今日から5月!・・・

昨日、トマトとスィートバジルの苗を買ったので

今朝、苗を植える前に草取りをしました 

はじめは、裏庭の苗を植える所だけ・・・の

つもりでしたが、ついでに薔薇を植えてる

花壇の所も・・・

それだけでは終わらず、表の花壇まで草取りをして

トマトとスィートバジルの苗を植えて、

水やり、つでに花壇の花にも水をあげて・・・

朝、8時前から始めて終わったのがお昼の1時前・・・

疲れた~

でも、頑張った甲斐がありましたよ!

我が家の薔薇1号が咲いているではありませんか!!

DSC_0049_convert_20130501143702.jpg

いつもは、他の薔薇が咲いてから咲くのに

今年は1番乗り~

しかも大輪咲き!

確か 名前は・・・ホワイトクリスマス!

だったと思う・・・

他の薔薇達は・・・

DSC_0053_convert_20130501144142.jpg

蕾をつけてる子もいますが、まだまだですなぁ~ 


DSC_0050_convert_20130501143809.jpg

スィートバジル

DSC_0051_convert_20130501143921.jpg

トマトちゃんです!

あと、ミニトマトも植えましたよ~



DSC_0052_convert_20130501144038.jpg

これが、とった雑草の山で~す

それから去年、ちょこっと紹介しました

我が家の警備員 マーチです!

DSC_0055_convert_20130501144233.jpg

ちょっと、高齢なのでお昼寝ばかりしてますが・・・

現役バリバリの警備員です!

今月も頑張ってお仕事してね!

それにしても、肩や背中、腰が痛い・・・

こんなに早く痛みが出るってことは・・・若い証拠?

まっ、今月もこんな感じで頑張りまっす


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR