什器を作りました・・・・・

イベントで使う什器が欲しくて

今、使用してる什器とのバランスや

商品の量や、レイアウト

それに持ち運び・・・・・等々

色々考えていて

ようやく 重い腰が上がり

旦那さんと材料の調達に・・・・・・

最初は自分で作るつもりでしたが


家に帰ると

旦那さんが

ちゃっちゃと 工具を取り出し

角材をカットしてた・・・・・


DSC_1215.jpg


DSC_1216.jpg


おまけに、カットした部分の面取り

までしてくれて・・・・・

DSC_1217.jpg


それから、2時間足らずで

形は、完成~

早っ!!

DSC_1219.jpg




棚を乗せると、こんな感じ・・・・・

DSC_1218.jpg



そして、棚を外して

両サイドを折りたたむと

コンパクトに・・・・・

このままでも

ディスプレイ棚として

使えそう・・・・・

軽量なので

持ち運びも楽チン

DSC_1220.jpg



旦那さんが作り始めた時は

「私が作るのに・・・・・・」

と、言ってたけど

本当に私が作ってたら

こんなに早く、綺麗には

出来てない・・・・・・



旦那さんには、感謝です!


あとは、ペイントをすれば完成!!


次のイベントが楽しみ・・・・・


その前に、製作を頑張らなくちゃ!!



9月のイベントのお知らせは、

また今度・・・・・

筑豊マルシェ  ありがとうございました・・・・・

筑豊マルシェ  オープン当初から

沢山のお客様にご来場いただき

とても賑やかなイベントでした。。。。。


DSC_1213.jpg


DSC_1209.jpg


DSC_1206.jpg


美Shin のブースで足を止めて下さったお客様

お買い上げ下さったお客様

ありがとうございました。。。。。

今日は、筑豊マルシェです・・・・・

おはようございます!

今朝、起きた時・・・・・

5時半頃かな・・・・・・・

とても涼しくて、爽やかな朝・・・・・


と思っていたら

甘かった!!

時間の経過と共に

気温が上がってくる!!!!

暑い!!

まだ、8月だもの

これが普通か・・・・・・


今日は、イベントです!!

筑豊マルシェ in コスモスコモン

FB_IMG_1440625345485.jpg


今日は、こんなお洋服を

持って行きますよ・・・・・


DSC_1169.jpg


まぁるい形のチュニック

着るとお洒落で可愛い・・・・・
(・・・・・と、思ってる・・・・)

DSC_1201.jpg

真っ赤なスカート!

生地の質感が好きです。。。。。

とにかく履き心地が良いです。。。。。

色違いもありますよ!!


本日は、飯塚コスモスコモンで

お待ちしております!!


お時間がある方は

遊びに来て下さいね!!


お詫び・・・・・

おはようございます!

本日、出展予定のイベント

mama’ズ マーケット
        in イオンモール福岡は、

台風接近のため安全を考慮し

出展をキャンセルい致しました。

大変申し訳ございません。


本日、お出掛けを予定されてる方

決して無理はされませんように

くれぐれもお気を付けてお出掛け

下さいませ。




買っちゃった!・・・・・

少し前、ラジオで

興味深い本を紹介してたので

早速、Amazon で検索!

そして、「ポチッ!」 とお買い上げ・・・・・


その本とは・・・・・・


ジャ~ン!!


DSC_1194.jpg



好きなんです!!

恐竜!

娘たちが、小さい頃

頻繁に通ってました

北九州の「命の旅博物館」

娘達よりも テンション アゲアゲで

楽しんでました





この本、結構真面目に書いて

あるんですよ!


真面目って・・・・・

ねっ、


でも、躾の仕方や

餌のあげ方や

かかり易い病気の事など

いろいろ・・・・





面白かったよ・・・・・!

こんな恐竜飼ったら・・・・・・・・


って、妄想・・・・・・・・


私、妄想族やからね

得意よ!!

・・・・・・妄想

もう、すでに数頭の恐竜

飼うてます~・・・・・・










優柔不断な 私・・・・・・

今に始まった事ではないのですが・・・・・・

わたくし と~っても迷ってます!


素敵な刺繍が施してある

綿ローンの生地で

ロングベストを作ろう!

と、考えていました。


DSC_1191.jpg


デザインをどうしようかと

トルソーに生地を掛けてみました。。。。。


DSC_1192.jpg


生地を眺めているうちに

ベストも良いけど・・・・・・




ワンピースっぽく ピンうちをしてみたら・・・・・

DSC_1188.jpg


ワンピースも良いなぁ・・・・・?????


でも、ワンピースを作るならば

裏地は必須・・・・

デザインも一から考えないといけないし・・・・・


悩んでて、何もしないのは

時間がもったいないから


違う物を作りながら考えよーっと・・・・・・


今までは

こんな風に考えてる時間がとても長く

作業が進みませんでした。。。。。。


いつまでたっても

作品が増えないのは当たり前!


気持ちを 切り替えます!


さて、この生地が日の目を見るのは

いつになるやら・・・・・・・



お盆が過ぎても、暑いですね・・・・・・

8月も、後半に突入・・・・・


まだまだ、暑いですね・・・・・



今月に入り、

朝、少しだけ早起きをして

1時間だけ庭の草取りをしようと

決意!


まぁ、頑張りましたよ!

1日、1時間程度の草取り・・・・の予定が

2時間くらいはしてたような・・・・・


時間が短いので

5日間くらい草取りしましたよ・・・・・・・

朝、あまり日が当たらない時間に・・・・・と

早い時間から取り掛かっていたのですが


甘かった!!

スゴ~く暑い!!

汗が滝のように流れて

海水浴にでも行ったかのように

日焼けもして・・・・・・真っ黒!

そして、そして・・・・・

しっかり草負けもして・・・・・(ToT)

痒かったのなんのって

たまりませんでした・・・・・・


それでも

木の枝なんかも

チョキチョキ チョキ~ン

と、綺麗さっぱり切っちゃって


頑張った甲斐あって

お庭は、スッキリ~、サッパリ~



で、その次はね、

家の窓!!


脚立に、ホースリールを引っ張り出してね

長靴を履いて・・・・・・

タオルを首にかけて!


そして ガタイのいい私・・・・・


後ろから見たら

ちょっと背の低い おっさん?!(T ^ T)


気にしない 気にしない・・・・・(ーー;)



網戸も綺麗に水洗い

窓も ピッカ ピッカ


お盆前まで

お掃除 頑張りました!


が、しか~し!!

雨が降り、陽が照り・・・・・・・



庭に出てみると・・・・・・・

元気な 雑草があちこちに・・・・・・


まぁ、わかってますけどね~


又、草取りをしないと・・・・・・


あ~、家の旦那さんは

太陽に当たると溶けるらしいから・・・・・


はいはい、あたしの仕事です。。。。。

やらせて頂きます。。。。。



そういう事をしながら

お洋服も作ってましたよ!


DSC_1187.jpg


シンプルなワンピース

画像は2着ですが

もう1着色違いがあります!

着丈が膝下丈で

あまり長くないので

レギンスやデニムを履いて

チュニックとして着ても OK !です。


A ラインですが、あまり広がらないので

スッキリしたシルエットですよ!


今度のイベントに持って行きますので

お楽しみに・・・・・



 8月のイベントのお知らせ 


8月 25日(火曜日)

mama’ズ マーケット
      in イオンモール 福岡(旧 ルクル)

9:00~16:00




8月 27日(木曜日)

筑豊マルシェ
     in 飯塚コスモスコモン

10:30~15:00


お時間がある方は、是非 お出掛け下さいませ・・・・・・



プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR