月 7日(日曜日)

10:00~16:00


DSC_0111_convert_20130701141439.jpg









残念!・・・

本日のクリエーターズ カーニバルin天神は、

天候不良の為、中止となりました。

楽しみにして下さってた皆様、

大変申し訳ございません。

明日は、お天気の状況次第で開催されるか

どうかは決まります


昨日から、雨だけは降りません様に・・・と

強く祈っておりましたが・・・

思いは届かず・・・

午後からは、強風、雷雨注意報も出ているらしく

屋外でのイベントですので危険を伴うため

主催者様の決断です。


イベントが中止になったのは残念ですが

やはり、雨が降ると大切な商品が濡れてしまうので

少しホッとしています


DSC_0115_convert_20130706084618.jpg

今朝6時頃の空です、まだ雨もポツポツ位・・・

DSC_0122_convert_20130706085859.jpg

その後、土砂降り・・・雷も鳴っていました・・・

DSC_0125_convert_20130706090047.jpg

国道を水しぶきを上げて走行するトラック・・・

午後からはもっと酷くなるんでしょうね・・・

皆様、外出される際はどうぞお気を付けて・・・

明日は、お天気になりますように・・・

いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は、第2回 クリエーターズカーニバルです!


DSC_0111_convert_20130701141439.jpg


週間天気予報では、6日、7日両日 曇りだったのに

今朝になって雨マークが・・・

どうか、どうか、晴れなくても良いから

雨が降りません様に・・・



第2回 クリエーターズ カーニバル
            in天神

日時: 7月 6日(土曜日)7日(日曜日)

場所: 天神中央公園(アクロス福岡横・福岡市役所裏)

時間: 10:00~16:00


是非、遊びにいらして下さいね~

7月のイベントのお知らせ・・・

今日も暑いですね・・・!

皆さんは、暑さ対策は、どうされてますか?

私は、ひたすらエアコンの入った部屋に

入り浸っています・・・(不健康~)

まぁ、仕事してますから~

・・・と都合の良い言い訳・・・

何か良い暑さ対策ありましたら、

伝授してくださいね・・・


7月もイベント頑張りますよ~



7月 6日(土曜日) 7日(日曜日)

第2回 クリエーターズ カーニバル 
    in 天神

場所: 天神中央公園(アクロス福岡横・福岡市役所裏)

時間: 10:00~16:00

※7日(日曜日)は、編み小物・デコ作家の

グレープ Cat's さんと一緒に出展します!

お洒落なニットのがま口や豪華な女優ミラー等

盛り沢山ですよ!


DSC_0111_convert_20130701141439.jpg



ハンドメイド作品の販売の他にも飲食ブースや

パフォーマンスエリアもあって

楽しいイベントになる事、間違いなしですよ~!

是非、是非!遊びに来て下さいね~!

まだまだ、出店者さんも募集されてるようですよ!

興味がある方は、一緒にイベントを盛り上げましょう!!

※お問い合せ・詳細
 
 雑貨屋Coco Prune で検索して下さいね。


7月 13日

「癒し体験イベント」

場所:「Darts処 HANEYA]

飯塚市庄内町仁保

※詳細は、後日UPします。


7月 30日(火曜日)

mama'ズマーケット
     inイオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00


皆様、是非遊びに来てくださいね!

今日から7月ですね~・・・

早いですね~、もう1年の半分が終わりました・・・

今年も前半、それなりに仕事をしてきた・・・つもり

なのですが、やはり要領が悪かったり、誘惑に負けたり・・・と

計画通りに仕事が進まず、反省を・・・

反省するだけならサルでも出来る!って誰かが言ってた!!

私は、お猿さん以下かも・・・

後半はもっと・・・行動力を強化しなければ・・・

せめてお猿さんと並ぶ位にレベルアップせねば!!(低っ!!)

いかん!いかん! ネガティブモードに入ってる・・・


ガラリと空気を変えて・・・

昨日の事を少々・・・

オーダーの仕事を終えて、以前イベントで知り合った

自家製天然酵母マクロビパンを作られてる

コットンベーカリーさんのイベントに行ってきました!

場所は、福岡市早良区のクラフトの店梅屋さんです。


たまたま仕事がお休みだった

旦那さんに運転手をしてもらい次女と一緒に

ドライブがてら行って、食べて来ましたよ~

ベーグルランチ!


DSC_0112_convert_20130701141533.jpg


無添加で体に優しいパンを・・・と自家製天然酵母で

作られているのです


ベーグルも、プレーンとごまとライ麦と3種類の中から

選べて、旦那さんはごま 娘はプレーン 私はライ麦

それぞれオーダーしました

もちもちした食感のベーグルにお野菜たっぷりのサラダ

ピクルスやスープもとても優しいお味で、美味しかったですよ~

それから、コットンベーカリーさんの妹さんが「インドの手仕事展」

というのもされていて、インドから仕入れて来られた

生地や雑貨なども展示販売されていましたよ

妹さんが撮影されたインドの写真なども見せて

頂いて、とても楽しい時間でした

ありがとうございました

勿論、お土産にパンを買って帰りましたよ~


帰りは、三瀬峠を超えて・・・と、

途中でカートのコースがあり、しばし寄り道・・・

乗りたそうにしている旦那さんに「乗ってくれば・・・」

と言うと、軽い足取りでチケットを買いに行く旦那さん

順番を待つ後ろ姿が嬉しそう・・・

写真を撮り忘れたのが残念!

コースを10週走り、タイムは1週毎に

少しずつ上がっていたのですが

どうも気に入らない様子・・・

近々リベンジの気配も・・・

カートから降りてきた旦那さんは、

ここ暫く 見たことのない笑顔

短い時間だったけど良かった!

いつも、私たち家族に為に一生懸命お仕事

頑張ってくれてるからね

また、遊びに来ようね


それから道の駅でお買い物!

DSC_0113_convert_20130701141627.jpg


DSC_0114_convert_20130701141722.jpg


6時半頃帰宅~

久々に楽しかった~

1日、車の運転をしてくれた旦那さん

ありがとう・・・

お疲れ様でした

・・・という事で6月最後の日を満喫しました~

7月は、イベントもありますよ~


7月 6日(土曜日)7日(日曜日)

クリエーターズ カーニバル
in 天神中央公園

10:00~16:00


※7日(日曜日)は、グレープ Cat'さんも一緒に

出展します!

DSC_0111_convert_20130701141439.jpg


沢山の作家さんたちが集まりますよ~

是非、遊びにいらして下さいね~!
   









プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR