久々に~・・・

昨日、久しぶりに飯塚の山笠を見に行ってきました~

一週間くらい前から 娘達には「飯塚の山笠を見に行くよ!」

と、宣言していました!!

旦那さんにも言っていたのですが、仕事の都合などもあって

行けるかどうか分からなかったのですが・・・

結局、仕事は休みになり 「暑いから留守番しとくよ・・・」と

やんわり断る旦那さんを言葉巧に連れ出す事に成功!(運転手に・・・)



午前中から、いや数日前からテンションが上がってた

私と次女いえッ、きっとクールな長女も少しは

上がってた・・・はず・・・

本町商店街の入口あたりで場所を確保し

山が来るのを今か今かとワクワクしながら待っていたら

「オイサー!、オイサー!」と掛け声とともに

パァ~っと勢い水!そして迫力のある山が目の前を

通過する・・・何度、付いて行こう!と思ったか・・・フゥ~

DSC_0158_convert_20130716105639.jpg


DSC_0162_convert_20130716105724.jpg


DSC_0165_convert_20130716105801.jpg


DSC_0168_convert_20130716105849.jpg

私と次女と孫まで、大興奮!

まぁ~しかし、あの迫力は凄かった~・・・


沢山いるギャラリーの中には、こんな方も・・・

山が来るのを待っている私達の前に何も言わずに、

すっと割り込んできたご年配のご婦人方や、

私の直ぐそばで大きな声でおしゃべりをしていた

数人の若いお嬢様方、厚底のサンダルでしっかり

私の足を踏んづけて行った・・・それも気付かないのか・・・

しら~んぷり・・・

コラッ!

誰しも良く見える所で見たいと思うのは同じです

でも、もう少し周りを気遣って欲しいなぁ~・・・っと

それに長女は、1歳の子供を連れていてベビーカーも

持って行ってたので、少し後の方で遠慮しながら見てたのに・・・

それでも、小さな子供をだっこしていると「可愛い~!」と

言って高校生位の女の子がうちわで扇いでくれたりと

良いこともありました!

全ての山が走り抜けて行った後、

また商店街を抜けて、コスモスコモンへ

結果発表を聞きに行くと凄く沢山の人がいました!

優勝は、菰田流れでした、私は二瀬出身なので

二瀬も応援していたのですが、残念!・・・

また、来年頑張ってもらおう!

帰りの車の中で、すっかり山笠の魅力にとりつかれた次女は・・・

来年は、子供山笠も大人山笠も見たいと言い、

本心は博多山笠が見たい!らしい・・・

と、なかなか熱が冷めませんでした

でも、楽しかったァ~・・・満足、満足・・・

旦那さんへ、暑い中、嫌がるのに一緒に来てくれて

ありがとうね

お疲れ様でした・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
夜遅くにごめんなさい(>_<)
ありさの友達の優花です(*^^*)

私の家族は山笠一家で
親戚みんな毎年出てます(*^^*)
西流ですが(^^)/
ありさに山笠のことを話すと…
うちも行ったよ!って
言っててびっくりしました(゚Д゚)笑

No title

優花さんへ

コメント、ありがとうございますe-343

山笠 !良いよね~!
山笠に限らず、ありさはお祭り好きだからね・・・e-454
「イケメンが いっぱいおる!」とか言って
テンション上がっとったよ~(笑)

小竹町でも、山笠あるんだけど博多山笠と一緒で
朝が早いのよ~e-350
起きれないから、見たことないのよ・・・e-443

西流れって稲築の方ですか?
昨日、嘉穂町に行く途中 稲築町で西流れの
山を見ましたよ!
勿論、締め込みをした人が山を担いでいましたよ~
(*^^*)
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR