リネンのワンピース・・・

ナチュラルなリネンのワンピースが出来ました・・・

先日、型紙を3パターン作った内の1着です


DSC_1006_convert_20140328152959.jpg



DSC_1004_convert_20140328153324.jpg


DSC_1001_convert_20140328153239.jpg



サラッとしたとても肌触りの良い生地ですので

重ね着しても一枚で着れますよ!


明後日は、イベントがあるので

後、2パターン作りたいのですが・・・


取り敢えず、頑張ります!!



明後日は・・・

行橋 丸和サンパルで 「ママ 笑」です 




DSC_0996_convert_20140327093747.jpg


皆様、どうぞ遊びにいらして下さいね・・・



イベント・・・

おはようございます

今日は、久しぶりにお日様に会えて

気持ちの良い朝を迎えました・・・


最近は自分を追い込む為・・・?か

どうかは定かではありませんが

昨年より出展するイベントを増やし

消費税が上がる前に・・・と

生地や資材などを大量に買い込み


少々・・・いえ、かなり自分の首を絞めている

今日この頃・・・


相変わらず、気持ちばかりが先走り

製作が進みません・・・

次のイベントが目の前に迫っていますので

精一杯、頑張ります!!





イベントのお知らせ


3月 30日(日曜日)

ママ 笑

行橋丸和サンパル 3F

10:00~15:00



DSC_0996_convert_20140327093747.jpg




4月 1日(火曜日)

mama’ズマーケット
       inイオンモール福岡

9:00~16:00




是非、遊びにいらして下さいね~ 



玄関に毛虫?・・・

今朝、洗濯物を干し終わって

玄関から家の中に入って靴を脱ごうとした時

黒くてもしゃもしゃした物が、視界に入った・・・

・・・ん?・・・・毛虫?・・・・ゲジゲジ?

今の季節にいるかなぁ?・・・と

思いながら、虫 処理班出動!!

ガムテープを持って現場へ急行!!

長めにガムテープをカットし

怪しげな物体めがけて・・・ペタッ・・・

捕獲成功!!

そして、確認!!

DSC_0950_convert_20140317171414.jpg


物体の正体は・・・



DSC_0951_convert_20140317171311.jpg


む、娘のつけまつげ~~~

な、なんちゅう結末・・・

なんちゅう人騒がせな・・・

娘が学校から帰って来るまで

玄関に貼っとこう・・・!

DSC_0952_convert_20140317171451_convert_20140317174706.jpg


チャンチャン 

ご清聴 ありがとうございました・・・










車が・・・

今日は、早起きして次女とお出かけ・・・

専門学校の体験入学に行く予定でした・・・

ところが、出発して15分くらい走った所で

信号待ちをしていたら、ボンネットの辺りから

薄らと白い煙のようなものが・・・

ふわっ、ふわっと見えて、あれっ!・・・と

思っている内に信号が変わり、

発進したものの、今度は何かが焼ける匂いがしてきたので

近くの空き地に車を止めて、ボンネットを開けて

見たらやはり、うっすらと煙が出てて

ま、まさか!?オーバーヒート寸前? 

ラジエーターの水がボンネットの裏側に

付着していた・・・

昨日、車を運転していて水温計の針が

いつもより低い位置にあるなぁ・・・とは

思っていたのですが・・・


直ぐに旦那に電話して、状況を話したら

直ぐに家に帰るように言われ、

体験入学もキャンセル 

旦那さんは、今日は仕事なので

仕事が終わってから見てもらったら

ラジエーターに亀裂が入っていました・・・

部品は、これからネットで探して

届いたら、旦那さんの仕事が休みの時に

修理してもらう事に・・・


DSC_0938_convert_20140316161541.jpg

写真がぼやけてる~

私の涙で、ぼやけてる訳ではないよね~


あっ、家の旦那さん車の修理屋さんではないですよ・・・!

只の車好きな旦那さんです!

感謝してます!


次のイベントまでに、車修理出来ますように・・・

あっ、それから忘れてたけど・・・

次女ちゃん、今日はゴメンネ!

体験入学は、次回又申込もうね!

お洋服・・・

少し前に作ったジャンパースカート、

ウール素材で・・・

後ろにファスナーを付けて

滑りもよく温かいように・・・

と裏地を付けて作ったのですが・・・


DSC_0226_convert_20121110133906.jpg


なかなかお嫁入り出来ず・・・

自分用に下ろしました~!



1394934687728+(1)_convert_20140316161041.jpg


自分で言うのも恥ずかしいですが

軽くて、着心地いいですよ~!

それに暖かいです!


後1着色、サイズ違いがございます。。。








アクロス福岡へ・・・

昨日ですが、アクロス福岡へ行ってきました・・・

今月、10日(月)~15日(土)迄開催されていました

「Aクロスの会」という作品展を見に行きました・・・

イベントで知り合った作家さんが出店されると

聞いていたので、ちょっとだけ・・・

のつもりが・・・


会場に入り、知り合いの作家さんを見つけて

感動 ?のご挨拶を交わし・・・

そのあと作家さんが会場の中を案内して下さり

とても手の込んだ素敵な折り紙や、綺麗な押し花

超軽量紙粘土細工 樹脂粘土で作られたアクセサリー、

ストレッチ編みで編まれた見事な着物

他にもクレパス画や版画等々・・・

凄い作品が沢山展示してありました 


じっくり見ていたらイベント終了時間間近

展示されてる作品の写真撮影は出来なかったので、

ご紹介できないのが残念なのですが・・・

知り合いの作家さんのご好意でそちらのブースのみ

写真を撮らせて頂きました 


DSC_0934_convert_20140316161202.jpg


DSC_0936_convert_20140316161349.jpg


DSC_0937_convert_20140316161451.jpg




Kotodama 盈月さんの作品です 

作品も素敵ですが、盈月さんもとっても気さくで

素敵な方ですよ 



盈月さんにお会い出来て とっても嬉しかったです 

本当に楽しい時間は、「あっ」という間でした。。。


盈月さん、お客様もいらしゃってお忙しいのに

会場の中を一緒に回って下さって、

沢山お話もできて、お陰様で

楽しい×100・・・いえ、もっともっとですね・・・

素敵な時間を本当にありがとうございました 

それから、お疲れ様でした 











マミーズ FIKA 終了しました・・・

本日は、悪天候の中沢山のお客様にご来場頂きまして

ありがとうございました 


DSC_0927_convert_20140313185831.jpg


DSC_0928_convert_20140313185925.jpg


DSC_0929_convert_20140313190021.jpg


美Shin の商品を手に取って下さったお客様

お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました 

そして、今日も沢山の出会いがあり

感謝!感謝!の一日でした 


マミーズFIKAに出店させて頂いて

今回で3回目になります

3回目にしてようやくイベントの

雰囲気に慣れきたような気がします・・・

出店されてる作家様へもご挨拶したり、お喋りしたりと

少しずつ打ち解けてきているような気がします


今日もとっても楽しく過ごせました~


そして、何より嬉しかったのは・・・

今日はお友達のグレープCat's さんが

一緒だった事!

今日は、ありがとね!

次は、行橋のイベント「ママ笑」で一緒に出店します!

楽しみです

それまで、製作 頑張らないとね!!


主催者様、出展者様、

本日は、お世話になり ありがとうございました 

そして、お疲れ様でした 



3月のイベントのお知らせ


3月 30日(日曜日)


「ママ 笑」

10:00~15:00

行橋サンパル 3F



春休みですので、是非ご家族で遊びにいらして

下さいね









お久しぶりです・・・

暖かい日が続いてるなぁ・・・と

思っていたら急に寒くなったり・・・と

不安定な季節ですね・・・



相変わらず、バタバタと日々を過ごして

おりましたらブログも更新してないし、

申込もうと思っていたイベントが募集を

締め切っていたり・・・

と、最近自分の思うように仕事が回らない・・・

気持ちも、乗らない・・・


いかん いかん!!

気持ちを切り替えて!!・・・


よし 頑張ろう



最近、アームカバーのオーダーを頂いたので

作りました 

DSC_0904_convert_20140308163856.jpg


フリースのロングバージョンも作ったのですが

画像の分は春モデルで、

切り替えから上の素材がハーフリネンで

切り替えから下は、ナイロン素材で防水

になってます

まだ作る予定ですが、

春物のお洋服を作りたいので・・・

次のイベントまでに増やせるかどうか・・・

頑張れるだけ、頑張ります!!



次のイベントですが・・・

もう目の前に迫っているんです・・・


DSC_0849_convert_20140208141015.jpg


3月 13日

マミーズ FIKA

10:30~15:00

飯塚コスモスコモン
       1F 展示ホール


お時間がある方は、是非遊びにいらして下さいね 
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR