mama’ズ マーケット ありがとうございました・・・・・・

mama’ズ マーケット無事終了しました~!

何故、無事・・・・・・なのかって?


mama’ズマーケットに出展させて頂いて

4年程になりますか・・・・・

もしかすると、もっとかも・・・・・・

あやふやですみません


家からイベント会場まで

約1時間かかるので

前日から徹夜か

運良く眠れたとしても

3時間も眠れれば良い方・・・・・・

4時30分には起きないと間に合わないので

寝る前には、

必ず、目覚まし時計のセットと

「寝坊しませんように・・・・・」

とお祈りは欠かしません・・・・・



それなのに、それなのに・・・・・・



今回は2時過ぎにお布団に入り

目覚まし時計を

4時30分にセットしたのに・・・・・

目覚まし時計の音にも気づかず


目が覚めた時間は6時30分!!


そこから先は、お決まりのパターンで

取り敢えず目を覚ます為・・・・・



先ず、シャワーを浴びて・・・・・・

身支度・・・・・・・

当然、朝食は抜きで

7時10分に出発!!

途中、渋滞するポイントがあるので

ドキドキ・・・・・


でも、意外と

スーイスイ・・・・・

8時20分に到着! ホッ 

9時過ぎると台車を使っての

搬入が出来なくなるので・・・・・・

間に合ってよかった~~


9時からイベントが始まるので

そこからも準備でドタバタでした・・・・・・・



これからは、もう1個

目覚まし時計を増やそ~と!!





さて、ここからはイベントの始まり~


夏休みということもあって

お子様連れのお客様が沢山いらっしゃいました~


DSC_1172.jpg


DSC_1171.jpg



今回も、沢山の方に商品を

見ていただいて

お買い上げ頂きまして

ありがとうございました。。。。。。。。


そして,今回は出展してなかった

グレープCat's さん

遊びに来てくれてありがとうね~


8月もイベント決まってるので

製作 頑張らなきゃ!!


8月のイベントのお知らせは、

次回ブログで・・・・・・・

明日は、mama’ズ マーケットに出展します・・・・・・・

接近していた台風も

温帯低気圧に変わって

ホッと  一安心・・・・・・



って、のんびりもしていられない・・・・・・

明日は、イオンモール福岡でイベントです!


新作は・・・・・・・

小物ちゃんです!

小さな物を作るのが

とっても苦手なはずなのに・・・・・

何故か、最近は小さなものばかり

作っています・・・・・・


DSC_1168.jpg


何だと思いますか?



カードケースなんですよ!



DSC_1166.jpg

17枚のカードが収納出来ますよ!

明日のイベントに持って行きます!!



良かったら、見に来てくださいね~ 



 イベントのお知らせ 


mama’ズ マーケット
          in イオンモール福岡

9:00~16:00



お時間がある方は、是非 お出掛け下さいね












筑豊マルシェ ありがとうございました・・・・・

ここ数日、台風情報から

目が離せないでいました・・・・・・

イベントの前日の夜も

台風情報をマメにチェックしていましたが

当日、台風も大した事なく

無事、イベントが開催されました。。。。。

沢山のお客様に、ご来場い頂きまして

本当に、感謝の一言に尽きます。。。。。


DSC_1160.jpg


DSC_1158.jpg

新作のバッグは、手芸屋さんに

ショルダーチェーンを注文していたのですが

入荷が間に合わず・・・・・

ブラックカラーのバッグは、お留守番でした~

今回は、レッドとブラウンのみ

持って行きましたよ!



DSC_1155.jpg



DSC_1156.jpg


今回のイベントで

一番人気だったのは・・・・・


「お洒落な ポチ袋」でした


クィーリング、といって

細長い紙を、これまた細~い棒で

クルクルと巻いて

いろんな形を形成して

お花や葉っぱや他にも色々・・・・・

とにかく細かい工程を経て

作るんです・・・・・

興味がある方は、ネットで

検索してみてくださいね!


話を戻しますね!



クィーリングを施し、

更にキラキラやレースなどで

装飾されていて

更に、更に素敵な言葉が添えてあります!


お客様の中には

「自分がもらいたい・・・・・」と

おっしゃって、買って下さいます。

本当に心のこもった

温かい作品なんですよ。


DSC_1163.jpg

次回、お洒落なポチ袋の

作者さんを紹介しますね


今回は、不安定なお天気の中、

沢山のお客様にご来場頂き

沢山お話をさせて頂きました。

初めましての出店者さんも

いつもご一緒させて頂く出店者さんも

楽しい時間を、ありがとうございました


そして主催のはるともゆいさん、

お世話になりました。

お疲れ様でした。


来月の筑豊マルシェは、

8月 27日(木曜日)です!

夏休み最後のイベントなので

楽しいことがいっぱい

あるかもですよ

お楽しみに・・・・・・






赤いバッグに続いて・・・・・

先日のブログにUPした

赤い革のバッグの 

色違いが出来ましたよ!


DSC_1147.jpg


黒と茶・・・・・

至って、シンプル・・・・・・

シンプルな方が

飽きが来ないし、

バッグチャームやら

色々と付けられる・・・・・・

それにお洋服を選ばない!!


それから、

バッグの中は、こんな感じ・・・・・・


DSC_1151.jpg


DSC_1153.jpg

なかなか自分では 

気に入ってます!!


茶色の方は、ショルダーチェーンがあるんだけど

黒の方は、手元に無いので探しに行かないと・・・・・

なかなか、気に入るのがないの・・・・・

口金がシルバーでもなくアンティークゴールドでもなく

黒ニッケル・・・・・

だから、チェーンも黒ニッケルを探さないと・・・・・


バッグが出来たら、お洋服を作りますよ~!

あっ、今月のイベントのお知らせを

忘れてた~!!


と、いう事で・・・・・・


 7月のイベントのお知らせ 


7月 16日(木曜日)

筑豊マルシェ in 
       飯塚コスモスコモン

10:30~15:00



7月 28日(火曜日)

mama’ズ マーケット in
        イオンモール 福岡

9:00~16:00



皆様の、お越しを お待ちしております 

旦那さんと、久しぶりにデート・・・・・・

昨日は、日頃からお世話になってる

飯塚市頴田にある工房

杜の舟さんの2F で

坂元 昭二 ギターソロライブがありました。

003_201506241748189ae.jpg



勿論、行ってきましたよ!!

旦那さんと。。。。。

DSC_1138.jpg




会場は、コンサートホールの様に広くはありませんが

お客さんも沢山いらっしゃいましたよ!


そして、狭い会場ならでわの

マイクなしで生声、生ギター

会話が出来るくらい近くで見れる・・・・・・


いや、聴ける・・・・・

演奏もね、ギターの弦を弾く音

普通のコンサートでは聞こえないような音

まで聴こえて、

弦を抑える指が動くときに

弦と指が擦れる音など・・・・・



しなやかで繊細な指・・・・・・

ガン見! してしまった!!


普段、あまり耳にすることのない

ジャンルの音楽だったけれど

素敵な空間で

ゆったりと過ぎてゆく心地いい時間でした・・・・・

とても楽しかった・・・・・・


それに秋元さんが座る椅子や

譜面台は、杜の舟のオーナーさんの作品で

素敵でしたよ!


DSC_1128.jpg


DSC_1130.jpg


来年は、ギタースタンドを作られるとか・・・・・

来年のお約束もライブ中にされてましたよ・・・・・・

それに テーマも決めて・・・・・

楽しみですね~


ライブの帰りは

ハンズマンへ・・・・・

片道、約1時間半!・・・・・

ライブの余韻に浸っているのも

束の間・・・・・

現実に戻りました~


と、言っても  

私が「ハンズマンに行きたい!」

と言ったので

旦那さんが、連れて行って

くれました。。。。。

旦那さんに、感謝です!



昨日は、旦那さんと一緒に楽しい

一日を過ごせたので 良かったです!



ようやく 革製品にとりかかりました・・・・・・

ずっと作りたかった

革製品・・・・・・

一口に 革製品と言っても

色々ありますが・・・・・・

まず、頭に浮かぶのが

キーケースやキーホルダー、

少ない材料でできるし手軽・・・・・・

次にカードケースカバーやブックカバー、手帳カバー・・・・・等

どれも、若干サイズが違うだけで

形は同じような物・・・・・・

次は、ちょっと大物 バッグ

それもがま口・・・・・

・・・・と勝手にイメージして

簡単に考えていました。。。。。。


ところが、ところが ですたい!!

最初の作品が

旦那さんの車の

ステアリングカバー!?


全く思いもよらない所から

浮上して・・・・・・・

まぁ、どうしてもと言うのなら

作って差し上げましょう!

と、作ったのがこちら・・・・・


DSC_1131.jpg


既に、装着済み!

サイズは、ハンドルの内径+5cmくらいで作ったので、

装着時かなりのチカラで

引っ張りながら着けました!

そこは、さすが本革!!

いい感じに着きましたよ~!


それで、最後の仕上げの

縫い付けは、旦那さんが

チクチク・・・・縫い縫いして・・・・・・

さぁ、出来上がり~


DSC_1137.jpg


ちょっと、見にくいですが

見事な仕上がりです!!



今までは、ホームセンターなどで売っている

ステアリングカバーを使っていた旦那さん・・・・・


ハンドメイドのしかも本革のステアリングカバー 

質感も良く、手にもよく馴染むので

かなりお気に入の様です!




さてさて、次の作品は・・・・

がま口バッグですよ~~!

DSC_1122.jpg


まだ完成ではありませんけど・・・・・・


赤いバッグ!  ず~~~~~っと

作りたかった、赤い革のバッグ!!

内布の生地選びがちょっと時間がかかりましたけど

友人や家族に相談した結果・・・・・・


やはり、最初に自分で選んでた生地に決めました!


私は、とても気に入ってます!!


DSC_1127.jpg


今は、色違いを製作中です!

色違いのバッグが出来たら

一旦、革製品はお休みで、

お洋服の製作に取り掛かります!


キーケースやらカードケースカバー等々

出来たら紹介しますね!!


お楽しみに~
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR