遅くなりましたが、「ジルの小さな雑貨市」「mama’ズマーケット」有難うございました・・・・

ジルの小さな雑貨市は、

とても、お天気が良く

4月とは思えない暑さでした。

会場は、屋内と屋外での開催で

沢山のお店が出店されていて

沢山のお客様にご来場頂き

大盛況でした!

ありがとうございました・・・・・


主催のジャムジルスイーツさん出店者の皆様

お世話になりました。

お疲れ様でした。。。。。。


そして、2日後

イオンモール福岡でmama’ズマーケットでした


DSC_1007.jpg


DSC_1009.jpg


今回もグレープCat'sさんと一緒でした 

お洒落で可愛い がま口ちゃんが

いっぱいでした~

DSC_1010.jpg

今回、新作のファーストシューズも

可愛かったですよ!


DSC_1012.jpg


沢山のお客様に商品を見て頂き

お買い上げ頂いたお客様

ありがとうございました。。。。。


グレープCat's さんに負けないように

製作を頑張らなきゃ!!















生地 購入・・・・・

ずーっと、リネンの赤い色が欲しくて・・・・・

一口に「赤!」と言っても

いろんなタイプの赤があって

私がイメージしている「赤!」に

なかなか 巡り会えず・・・・・


数年前に買った リネンの赤い色の生地の

切れ端を持って

いつもお世話になってる「サンカクヤ」さんへ行って

お願いしていたんです!

するとお店の方が

快く引き受けてくださって・・・・


そ〜したら、しばらくすると

サンカクヤさんから「全く、同じ色ではないですが

近い色の生地がありましたよ!」

と連絡を頂き、早速見に行きました。

すると、ラッキーなことに、

生地のメーカーさんもいらっしゃり

いくつか、サンプルを見せてもらって・・・・

注文しましたよ~

それも一反で注文したので

定価の20%OFF!

入荷には少し時間がかかるという事で・・・・

え~、え~、待ちますとも、待ちますとも・・・・・

2年位探していたので・・・・・

数週間、待つくらい ど~ってことないっす!


それで、昨日入荷の連絡をもらって

やっと我が家へ・・・・・

DSC_0991.jpg


赤じゃない色もあるけど・・・・

って 思った?

そうだよね~

それに、3本もあるし・・・・・


実は、グレーの生地はリトアニアリネンで

こちらも注文していたんです・・・・


昨年秋に作ったお洋服に使った生地で

ちょっとお値段 張りますが、

思い切って購入しました・・・・・


赤い色は、濃い赤が希望の色に近い色で

もうひとつの方は、とても綺麗な赤だったので

どうしても 諦めきれずに注文しました!


さて、これから水通し・・・・・・

ダメダメ!!


目の前に山積みになってる

仕事を片付けてからでないと

水通しして、アイロンかけて

巻き棒に巻いて・・・・・

一気にやらないといけないので

とても時間が掛かります!

来週に持ち越しです・・・・・


今からは、今日の分の仕事を頑張ります!!


 4月のイベントのお知らせ 


4月 26日(日曜日)

ジルの小さな雑貨市

10:30~16:00

場所: 鴨生第一公民館
住所: 嘉麻市鴨生 564

DSC_0962.jpg




4月 28日(火曜日)

mama’ズ マーケット
         in イオンモール福岡

9:00~16:00


お時間がある方は、遊びに来て下さいね!




筑豊マルシェ ありがとうございました・・・・・

久しぶりの筑豊マルシェ出店・・・・・

出店者さんとも久しぶりにお会い出来て

とっても嬉しい1日でした・・・・・

ご挨拶がてら・・・・

あっちでお喋り、こっちでお喋り・・・・・

でも、ちゃ~んと自分のブースは

遠くからでも見てましたよ!

皆さん、お相手して下さって

ありがとうございました


マルシェオープンから

沢山のお客様で大盛況でしたよ!


DSC_0980.jpg


DSC_0981.jpg


DSC_0984.jpg


小物を置いてるテーブルが・・・・

フライヤー置き場に・・・・・

小物が少ない・・・・

いや、少なすぎ!!

それでも、この少ない小物の中から

お気に入りを見つけて下さり 

がま口ちゃんと、コースターが

お嫁入りしました・・・・・

ありがとうございました。。。。。


頑張って、作品増やします!!

また、宜しくお願いします 


主催者様、関係者様、

お疲れ様でした。

ありがとうございました・・・・・・

雨、雨、雨、・・・・・

最近は、雨が多いので

生地の水通しが出来ず

製作にも影響が出てます・・・・・

生地のストックは結構あるので

普通の製作には何ら支障はないのですが

お客様からオーダーを頂いてる分が

滞っていて、ご迷惑をおかけしてます。


それで、今日のお天気!

朝から曇ってる方が多いのだけれど

時々、日が差して晴れ間も見えてる・・・・・

天気予報では、降水確率40%・・・・・

ほどよく風も吹いてるし・・・・・

どうしようか迷ったけれど

思い切って水通ししました・・・・・

丁度お昼頃から生地を干して

昼食を頂き、少し休んでいると

又、雲行きが怪しくなってきた・・・・・・


2時半頃生地の乾き具合を見に

外に出たら

丁度、雨が降りだしてきた!

急いで生地を家の中へ

取り込み、乾き具合を確認したら

ほぼ 乾いてた!

さすが! リネン!

乾きが早い!

優秀!優秀!


それから、アイロン掛け・・・・・

幅135cm,約10m生地

家庭用のアイロン台だからサイズも

あまり大きくない

アイロンのスチームの水も3回入れて

まぁ~、終わらないこと・・・・・・

水通しの後は、

アイロンまで掛けておかないと

後が、更に面倒なことになるから・・・・・


DSC_0977.jpg


ま~、なかなか終わらないけど

取り込んで直ぐのアイロンなので

仕上がりは綺麗だわ!!



さっ、製作頑張りましょ!




 イベントのお知らせ 


4月 16日(木曜日)

筑豊マルシェ
    in 飯塚コスモスコモン

10:30~15:00


FB_IMG_1428934092199.jpg



明後日は、お天気になることを祈って・・・・・・!

皆さん、遊びに来て下さいね!

革のカードケース Part.2

出来ましたよ!

出来ました!!

お洋服を作りながら

合間に ちょこちょこと・・・・・

カードケース 1号! 

DSC_0969.jpg


ほらっ!

ねっ!

良い感じ・・・・


DSC_0970.jpg


名刺なんか入れちゃったりして・・・・・

革は、結構柔らかいんだけど

サイズが小さいせいか

意外とかっちり・・・・・

どちらかといえば硬い感じの

仕上がりです!


・・・・・でもう一つは・・・・・

カードケース 2号! 

DSC_0974.jpg

余り良い出来ではない・・・・・

革が薄くて柔らかいのに対して

縫い目の幅が広いのと

1号を縫う時に使った糸より

細い糸で縫ったんだけど

もう少し、細い糸の方が

良かったのかも・・・・・

こちらも名刺を入れてみました~

なんか~、切り口も綺麗じゃないなぁ~~

まだまだじゃな~~~~

DSC_0976.jpg

課題は、盛り沢山だけれど

これから、革製品も仲間入りしますよ~~


こちらのカードケースは2点共

我が家の、旦那様のリクエストで作ったので

旦那さんが使ってくれてます!!




それではお洋服の最新情報・・・・・・・

昨日、Face BookにUP しましたが、

ブログの方にも載せます!

さっと 羽織るリネンのジャケット2点です!

DSC_0973.jpg



DSC_0972.jpg

2点共、前の裾が少し後ろより長くなります

後ろ側は、お尻が隠れる長さです!

あと、シンプルなジャケットを作ろうかなぁ・・・・・

と、思案中です!

ジャケットは、お客様より

リクエストを頂いたので作りました・・・・・

まだまだ作らないといけないので

頑張りますよ~~!


小物類も作らないと

イベントに持っていく品物が無いので・・・・・

頑張って 増やします~~













こんな事 していられないんだけど・・・・・

以前からチャレンジしたくて・・・・

何度か、作品に革を

使ったことはあるのですが、

もっと、本格的に作りたくて!!


それで、本を読んだり、ネットを見たりして・・・・・


少しずつ、工具を買い揃えて

大分、揃ったので

そうしたら・・・・・

どうしても作ってみたくて

チャレンジ!

DSC_0961.jpg


皆さんお気づきでしょうか・・・・?

早速、失敗!

バネホックの位置が中心からずれている!!

ヘタクソ~~~~!

やっぱり、初心者~~~!

革をカットするところから

手こずり、

工程の一つ一つ、上手くいかない・・・・

元々、不器用なので

最初から、上手くいくはずがない・・・・

です!

頑張って、作ります!!

って言うか・・・・・・

工具を揃えたので

後には、引けません!!



それに、ちゃんと集中して作らないとね!

何とか誤魔化・・・・

いや、改良できないか思案中!

これは、旦那さん用のカードケース、

マチも付けますよ!


でも、今はここまで!


お客さんからオーダーを頂いてるので

お洋服を作ります!!

期限が迫っているので・・・・・

集中!集中!


革の方はしばらくおあずけ・・・・・・


また、できたらUP しますね~~

咲いた~咲いた~!・・・・・

やっと咲いた~!

DSC_0960.jpg

っと思ったら・・・・・・

端っこの方のチュウリップは

数日前に開花していたのか、

風にあおられて、開ききっていました・・・・

あまりにも その姿が

可愛そうなので 画像は載せません・・・・

本当に花の命は短くて

ちょっとバタバタしてて

出かけたりしてると

その間に、綺麗な花を咲かせ

誰にも気づかれず

散ってる・・・・・・

ひどい時は、枯れてたり・・・・・


本当に申し訳ない気持ちです。。。。。


本当に、本当に、ごめんね。。。。。





mama’ズ マーケット ありがとうございました・・・・・

昨日は、イオンモール福岡で

mama’ズ マーケットでした!

春休み中だからかなぁ・・・・・?

いつものmama’ズマーケットより

のんびりムードでした!

そのお陰で出展されてる作家さん達と

お話する事が出来、

とても有意義な時間を

過ごす事が出来ました。。。。。




DSC_0956.jpg



DSC_0958.jpg



午後からは、少しずつお客様も多くなり

mama’ズ マーケットを

ゆっくりと楽しんで頂けたのでは・・・・



美Shinのブースにお立ち寄り下さったお客様、

お買い上げ頂いたお客様、

ありがとうございました。。。。。




今日から4月です!

とっとと 雑務を終わらせて

製作に取り掛からなくては・・・・・・




 4月のイベントのお知らせ 


4月 16日(木曜日)

筑豊マルシェ
    in 飯塚コスモスコモン

10:30~16:00



4月 26日(日曜日)

ジルの小さな雑貨市

10:30~16:00

鴨生第一公民館

住所: 福岡県嘉麻市鴨生564



4月 28日(火曜日)

mama’ズ マーケット
      in イオンモール福岡

9:00~16:00



お時間がある方、お近くの方、

是非 遊びにいらして下さいね!
    


プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR