今週の土曜日はイベントです~・・・



DSC_0136_convert_20140428151800.jpg


~Younonn~ マルシェ

5月 3日(土曜日)

10:00~16:00

直方市下新入行定 506-1

美容室K  敷地内


今の所、週間天気予報では 晴れ!!

このまま、崩れませんように・・・


※雨の場合は、大変申し訳ありませんが

  出店をキャンセルさせて頂きます・・・


お洋服も作りますよ~!

DSC_0134+(op)_convert_20140428110734.jpg


お楽しみに~!


主催者様、出展者様、

 当日は、どうぞよろしくお願い致します 



昨日は、地獄めぐり~・・・

次女の リクエストで大分県別府市の

地獄めぐりに行ってきました~!

長女の家族も一緒に行く予定でしたが

甘えん坊将軍が、まさかの発熱!

で、お留守番・・・

旦那さんの仕事もお休みになったので

次女と私と3人で出掛ける事に・・・


私は小学校の修学旅行で来て以来だから・・・

ん十年ぶり・・・!

確か・・・ワニが沢山いた記憶はあるけれど・・・



取り敢えず、到着・・・

硫黄の匂いがしてます・・・

結構、人も多かった・・・

DSC_0072_convert_20140428104503.jpg

この、写真では人の多さは伝わりませんけど・・・




まずは海地獄!・・・


DSC_0075_convert_20140428104558.jpg


青い色が綺麗でした!!


それから、長旅?で疲れたのでちょっと休憩・・・

娘は、ヘルシー?な豆腐アイス、旦那さんと私は

温泉卵を買って1袋5コ入りだったので、

残った分は、小腹がすいたときにでも・・・

と思っていたら、

な、なんといつも少食な 旦那さんが

4個も食べた!!

まぁ、「美味しい!」と喜んで食べていたので

良しとしよう!


売店を出て、少し歩くと

足湯があったので、足湯初体験!

DSC_0083_convert_20140428104648.jpg

少し熱めのお湯でしたが、

とても気持ち良くて、ずっと入っていたかった~

正直、誰もいなかったら 全身浸かりたかった・・・


次は、鬼石坊主地獄、かまど地獄と見て

鬼山地獄に行くと、動物達がいて

テンションも上がり


DSC_0097_convert_20140428104850.jpg

DSC_0102_convert_20140428105211.jpg


DSC_0100_convert_20140428105056.jpg


DSC_0099_convert_20140428104944.jpg


DSC_0106_convert_20140428105409.jpg

このうさちゃんは、とても人懐っこくて

逃げないんですよ!

他のうさちゃんは寄ってこない・・・

餌を持ってなかったからかなぁ・・・?


他にも孔雀やカピパラ等もいて、可愛かった~



次は鬼山地獄・・・

待ちに待った、ワニさんとのご対面・・・

DSC_0115_convert_20140428105520.jpg

あれっ?と思った方1匹のワニさんでテンション

上がるわけないですよね~

70頭位飼育されてるそうですよ~

凄い

この写真のワニさんは、昭和24年生まれで

ここでは、最年長で名前は2代目イチロウさん

体長4.5mでかなり大きいです!

でもおじいちゃんなので、あまり動かないそうです・・・

でも、とてもプライドが高いらしく

縄張りに入ろうものなら攻撃してくるそうです!!

飼育員さんでも容赦ないそうです。。。


そりゃ、そうさ野生の血がそうさせるのさ!!

カッコイイ!!



初代のイチロウさんは平成8年に71歳で

亡くなったそうです・・・


初代イチロウさんも、びっくりする位大きいです!


何故、分かるかと言うと・・・


今は、剥製になって展示されているからです!

かなりの迫力ですよ~

ワニの所でテンション上がりまくっている私を

少し離れた所で旦那さんが苦笑い・・・

もしかして、ひいてる・・・?

おまけにワニの観察が忙しく写真を撮り忘れてた私・・・

バカ~~



次は、白池地獄・・・

ここには熱帯地方に生息する魚や

サボテンなどが展示してあり

ピラニアちゃんがいましたよ!!

他にもイロイロ・・・


ちょっと、文章が雑になってきた・・・

ワニさんでかなりエネルギーを消耗したみたいで・・・

すみません・・・



そこを出てから食事をして


それから、車で3キロ程移動して

血の池地獄、

DSC_0125_convert_20140428105706.jpg


竜巻地獄

DSC_0127_convert_20140428105807.jpg

これは、下からお湯が吹き上げてる所です

30~40分に一度5~6分間

吹き上げるそうですよ!

良いタイミングで入場しました~



面白かったのは、血の池地獄と竜巻地獄のあいだに

レストラン 極楽亭 というのがありました

帰りにソフトクリームを食べようと

楽しみにしていたら、4時少しすぎた時間だったのに

閉まってました・・・

帰りに元の場所に戻り、ジェラートは食べれたけど・・・

目の前には、ワニさんがいる鬼山地獄・・・


何かを感じ取ったのか、そそくさと

車に戻る旦那さん・・・ま、待ってくれ~~ 


DSC_0135_convert_20140428105915.jpg



帰りは、途中道の駅でトイレ休憩をして

家に帰りました。。。


今日も、1日運転してくれてありがとう!

とても、楽しかったよ!


今度は皆で行きたいね!!


ま、またワニの観察に・・・

次は餌の時間が良いな~


お・し・ま・い 


皆様、長々とお付き合い 

ありがとうございました~












今朝は、お客様が・・・

19日の嘉穂劇場でのイベントの時に

お洋服を見て下さっていたお客様より

先日、お電話を頂きまして・・・


今日私の家で、もう1度商品を見て頂く事に・・・


朝から、お客様をお迎えする準備をして

普段真面目に掃除をしてないので・・・

とにかく見える所だけでも・・・と

いつもの悪あがき・・・


そしてお約束の時間になり、お見えになりました。。。


そしてお洋服をご試着頂き・・・

ワンピースとスカートを

お買い上げ頂きました。。。


お直しがあるので、商品はお預かりすることに・・・

少しお待ち下さいね・・・



お忙しい所、自宅までおいで頂きまして

ありがとうございました。




只今、製作中のお洋服です・・・


DSC_0069_convert_20140424194748.jpg

どんなお洋服が出来るかは、

お楽しみに・・・










5月のイベントのお知らせ・・・

5月 3日(土曜日)

~Younonn~ マルシェ

開催地: 直方市下新入行定 506ー1
     美容室K 敷地内

10:00~16:00




5月 13日(火曜日)

Beii Party

筑紫野べレッサ

10:00~15:00




5月 23日(金曜日)

ストロベリーカーニバル
    inなかまハーモニーホール

中間市蓮花寺3丁目7晩1号

11:00~15:00


DSC_0065_convert_20140422223554.jpg





5月 27日(火曜日)

mama’ズ マーケット
    inイオンモール福岡

9:00~16:00





5月 28日(水曜日)

マミーズ マルシェ

飯塚コスモスコモン 1F展示ホール

10:30~15:00


DSC_0064_convert_20140422223425.jpg



5月は、5つのイベントに出展します 

1ヶ月に5回イベントに出展するのは初めてです!

とても楽しみです!


お時間がある方は、是非お出掛け下さい!






今日は、小学校へ・・・

今日は、小学校へ今年度1回目の

絵本の読み聞かせでした 

読んだのは、紙芝居・・・

4年生で読みました


DSC_0052_convert_20140422222332.jpg



1匹の猫が散歩をしていると、もぞもぞ動いている

蛹を見つける  

何だろう・・・と見ていると

蛹の中からアゲハ蝶が出てきた

猫はびっくりして「きみはだぁれ?」

アゲハ蝶は「私、アゲハ蝶のラララです」

猫は、「どうしてアゲハ蝶っていうのかな?」


アゲハ蝶や植物の名前の由来が書かれた

紙芝居です。





アゲハ蝶は、花に止まって蜜を吸う時、

羽を上げて蜜を吸うことから アゲハ蝶と

呼ばれるようになったと言われているそうです・・・


身の回りにある物やいつも目にしてる物の中にも

何?何故?どうして?・・・と知ってるようで

知らない事ってありますよね!


ちょっと、立ち止まって目を向けると

当たり前のようにある物にも興味が湧いてきて

ワクワクしてきますよ!


皆さんもワクワクを体験してみませんか?




子供達、興味を持ってくれたかなぁ・・・?




衝動買い・・・

今日は、朝から銀行や郵便局へ行って

そのついでに


アンティーク&レトロな雑貨屋さんへ

寄り道・・・


そのお店には雑貨以外にも、ハンドメイド作家さんの

小物やお洋服等も置いてあり、


店内を見れば見る程、懐かしいものや

可愛い物がいっぱいあって・・・ 


とても居心地が良く

楽しいお店です!


そして、何よりお店のオーナーさんがとても

素敵な方なんです・・・


今日は、刺繍糸を買おうと思って

行ったのですが・・・

刺繍糸が手芸屋さんで買うよりも

お手頃価格だったので

お店にある刺繍糸 全色買っちゃった~!

・・・と言っても、全部を買ったのではないですよ

1色ずつと言う意味ですよ~


その内、刺繍も始める予定!・・・


DSC_0036_convert_20140421224205.jpg


刺繍糸を選んだ後は、店内を見て回り、

出逢ってしまった!!

お店の隅っこで、佇んでる子に・・・


DSC_0027_convert_20140421223940.jpg


ブリキのトルソー 

一目惚れ!

アンティークで、ヨーロッパの物らしいですよ・・・


アンティーク・・・という事は、100年以上前の物!


この子のルーツを知りたい!!・・・と思っても



分かる訳ないんですけどね!!



アンティークな物、レトロな物

私の知らない時代、知らない場所でこの子達は何を

見てきたのだろう・・・

どんな人の所にいたんだろう・・・

なぁんて、想像するのが楽しいんです・・・


その内、イベントにも連れて行きます!!


私ちょっと、危ない人になってませんか?

大丈夫ですか?

もう少しお付き合い下さいね~ 


それから、可愛いボタンを見つけました!


DSC_0037_convert_20140421224300.jpg


ラベンダーのお花がプリントしてあります!


このボタンを見つけた時は・・・

私が持ってる生地と同じ柄!

絶対に合う! と思って・・・



DSC_0038_convert_20140421224407.jpg

ほら、ぴったりでしょ~!

写真では生地に色が付いるように

見えますが、実物は白です!


何を作るかは決めてますが

後は、デザインしてパターンを起こします・・・

いつ頃、何が出来るかはお楽しみ・・・


次回はイベントのお知らせをします・・・













今日は、製作お休み・・・

今月のイベントは、昨日の嘉穂劇場のカレーdeマルシェで

終わりです。

今月も沢山の方との出会いがありました 

本当にありがとうございました。。。


来月のイベントに備えて、制作を頑張ります!

来月も、どうぞよろしくお願い致します!

イベントの予定は、後日UPしますので

お待ち下さいね!


今日は、久々に美容室に予約の電話を・・・

もし今日空きがあれば入れてもらおう!

・・・と電話をかけたら、

「今日は第3日曜日でお休みです・・・」と

無愛想な留守電の声・・・

明日も月曜日でお休みなので

火曜日までおあずけ・・・

なかなか美容室に行けない・・・


それから、ボランティアで絵本の読み聞かせをしていて

小学校2校と中学校に行ってます

今年度は、今週の火曜日からスタート!

水曜日は中学校へ・・・

あと小学校1校は5月から始まります

それで、絵本を探しに図書館へ行ってきました!

選んできましたよ~!


DSC_0026_convert_20140420183326.jpg


紙芝居も借りてみました~

どのお話になるかはお楽しみ!

読む本が決まったら 読む練習をしなくては・・・

子供たちに会えるのも楽しみです!


読み聞かせの日は朝が少しだけ忙しく

なりますが、長く続けているので

こちらも頑張ります!



今から少し製作が出来るかなぁ・・・?

あっ、「ビフォーアフター」も見たいし・・・


取り敢えず、晩御飯を食べます!


















嘉穂劇場 カレーdeマルシェ終了しました・・・!

嘉穂劇場での出展は、初めてで、ちょっとドキドキ

感を味わいつつのスタートでした 

出展者さんの中には、顔見知りの方も結構いらっしゃった

のでちょっと安心・・・

いえ、かなり心強かったです!

今日も沢山のお客様に商品を手に取っていただき

感謝!感謝!の1日でした 

新しい出会いもあり、

これからちょっと忙しくなりそうな 予感・・・

もっと、もっと、頑張らなくては・・・

ですね




1397883727653_convert_20140419212820.jpg


DSC_0024_convert_20140419213720.jpg


DSC_0023_convert_20140419213621.jpg






午後から旦那さんが子供達を連れて

会場に来てくれました 

後片付けが助かる!

と喜んだのも束の間・・・

カレーを食べに来たそうで・・・


それでも子供達は、嘉穂劇場に来るのは

初めてで、筑豊の歴史ある建物に触れる

良い機会だったかなぁ・・・

・・・と思うのは、私だけ?

カレーとジェラートを たらふく食べて

満足したら、後は携帯を見てる・・・次女 

そして全員、私を残し帰って行く・・・チーン!





それでも、皆で来てくれて嬉しかったよ!

ありがとう!



今回も、イベントに参加させて頂き 

ありがとうございました。

主催者様、関係者様、出展者様、お疲れ様でした。。。












明日は、イベントです・・・

明日は、嘉穂劇場 カレーdeマルシェに出展します


DSC_0933_convert_20140313191043.jpg


先程、搬入に行って来ました~!


DSC_0020_convert_20140418194515.jpg


DSC_0021_convert_20140418194605.jpg


小物は、明日少し早く行ってディスプレイをします!


搬入の時に、テレビ局の方がいらっしゃって

リハーサルをされてましたよ 

テレビに映らないのに、ちょっとドキドキ 

リポーターのお兄さん、さすがプロですねぇ・・・

よく通る声で、滑舌も GOOD



嘉穂劇場での出展は 初めてなので

どんなイベントになるのか楽しみです!

カレーも食べたいな!

食べれるかなぁ・・・?

まぁ、それも明日のお楽しみ!!


皆様、明日は是非嘉穂劇場へお越し下さい・・・


驚き・・・!

ブログを初めて、3年程になるでしょうか・・・

余りマメな方ではないので、ブログの更新も

2週間に1度・・・いえひどい時は1ヶ月程

更新をしないこともありましたので

当然、閲覧者数もほとんど1桁・・・

多くても10数名でした・・・


ところが、先日のイベント「ジルの小さな雑貨市」に

出店させて頂いてからの閲覧者数は・・・


DSC_0019_convert_20140418100143.jpg


こ~んなに沢山の方に見て頂いてる!

と思うと・・・

嬉しい気持ちと 感謝の気持ちと 戸惑いと・・・


見て下さってる皆様に飽きられないように

頑張って更新しなければ・・・と反省・・・



美 Shin のブログを見て下さった皆様

本当にありがとうございます 


これからも、イベントや製作、日常の事など

UPして行きますので

どうぞ よろしくお願い致します 

イベント間近!・・・

今日は、午前中はとても良いお天気だったのに・・・

午後からは雲が出てきて・・・

夕方になり、とうとう雨が降りだしましたね・・・

ここ数日、お天気が良かったので生地の水通しをして

午前中干して、午後からは 家の洗濯物を干して・・・

なぁ~んて、主婦みたいでしょう・・・!

これでも一応主婦なんです・・・(笑い)



明後日は、イベントがあるのでお洋服を

作っています!

・・・が、なかなか進みません・・・


生地を裁断して、切りじつけをしてます


DSC_0015_convert_20140417175448.jpg


DSC_0017_convert_20140417175547.jpg


DSC_0018_convert_20140417175641.jpg


もっと効率の良い方法もあるのでしょうが

私はこれをしないとお洋服が作れないのです・・・

まだまだ、勉強しないとダメですね~ 

シルエットが綺麗で、着心地の良いお洋服・・・

頑張って作りますよ~!


土曜日は、嘉穂劇場へお出掛けくださいね~!


4月 19日(土曜日)

嘉穂劇場
 カレーdeマルシェ

11:00~15:30


DSC_0933_convert_20140313191043.jpg


皆様の お越しをお待ちしております! 












ありがたいです・・・

昨日、13日に出店したイベント

「ジルの小さな雑貨市」の主催の

JAM JILL SWEETS さんから

お客様から問い合わせの連絡を頂いてる・・・と

連絡を頂きました 


その後、お客様から直接ご連絡を頂き


イベントの時にスマホケースを見て下さっていた

お客様からで、その時は買わずに帰られたのですが

「気になるから・・・」とご連絡を下さいました。。。

今日、お会いする約束をして・・・

こちらの中から


DSC_0014_convert_20140416191334.jpg


ご自分の分と娘さんの分もと2つお買い上げ

下さいました


ありがとうございました

これからも どうぞよろしくお願い致します 


それから、JAM JILL SWEETS さん

ありがとうございました 









遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、日曜日のイベント

「ジルの小さな雑貨市」悪天候にも関わらず

終日沢山のお客様に来て頂きまして

ありがとうございました


そして、美 Shin のブースにも沢山のお客様に

足を止めて頂き、お洋服も試着して頂いたり

小物も手に取って頂いて・・・

そして、お嫁にもらって頂き・・・

ありがとうございました。。。

これからも どうぞよろしくお願い致します。。。




DSC_0012_convert_20140415111929.jpg


DSC_0011_convert_20140415111601.jpg


会場全体の写真を撮り忘れたので

会場の様子がお伝えできなくてスミマセン


出店されていた作家さんも初めてご一緒させて

頂いた方も沢山いらっしゃいましたが

皆さんとても気さくな方で、色んな作家さんと

お話をさせていただいて 

とても 温かな雰囲気のイベントでした 


主催のJam Jill Sweetsさん

出店されてた皆さん

お世話になり、ありがとうございました 

これからも ご縁が続きます様に・・・

よろしく お願い致します。。。



イベントが続きますよ~!!

次のイベントは・・・・


4月 19日(土曜日)・・・4日後で~す


嘉穂劇場 カレー de マルシェ

11:00~15:30

DSC_0933_convert_20140313191043.jpg


今回も沢山のショップが並びますよ~!

カレーも美味しそうだし・・・

お楽しみに~


お時間がある方は、是非お出掛けください 







イベントのお知らせ・・・

こんにちは 

今日は午後から雨の予報でしたが

今の所、なんとか曇り空で保っています。。。

今日は、屋外で開催されてるイベントがあってるようですので

夕方まで、このまま もって欲しいものです 



私も明日は、イベントに出店します

屋内でのイベントですが、やはり雨は降って欲しくないです


明日は、初めて出展させて頂くイベントなので

ちょっと ドキドキです 

主催の JAMU JILL SWEETS 様

出展者様、どうぞよろしくお願い致します・・・


4月 13日(日曜日)

「ジルの小さな雑貨市」

10:30~16:00


場所: 嘉麻市稲築の
      鴨生第一公民館(鴨生神社内)


DSC_0009_convert_20140406120442.jpg


ハンドメイド雑貨や美味しいお店が

沢山つまったイベントです!

お友達やご家族・・・お一人様でも・・・

お気軽に お出掛け下さいね・・・




それから、イベントのチラシを

鞍手郡小竹町の中央公民館に

置かせて頂きました 


置かせて頂いてる場所は、

公民館入口入って、正面のテーブル置いてますので

興味がある方は、お持ち帰り下さい 



さっ、今から製作に取り掛かりま~す!!




今日は、寒いです・・・・

今日は、春休み最後の日曜日・・・なのに

風がとても強くて、寒いですね・・・

お花見を予定されてる方は、風邪をひかれないように

お気を付け下さいね!



我が家のお祭り好きの娘は、「お弁当を持って

お花見した~い!!」などと言ってますが

ここ最近は、お天気も悪く

本人もバイトがあったり、お父さんも仕事だったり・・・

で、家族のスケジュールが合わず未だ実現していません・・・


昨日は、筑紫野のイオンへ娘とデートしてきました!!

私も、久しぶりのショッピングモール!

ウィンドーショッピングでしたが楽しかった~!


時間があれば、天神や博多駅の方へ行きたかったのですが

急に思い立ち、午後からの出発だった為

筑紫野のイオンへ行くことにしました 

娘も満足してくれたようなので・・・良しとしよう!

今度は、博多方面に行こうね!



さぁて、ここからはイベントのお知らせです!!


4月のイベントのお知らせ



4月 13日(日曜日)


「ジルの小さな雑貨市」

10:30~16:00

嘉麻市稲築の
   鴨生第一公民館(鴨生神社内)




DSC_0009_convert_20140406120442.jpg





4月 19日(土曜日)


嘉穂劇場
  カレーdeマルシェ

11:00~15:30




DSC_0993_convert_20140327093645.jpg





どちらも初めて出展させて頂きますので

よろしくお願い致します!

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR