今日は、1日お出掛け・・・・・

今日は、朝から歯医者へ行き

2~3ヶ月に1度のメンテナンス😬

一度家に戻り、

出掛ける前にやり残した家事を済まして

飯塚市頴田の木工ギャラリー「杜の舟」さんで

24日~30日まで開催中の絵画展を見に行き

11月13日に開催されるコンサートチケットを

購入・・・・・(*^^*)

その後、家に戻り昼食後


小竹町中央公民館と

飯塚市川津のアンコルドパンさんに

11月 5日、6日、北九州で

開催される「手づくり市場」の招待券と

11月13日に「杜の舟」さんで開催される

コンサートパンフレットを置かせて頂きました。😊


20161026220043a37.jpg


201610262153450c5.jpg
◎画像は、杜の舟さんのブログより引用させて頂きました。


その後、文具店へ・・・・・

久しぶりに行ったら

大変身していたので

つい、長居してしまった・・・・・💦

カフェも併設してたけど

そこは、グッと我慢しました・・・・・😁


それから・・・・・

もう一度、杜の舟さんへ♫

「手づくり市場」の招待券を

置かせて頂きました❣️(≧∀≦)


今日は、急なお願いに快く引き受けて下さった、

お店のオーナー様、公民館の方

ありがとうございました!


家に帰り着いた時は、

暗くなりかけていました‼️😅





明日は、朝から小学校で読み聞かせ・・・・

午後からは制作に取りかかれるかな・・・・😊







ウールのワンピース・・・・・

ウールのワンピース、完成しました・・・・・!(*^^*)

20161019222243315.jpg


定番のAラインのワンピース・・・・・(^^;

今回は、色々工夫したつもりなのですが、

見た目は、定番の・・・・・(T ^ T)


まぁ、なんだかんだ言っても

考えが足りなかった・・・・・

センスの問題・・・・・?

まだまだですね〜


頑張ろー!( ̄▽ ̄;)


折角なので、

ちょっとニットを inして・・・・・


201610192222437a8.jpg


ついでに、バッグを下げて・・・・・


20161019222243871.jpg


うん、悪くない!(o^^o)


もっと、頑張ろう~~❣️(≧∀≦)









鳥さんがいっぱい…そして・・・・・

外があまりにも騒がしかったので

表に出てみると・・・・・

鳥が電線にいっぱい・・・・・

201610162048107a1.jpg

暫く見ていたら

少しずつ移動しながら

また、集まって来る・・・・・

20161016204810e9a.jpg

201610162048108b0.jpg


写真に収まりきらないほどの数・・・・・・

鳴き声は、スズメの様だけど、

サイズがスズメより大きい様な気がする・・・・・


いつもこうやって集まってるのかなぁ~?





笑点が始まるのでちょっと休憩・・・・・(笑)


ぼ~っと、テレビを見るのは勿体ないから・・・・・

ちょっと、編み物……(*^^*)

20161016204920b9e.jpg


難しい事は出来ません。。。。。


何が出来るのかな・・・・・(*☻-☻*)







パターンの制作・・・・・

今日は、ワンピースのパターンを

制作をしています。。。。。


201610151831105ae.jpg



20161015183734fc2.jpg



20161015183110490.jpg


身頃のパターンが出来たので

トルソーに着せてみて

どんな感じかチェック❗️


ん~~、なかなか良い感じ❣️😆



でも、毎年同じ様なデザイン・・・・・


イヤイヤ・・・・


ちゃんと進化してますって!😅


一応… 本人は、そのつもり・・・・・😅


これから、お袖のパターンに取り掛かりま~す‼️







珈琲豆・・・・・

今朝は、昨日ゆんたす珈琲さんで

買った珈琲豆を挽いて

ドリップで淹れて

いただきました❣️💖


20161014174700be2.jpg


20161014174700f1d.jpg


幸せ~💕


さぁ、今日も一日

頑張ろう~❣️💪😆





今日は・・・・・

今日は、読み聞かせの日~(^^)

地元の小学校で、

今日は、6年生で読みました!

読んだ本は・・・・・


20161013204939d31.jpg


数年前からこのお話は知っていましたが

入手したのが約1年前・・・・・

読もうかどうしようか・・・・・

涙を流さず読めるか・・・・・

悩む事、約1年・・・・・

本当は、読む直前まで悩んでて、

もう1冊別の本を準備して小学校へ行きました。。。

他の読み聞かせメンバーに相談して

ようやく決心して読んだ~!😅


結果、涙は出なかった~!

良かった~😊

読む練習も、何度かしたし…(^.^)


何はともあれ

良かった、良かった❗️😊



午後からは、

旦那さんと戸畑へ・・・・・


目的は、ゆんたす珈琲さんへ

コーヒー豆を買いに・・・・・(o^^o)


ただ、買うだけ・・・・・って言うのも

勿体無いので


折角だから、

旦那さんはカフェラテを・・・・・

私はちょっと贅沢して、

本日のケーキセットを頂きました・・・・・💖


本日のケーキは、

栗のタルトで、タルトの真ん中に

大きな栗🌰がど~んと入っていました❣️

その脇に柑橘系のシャーベットアイスと

季節のフルーツがお皿に乗ってて

美味しくいただきました~(*^^*)


お腹と心が満たされた後は

目的の珈琲豆を購入・・・・・

20161013203102297.jpg


これから、美味しいコーヒー☕️が飲めるぞ~😊💖





台本作り・・・・・

小学校の読み聞かせで使う

お話の台本が完成~\(^o^)/


苦手なパソコン作業・・・・・

6ページの台本!


たった~~⁉️

なんて 言わないでね〜😅



それに、縦書き・・・・・


でも、頑張った❣️💪



そして、台本が出来たら


ちょっと欲が出て来て


表紙もあった方がいいかな…


なんて、


やめときゃいいのに、


それで、

どっぷり、ハマった・・・・・😱💧


元々、物語に書いてある挿絵を

切り貼りしたのですが・・・・・


何せその作業

未経験・・・・・


パソコンで検索しちゃ戻りを

繰り返す事、数知れず・・・・・


何度もやり直して


苦戦したけど

出来たよ〜〜😂🎉🎉🎉




疲れた~😂


こんな感じ・・・・・


20161012153903f13.jpg



元は、こちら・・・・・

201610121539033d4.jpg


頑張った~(^^)



さぁ、前回のイベントから2週間が過ぎ

私用、他用、雑用、等で

ハンドメイドの方が手付かずで・・・・・😱

かなり焦りが出て来ています・・・・・💦💦💦

集中力高めて

頑張りま〜す‼️💪😄




プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR