お詫び・・・・・

本日、出展予定の

mama'ズ マーケット
in イオンモール福岡

ですが、家族がインフルエンザにかかってしまい

出展をキャンセルさせて頂きました。


mama'ズマーケットは、予定通り

開催されてますので

お時間がある方は、

是非、おでかけくださいませ。😊





ようやく完成しました~!・・・・・

パイピングが長かった~💦

このデザインは2回目ですので

分かってはいたものの・・・・・

アームホールと縁のぐるりとパイピングは、

付けるのはミシンで縫いつけたけど

折り返しの部分は手まつりで

アームホールは両側と、

身頃の縁をぐるりと一周・・・・・

トータルで、5時間強・・・・・

アームホールは、先にまつってたので

身頃の方は、

夜中0時頃から始めて

終わったのが4時過ぎでした。。。。



頑張った‼️💪


201701211345263a0.jpg


裏地も後ろだけですけど

付きました。。。

20170121140122976.jpg


お客様のご要望通りに出来ましたよ。。。。😊



今朝は、、、、

少し遅めの朝を迎えました。。。。。✨


次の仕事に取り掛かりましょ・・・・・❗️😊






再スタート・・・・・

今日は、頑張ってます!


生地がフワフワしてるから

少し縫いにくいです・・・・・

慎重に、丁寧に

仕付けをかけて縫ってます。😊


20170118200454e4b.jpg




これから、生地をバイヤスに裁って

アームホールと

見頃の縁をぐるりとパイピングします・・・・・

後、ひと工程ですが

先が長いです。。。。。


頑張ります❣️💪😊

作業中断・・・・

そんな余裕は無いのだけれど・・・・・

横道に逸れて

後回しにしていたツケが

回って来た・・・・・(^^;;


私が好きでやっている

事とはいえ

かなり、マズイ状況になって来てる・・・・・😅💦

笑ってる場合では無い・・・・😱


そんな中、ちょっと遊んでみる

20170117193304cab.jpg


楽しかった~(*^◯^*)


脳天気に遊んでる場合では無い・・・・


これから、小学校の読み聞かせも始まる❗️


今日は、今年度お休みしている小学校にも

顔を出して来た・・・・

復活の兆しが・・・・・


大丈夫だろうか・・・・?

今でもイッパイ、イッパイなのに・・・・・

頼まれた訳でもないのに

自分から飛び込んだ・・・・・

アホだ!😩




今年は、本業の方に力を注ぐ❗️

と誓ったのに・・・・・

頑張らなくては!!


中断しているお仕事も再開しないと

イベント迄後、

1週間❗️🤡


お尻に火を点けて

頑張るぞ‼️



こんな、アホな

わたくし ですが

あたたかい目で

見てやって下さいませ。。。。。



🍀~イベントの予定~🍀


1月 24日(火曜日)

mama'ズ マーケット
in イオンモール 福岡

9:00~16:00


本年もどうぞ宜しくお願い致します❣️😊✨


ようやく始動しました!・・・・・

今日から仕事に取り掛かっています!

少し遅めのスタートですが

順調に進みますように・・・・・

と願いを込めて・・・・・


20170110210401012.jpg


先ずは、オーダー品から・・・・

かなりお待たせしているので

頑張らなくては・・・・・

と、意気込んでみたものの

生地幅が足りない・・・・・(^^;;

昨年の秋にオーダーを頂いて

とても気に入って頂き

違う生地でのオーダーを頂いたのですが

前回お預かりした生地と幅が違う様で・・・・・


少し足りないので

パターンをちょっと改造しました!(*^^*)


こちらが前回の作品です。

2017011021324523b.jpg

20170110213245f44.jpg



今回2着分オーダーを頂いているので

もう一つの生地も見てみないと・・・・・


いつも通り、

手を抜かず

気を抜かず

お仕立て致します。。。


さぁ、頑張るぞ❗️💪😄


新年 あけましておめでとうございます・・・・・

2017年・・・・・

新しい年を迎えて

早くも10日を迎えようとしていますが

本当に、1日、1日がアッと言う間に

過ぎて行きます。。。。。

1分1秒たりとも無駄にせず

大切に過ごさなければ・・・・・

と思っております。

本年もどうぞ よろしくお願い致します。。。。。



本当に毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。。。。。


そんな日々の中、楽しい事もあります!😊✨



4日前・・・・・

杜の舟さんの「春の夢ひらき」に行って来ました!

勿論、大切な友人と一緒に・・・・・

遊んだ~(*^◯^*)

ムキになって、

1000円クジ、沢山引いた~(≧∇≦)


沢山買い物した~~❗️(*≧∀≦*)


暫くおとなしくしとかないと・・・・・



と、心に決めたのも束の間・・・・・


その2日後・・・・・


田川市美術館で

大好きな絵本作家さんの

原画展、絵本ライブ、サイン会があり

読書ボランティアをしてる方と一緒に

行って来ました!

と言っても、

迎えに来て頂きました!(*^^*)

それも、9時から配布される

サイン会の整理券をゲットする為に

7時半に出発して8時から

並びました・・・・・

それも会場の外・・・・・

ちょっと寒かった~😣

お陰様で整理券番号は

1番と2番ゲット出来ました〜😆🌟

9時半開場で

ようやく会場の中へ・・・・・


201701091827399fc.jpg

2017010918235051d.jpg

201701091813345ef.jpg

長谷川 義史さんがお出迎え~✨

絵本ライブもエピソードを交えながら読み聞かせあり、

筆に墨を含ませ絵を描きながら

「いいから いいから」の語り・・・・・

長谷川さん自らウクレレの伴奏で

歌も披露

♪幼稚園いやや 幼稚園いやや🎵…と

"幼稚園のブルース"…笑えた

興味がある方は、是非聴いてみて下さいね〜🎵


本当に楽しかった~❣️

絵本も買った~(~_~;)


サインも貰った❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)



2日前、大人しくする…

と心に決めたのに・・・・・( ̄O ̄;)


20170109182022fd0.jpg


・・・・・だって


20170109182022f17.jpg




今年も、ゆる~い感じで

よろしくお願いしま〜す!!😊💖































プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR