今日は・・・

台風4号は、午前中に温帯低気圧に変わり

ホッとしています

昨日の夜は、高校生の娘が台風の影響で

学校が休校になるのを願って、ずっと台風情報を

チェックしていましたが 今朝はそれほど雨も

強くなく風もほとんど無い状態で

「は~」っとため息をつきながら

学校へ行きました

そんな娘を送り出した私は、

久しぶりにパウンドケーキを焼きました!

コンビニでスィーツを買う事が多く

ケーキ類はそこそこお値段も張るので

たまには手作りで・・・と

ケーキやクッキーは時々作るのですが、

パウンドケーキは、10年以上作ってないような

気がします

焼き上がってすぐに待ちきれず

熱々を味見して、意外とふわふわして

以前作ってたパウンドケーキとはちょっと

違う感じ・・・でも味はGood!

冷めるまで待って、3時のおやつに・・・と

思っていたら、またまた待てずに昼食後3カット

食べた~

でも、満足!満足!

まだまだ、あるよ~

2本作ったから~

いつまであるかなぁ?

まっ、今日中に食べてしまわないように

気を付けよっと!


DSC_0099_convert_20130621150629.jpg


今も、雨が降り続いていて、少し強めの風も

吹いています。

我が家の前は遠賀川が流れており

今は、まだ川の水もさほど増水もなく

穏やかに流れていますが

テレビのニュースを見ていると

被害が出ている地域などもあるようですので

台風が去ったからといって油断されずに

お気を付け下さいね・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても美味しかったです\(^o^)/
今度暇な時一緒にお菓子つくりましょ~♪

No title

白鳥さんへ

コメント ありがとう!e-257

今度、お菓子を作りましょうね!

何を作りたいか決めておいてねe-343
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR