土、日は、一人でお出掛け・・・

土曜日は、イベントで知り合った作家さんが

出展されてるイベントに遊びに行きましたよ~

それも、大分県中津市の耶馬溪まで・・・


DSC_0582_convert_20131125214351.jpg


DSC_0583_convert_20131125214435.jpg


DSC_0584_convert_20131125214517.jpg


すごい景色でしたよ~

土曜日は、とてもお天気が良かったので

ここは、人も車も多かった~

一人旅、珍道中でした~

ここまでは、順調にこれましたよ!

大変だったのは、ここからでした

目的地は、「森フェス!」が開催されている

バルンバルンの森!

ここが、見つけられなかった~

一応、スマホのナビを使って行ったのですが

ナビが連れてきてくれたのがこの辺・・・?

知り合いの作家さんに頂いた「森フェス」のチラシに

書いてある会場の住所を入力してきたはず・・・

「おかしい・・・FBで見たバルンバルンの森とはどう見ても違う・・・」

しかも子供たちが遊べるような所は、

どこにも、見当たらない・・・

そして、もう一度「森フェス」のチラシを

よ~く 見てみると・・・

住所、電話番号、最新情報は・・・と

書かれている その下に、少し小さな文字で

※ナビでは「洞門キャンプ場」または 

☎0979-52-3020で

設定してください。・・・と書いてありました 

アチャ~~

やっちまった~

気を取り直して、再度設定して

これで、大丈夫

と、またナビが指し示す方へ車を走らせる・・・

何となく違和感が・・・

来た道とは違う道を走っているのは、分かってるのですが

確実に戻ってる!!遠くに見える景色が

来る時とは逆に流れてる・・・どーゆうこと?

順調に行けば、1時過ぎには目的地にはついてるはず・・・

確実に1時間以上彷徨ってる・・・

お腹も空いたし、頼りにしてるナビは宛にならないし・・・

もう帰ろうかなぁ・・・・と考えていた所に

ナビが300m先右折です!と指示

何やら嫌な予感!

数分後、嫌な予感的中!

2度右折をしたら さっき走ってきた道に

あっさり合流!!

さすがにこの時は、切れた!

本気で帰ろうと思った!

ここまで来て、ここで帰るのも 勿体ない・・・

せっかくだから、作家さんにも会いたいし・・・

・・・ということでもう一度、ナビを信じてGO!

なんとか、目的地にたどり着き・・・

作家さんにも会うことができました~

ここに来るまでの行きさつを話したら

「大変だったね~!ご飯食べた?」と言ってくれて

「食べ物家さんも、ほとんど売り切れてて・・・

でもまだ何かあるかもしれないから・・・」と

飲食のお店がある所まで案内してくれて 

とても、親切にしてくれて・・・泣きそうになりました・・・

本当にありがとうございました・・・

それからは、ショップを見て回ったり、ライブを聴いたり

DSC_0585_convert_20131125214602.jpg


DSC_0586_convert_20131125214641.jpg


DSC_0587_convert_20131125214717.jpg


DSC_0588_convert_20131125214756.jpg


写真はほんの一部でショップは沢山ありましたよ~!


DSC_0591_convert_20131125214928.jpg


ライブも心地良い演奏と歌声で 癒されましたよ~

やっぱり生演奏は良いな~ 

小さなお子さん達もツリーハウスに登ったり

木の枝に吊るしてあるブランコで遊んだり

元気に走り回ったり・・・地面には、沢山の

落ち葉で覆われた絨毯が敷き詰められ・・・

ここに辿り着くまでのイライラは、

すっかり解消されましたよ 

最後に、知り合いの作家さんのショップで

家族へお土産を買って、綺麗な色の

ネックウォーマーを買いました

また、遊びに行きたい素敵な所でしたよ 

皆さんも、機会が有りましたら是非一度

遊びに行かれて下さいね!


さて、帰りはスムーズに10号線を通って帰りましたよ!

・・・築城の航空自衛隊がある所まではね・・・

また、ナビがおかしな方向へ案内し始めた・・・

行きと同様、また脱線しとるなぁ・・・と思ったけど

久々に通る道なので新しい道路でも出来たのかなぁ?

なぁんて、のんきにナビの案内通りに行ってたら

やっぱり、あさっての方向に走ってた・・・

帰りも予定の時間1時間オーバーで帰りつきました・・・

私、何かに呪われてる?・・・

いやいや、私がおバカなだけ・・・です 

疲れた~~



日曜日は、自宅から車で40分位の所

宗像ユリックスの多目的広場でイベント「てくてく」

に遊びに行ってきましたよ!

こちらのイベントも知り合いの作家さんが

出店されてて、よくご一緒させて頂いてる作家さん

久しぶりにお会いする作家さんもいらっしゃって

たっぷりお喋りして帰ってきました~

楽しかった~

木工作家のK&Kさんのブースで一目惚れして

お買い物


DSC_0593_convert_20131125215018.jpg


早速、玄関に飾りましたよ 

青い鳥さんが沢山の幸せを運んで来て

くれますように・・・


そうそう、帰り際に 手相占いって書いてあるのが

目に飛び込んできて・・・

勿論、占ってもらいましたよ・・・

結局、手相ではなかったですけど・・・

でも、気持ちが前向きになる事を

沢山 言ってくださったので

また、頑張れそうです!

土曜日、日曜日別のイベントでしたが


お邪魔しました。。。。。

そして とても親切にして下さった、

作家様方 ありがとうございました 

これからも、仲良くして下さいね 















遅くなりました・・・

19日(火曜日)のmama’ズ マーケット

ありがとうございました~ 

当日は、とても寒く お天気も余り良くなかったのに

沢山のお客様に来ていただきました 


DSC_0576_convert_20131121205849.jpg


DSC_0575_convert_20131121205754.jpg


DSC_0573_convert_20131121205708.jpg


美Shin の商品を手に取って下さったお客様、

お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

今回は、体調を崩した事もあって、

新しい作品が作れず、楽しみにして下さっている

お客様に大変申し訳なくて・・・

次回のイベントには、ちゃんと準備して行きますので

次回を楽しみにしていて下さいね




この1週間・・・

手づくり市場が終わってから、緊張の糸が

切れたのか、ちょっと体調が優れず

発熱はしなかったものの、頭痛と寒気がして

元気な日もありましたが、スッキリしない

日々を過ごしておりました・・・

とは言え、悲しいかな じっとしていられない私・・・

昨日は、私が住んでる町のお祭りがあり

友人に誘われるがまま、お祭りのイベントに

参加し、地元で活躍中の「KOG]の皆さんと

その他、可愛い子供さん達やママさん達と一緒に

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を

踊りました・・・

しかも、ステージの上で・・・キャ~

それだけでは、なかったのですよ~!

午後からは、「フラッシュモブ」にも参加し

聞きなれない方もいらっしゃると思いますが・・・

踊るメンバーは、それぞれ普通にお祭りを

楽しんだり、おしゃべりをしたり、バザーなどの出店で

買い物をしたりと過ごしているのです・・・

すると、突然音楽が流れて・・・それから私たちは踊りながら

ステージの所へ集まっていく・・・

ですが、皆 初めての「フラッシュモブ」なので

時間になるとステージの反対側に集まってきて

音楽がなりだすと、そこからステージに向かって

スタートしました


その時踊った曲目は・・・

私と同年代の方は、ご存知の方も多いでしょうが・・・

「フラッシュダンス」という曲を踊りました・・・

沢山の人達の前で踊ったのは初めてでしたが

一人で踊ったのではないので

余り、恥ずかしいとかはなく・・・

思いっきり、踊ったような・・・

気持ちよかったですよ~

それって、私だけかなぁ・・・?

体調の方も、土曜日からはすっかり回復し、

リハーサルも夜の練習にも参加しできて

凄~~く楽しかったですよ

誘ってくれた友人と仲間に入れて下さった皆さんに

感謝!!です

本当に、ありがとうございました~

ただ、ひとつだけ残念なことが・・・

私と一緒にダンスの練習について来てくれた

娘が、当日一緒に踊れなかった事です・・・

昨日は、専門学校の体験入学を申し込んで

いたので・・・

娘にとっては、お祭りよりも

そちらの方が大事・・・かな?

大事でしょう やっぱり・・・

娘も、踊りを練習したのに踊れなかったのは

残念そうにしてました・・・



DSC_0571_convert_20131118115831.jpg


お祭りの様子は写真を撮ってないので

最初の「小竹ミュージックカンパニー」の演奏の画像

しかありませ~ん

ステージの上では色んなパフォーマンスが

披露されておりまして・・・

いろいろ紹介したかったのですが・・・

お伝え出来なくて、すみません (´Д`;)ヾ 





それから、忘れてはいけないのが

明日のイベント!

決して、忘れている訳ではありませんが・・・

そんな、こんなの一週間で何もしていない・・・

こんな調子ですが、明日のイベント

どうぞ よろしくお願い致します 

今からでも、頑張るぞ~




 イベントのお知らせ 


11月 19日(火曜日)


mama’ズ マーケット
       in イオンモール福岡

9:00~16:00



皆様の お越しをお待ちしております



手づくり市場in北九州 終了しました・・・

初めて参加した、大きなイベントでした~

会場の広さ、お客様の多さに圧倒されました・・・

DSC_0568_convert_20131111154351.jpg


DSC_0569_convert_20131111154438.jpg


DSC_0565_convert_20131111154140.jpg


DSC_0562_convert_20131111154003.jpg


DSC_0567_convert_20131111154308.jpg


DSC_0566_convert_20131111154224.jpg


私たちのブースにもお客様がひっきりなしに

いらっしゃり、この忙しさも初体験でした~

美Shin &グレープCat'S の商品を手に取って

下さったお客様、お買い上げ下さったお客様

ありがとうございました

また、来年も参加出来るように

頑張りたいです!!





新作ポーチ!・・・

ポーチ 3個完成しました~!

DSC_0548_convert_20131103205526.jpg

可愛い生地を見つけたので・・・

ちょっと、私らしくないかなぁ・・・?



DSC_0542_convert_20131103205445.jpg

こちらは、ちょっと大人な雰囲気で・・・

画像では分かりにくいですが、

淵のレースにビーズを付けてみましたよ~


明日からは、お洋服を作りますよ~!



11月のイベントのお知らせ~



11月 9日(土)・10日(日)


手づくり市場 in 北九州

10:00~17:00

[会場] 西日本総合展示場 (本館)



11月 19日(火曜日)


mama’ズ マーケット
      in イオンモール福岡(旧ルクル)

9:00~16:00





今週末は、イベントです・・・

いよいよ今週末は、手作り市場in北九州です

お友達の作家さん、グレープ Cat'sさんと

久々のコラボ出店です!

昨日は、どうゆう風にお店作りをするか

我が家でシュミレーションをしました・・・

ブースのスペースや場所は把握していたはずなのに・・・

改めてブース表を見ると、今までにないタイプの

お店作りをしないといけない事に気付き、

また仕切り直し・・・

でも、前もって打ち合わせをしておかないと

会場での店作りがスムーズにいかないので・・・

テーブルや什器等を部屋に持ち込んで

色々と形を作る・・・

実際に会場で作らないとわからない部分もあるので

完璧ではありませんが、

大体のセッティングは決まりましたよ~

後は野となれ山となれ・・・です!

なんか、きっちりしてるのか いい加減なのか

微妙ですけれど・・・

後は、作品や製作、これからお互いの活動の

事など話しました・・・

その話になると、お互い色んな思いがあるので

尽きない・・・

我が家から、グレープCat's さんの家まで車で 

約1時間の距離・・・

主婦の身としては、少し遅くまで話し込んでしまった!

申し訳ない、ご主人!


グレープCat's さん、昨日は お疲れ様でした~

今週 金曜日の搬入から、土、日のイベントまで

3日間、よろしくお願いしま~す!




11月のイベントのお知らせ~


11月 9(土)・10(日)

手作り市場 in 北九州

10:00~17:00

[会場] 西日本総合展示場(本館)


11月 19日(火曜日)

mama’ズ マーケット
      in イオンモール福岡

9:00~16:00

可愛い・・・

今日から11月ですね!

だんだんと朝、起きるのが辛くなってきています・・・

皆様は、いかがですか?


次のイベントまで後、1週間です!

やはり、作業が予定通りに進みません 

ヤバイ!若干焦りが・・・

いかん、いかん・・・落ち着け~、落ち着け~!・・・私・・・

今日は、午前中に雑用といつもお世話になってる

手芸屋さんへ行き、午後からは製作に取り掛かる

予定でした!

でも・・・風邪気味の我が家のアイドルに

温かいジャケットを作ろう!・・・と

思い、しかも型紙も作らず 大体のサイズを測り

ザクザクっと生地をカットして

ほとんど、しつけもかけずにミシンでササッと縫いました

3時間程度で仕上げました

こんな風に作ったのは、

初めての様な気がします・・・ 


DSC_0538_convert_20131101213316.jpg


DSC_0540_convert_20131101213357.jpg


こんな感じに仕上がりました~

もう少し大きく作っても良かったかなぁ・・・

すぐに 着れなくなりそう・・・

でも今は、ず~っと着てくれてるので 

良しとします・・・

モデルも、ジャケットも可愛い!


などと、浮かれている場合ではない! 

さっ、製作に取り掛からなくては・・・

頑張るぞ~ 




 11月のイベントのお知らせ・・・ 


11月 9日(土)・10日(日)

手作り市場 in 北九州

10:00~17:00

[場所] 西日本総合展示場(本館)



11月 19日(火曜日)

mama’ズ マーケット
       in イオンモール福岡(旧ルクル)


9:00~16:00



皆様、是非遊びにいらして下さいね 

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR