過ごしやすい季節になりましたね・・・

皆様、こんにちは 

先週の日曜日は、夏のような暑さでしたが・・・

今日は、小雨が降っているせいもあってか

とても涼しくて過ごしやすいですね 

これからの季節、重ね着が楽しめる

お洋服を作りましたよ~

DSC_0367_convert_20130929135208.jpg

ダブルガーゼのワンピースです

着丈がひざ下なのでスキニーパンツや

6~7分丈のレギンスと合わせても良い感じです!

インナーは無地のものであれば、何でもOK!ですよ~

次のイベントに持って行きますので、

お楽しみに~!

他にも、まだまだ作りますよ~!


10月のイベントのお知らせ・・・


10月 8日(火曜日)

Polka Dot Market
       in イオンモール福岡

9:00~17:00



10月 22日(火曜日)

Mama’ズ マーケット
      in イオンモール福岡

9:00~16:00

東日本復興応援フリーマーケットin小竹 大盛況でした~

沢山のお客様で、とても賑わっていました~

会場にはステージも設けてあり、

ご当地ヒーローのショーやキッズダンスあり

太鼓の演奏などで盛り上がっていました。

飲食ブースも充実していてどのブースも行列が

出来ていましたよ 

フリーマーケットのブースも沢山

出店されていて、やはり沢山の人で賑わっていました

いろいろ写真を撮りたかったのですが

午前中は、一人だった為、

ブースから離れられず、午後からは

旦那さんと娘が来てくれて、食事などはできたのですが

暑さと前日からの詰め込み製作・・・、

などで少々疲れが出てきて 

私のブース写真しか撮れなかった・・・


DSC_0361_convert_20130923222431.jpg


DSC_0362_convert_20130923222557.jpg


DSC_0363_convert_20130923222659.jpg


ハンドメイドのお洋服も小物も

お客様に見ていただき、お嫁に行きました 

ありがとうございました 


今回は、私が住んでる町でのイベントで

出展されてる方やお客様の中には、普段お世話に

なってる方や、顔見知りの方もいらしゃり

リラックスした気持ちで参加する事が出来ました


「東日本復興応フリーマーケットin小竹」の実行委員の皆様、

関係者の皆様、暑い中、準備からイベント終了まで

本当にお疲れ様でした・・・

お陰さまで 沢山の出会いがあり、

感謝、感謝の一日でした・・・


それから、今日は・・・

市来葡萄園さんへ商品を持って行きました~

直売所がオープンしてるのも今月末までだそうですよ。

後、数日でclauseです。

まだ、美Shin やグレープ Cat't さんの

商品を見られてない方、お近くの方は是非

市来葡萄園の直売所までお越し下さい!!

美味しい 葡萄もまだまだありますよ~

P.S 秋の味覚、栗も販売してましたよ~・・・

30年来のお付き合い・・・

30年・・・正確には、もっとです 

私が、洋裁を始めた時に買った 裁ち鋏み 

ず~っと使っていたわけではないですけど

ここ数年はずっと使っております 


随分前から、刃先が切れないのと錆が気になっていたので

鋏みを研いで下さる方を探しておりました・・・

時々、「刃物 研ぎます」や「鋏み 研ぎます」等

看板を見かけますが、私にとっては 大切な相棒ですから

そう安々と預ける事は出来ず、暫く悶々と

しておりました。

メーカーさんで研いでくれないかと、ネットで検索!

すると、そのメーカーさんの販売店で「お預かりします」・・・と

書いてありました

当時、裁ち鋏みを買ったお店は 今は無く

いつもお世話になっている手芸店さんに問い合わせると

「メーカーさんに聞いてみます。」 との回答・・・

数日後、メーカーさんで研いで下さる・・・という連絡をいただき

早速、お願いすることに・・・

待つ事、1ヶ月と数日・・・手芸店さんより「出来上がりましたよ!」と

連絡があり、裁ち鋏みを迎えに行きました・・・

DSC_0347_convert_20130912170953.jpg

DSC_0346_convert_20130912170901.jpg

ピッカピカ

新品同様になって帰ってきました~!

研ぎ代は、2000円ちょっと超える位でした・・・

綺麗~になって~  と感激しながら

鋏みをなでていたら「すぅ~~」と 

指に刃先が滑り・・・

研ぎたての鋏みで、最初に切ったのは

生地では無く、私の親指でした・・・トホホホ・・・

その後で、生地も切ってみましたが

素晴らしい切れ味でしたよ!

勿論、刃先もバッチリ!

相棒は、ちゃんと仕事が出来る子になって

帰ってきたので、私も頑張らなくては・・・



イベントのお知らせ

9月 22日(日曜日)

「第3回 東日本復興応援フリーマーケット」in小竹

時間:10:00~15:00

場所:小竹町中央公民館前広場
(雨天時は、町民体育館)

主催: 小竹浜に笑顔を贈る会



是非、遊びにいらして下さいね! 







9月 10日のmama’ズマーケット ありがとうございました~

今回も、沢山のお客様に 美Shinの商品を

見ていただきまして ありがとうございました


DSC_0340_convert_20130912170746.jpg

DSC_0338_convert_20130912170526.jpg



DSC_0339_convert_20130912170635.jpg


お隣のブースの木工作家のK&Kちゃん

お世話になりました!

腰を痛めていたらしく、凄~く辛そうでした・・・

少しは、良くなったかなぁ・・・?

お大事にね・・・


さて、次のイベントは・・・地元です!


9月 22日(日曜日)

東日本復興応援 フリーマーケット
         in 小竹

時間:10:00~15:00

場所: 小竹町中央公民館前広場



昨年より出展ブースも増えるらしく

更に賑やかになりそうですよ~!

皆様、是非 遊びにいらして下さいね 

大変!・・・

明日は、イオンモール福岡でイベントです!

8時頃から、準備をはじめました・・・

2階から持って行く物を全て下ろして

を玄関の前に、移動させる為

車に乗ろうとドアを開けたとき

・・・室内灯の色が違う!

こんなに暗かったっけ ・・・

っと、思ったら「スゥ~」っと、明かりが消えた・・・

そして・・・、エンジンがかからない~~

時間は9時近く・・・ホームセンターも

オートバックスも閉まってる・・・

とにかく、まだ仕事から帰ってきてない旦那さんに

電話を・・・

すると、「諦めり・・・、バッテリー寿命だよ!」

っと、あっさり・・・

明日のイベントは・・・キャンセルしないと

行けないかも・・・

電話を切って暫くしてから、旦那さんから

電話が掛かってきて、「バッテリーの、型番教えて!」

即行!車のボンネットを開けて、旦那さんに伝えると

約、30分後 バッテリー買って帰ってきてくれた~

直ぐに、バッテリーを入れ替えてくれて・・・

バッチリ!エンジンも掛かりましたよ!

・・・もう、大丈夫!

旦那さんには、感謝!、感謝!です・・・

本当にありがとう 

旦那さんのお陰で 明日のイベントは、

キャンセルせずに済みました~

さぁ、明日は イベントです!


リネンのショート丈のジャケットを作りました!

8月の mama’ズ マーケットに持って

行ってましたが、沢山のお客様に見ていただき

そしてお嫁に行きましたので、

もう1着作りました 

同色の大きな1つボタンがポイントです


DSC_0335_convert_20130909224811.jpg


同じ生地で作ったスカートと合わせてみました・・・ 


DSC_0337_convert_20130909224902.jpg

赤いワンピースに重ねてみました・・・

着回しがききますので、この秋 お役に立ちますよ!


明日のイベントに持っていきますよ~


明日は・・・

mama’ズ マーケット
       in イオンモール福岡(旧 ルクル)

9:00~16:00



皆様の、ご来場を お待ちしております 


「癒し体験 イベント Voi.12」ありがとうございました・・・

昨日は、飯塚市 仁保にある

Darts 処 HANEYA さんでの

「癒し体験 イベント Vol.12] に

グレープ Cat'sさんと、出展しました~!

DSC_0329_convert_20130908101923.jpg

どなたでも、ダーツ 出来ますよ!


DSC_0327_convert_20130908101650.jpg



DSC_0328_convert_20130908101807.jpg

今回の新作! です・・・



DSC_0330_convert_20130908101228.jpg

グレープ Cat's さんのブースです・・・


DSC_0331_convert_20130908101341.jpg

新作のニット帽・・・お洒落で、可愛かった~ 

癒し体験コーナーは常連のお客様も

いらっしゃり、人気のコーナーも

ありましたが、・・・

一方ハンドメイドコーナーは・・・

グレープ Cat's さんと二人

寂し~感じでした・・・

もっと沢山のお客様に来ていただけるよう

努力しなければ・・・と

深~く反省した一日でした・・・

HANEYAさんは、通常は20:00~の営業ですが、

「癒し体験 イベント」の時は、11:00~営業ですので、

ダーツも楽しめてお食事も出来て・・・

お店のオススメ メニューは、オムカレーだそうです

オムカレー、食べたかったのですが・・・

ちょっと、ボリュームもあるらしく 

食後のデザートのケーキが食べたくて・・・

結局、カルボナーラとケーキセットを頂きました~

美味しかったですよ~

・・・ちょっと、話がそれてしまいました・・・

ネイルや、マッサージ、カラーセラピー、

ハンドメイドなどのコーナーがあって

ご家族や、お友達と来られても楽しめますよ!

次回の「癒し体験 イベント」は、11月に

予定されてるそうですので一度、

遊びにいらして下さいね 



9月もイベント頑張りますよ~・・・

秋の制作の前に少なくなっていたタグを

作りました~!

DSC_0314_convert_20130902114147.jpg

色画用紙をカッターでカットして

スタンプ押して、糸を通して

出来上がり~

DSC_0316_convert_20130902114252.jpg

画像では、出来上がっていませんが、

全部 糸を通して仕上げましたよ~

なんか、凄~く疲れた~・・・です 

でも、これから秋物のお洋服や小物を

作りますよ~ 


・・・で、昨日は 夏休みに果たせなかった約束を実行・・・!

娘の通う高校は、8月23日から2学期が

スタートしていますので・・・

天神へ・・・娘は主にコアを満喫!

お目当てのショップを廻り・・・

大好きなスィーツ  を食べ・・・

DSC_0318_convert_20130902114348.jpg


ご満悦 

私も一つ約束が果たせたので・・・ホッ 

やっぱり都会は刺激があって楽し~い!

また、遊びに行けるように 

お仕事、頑張ろ~!

まだ娘との約束が残っているので・・・

それは、また実行出来た時に UP します!


9月のイベントのお知らせ


9月 7日(土曜日)

癒し体験 イベント

場所:Darts処 HANEYA

時間:11:00~17:00

住所:飯塚市仁保 232-47



9月 10日(火曜日)

mama’ズ マーケット
      in イオンモール福岡(旧 ルクル)

時間:9:00~16:00



9月 22日(日曜日)

東日本復興応援
  フリーマーケット in 小竹

時間10:00~15:00

場所:小竹町中央公民館
           駐車場



皆様、今月もどうぞよろしくお願い致します 






プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR