30年来のお付き合い・・・

30年・・・正確には、もっとです 

私が、洋裁を始めた時に買った 裁ち鋏み 

ず~っと使っていたわけではないですけど

ここ数年はずっと使っております 


随分前から、刃先が切れないのと錆が気になっていたので

鋏みを研いで下さる方を探しておりました・・・

時々、「刃物 研ぎます」や「鋏み 研ぎます」等

看板を見かけますが、私にとっては 大切な相棒ですから

そう安々と預ける事は出来ず、暫く悶々と

しておりました。

メーカーさんで研いでくれないかと、ネットで検索!

すると、そのメーカーさんの販売店で「お預かりします」・・・と

書いてありました

当時、裁ち鋏みを買ったお店は 今は無く

いつもお世話になっている手芸店さんに問い合わせると

「メーカーさんに聞いてみます。」 との回答・・・

数日後、メーカーさんで研いで下さる・・・という連絡をいただき

早速、お願いすることに・・・

待つ事、1ヶ月と数日・・・手芸店さんより「出来上がりましたよ!」と

連絡があり、裁ち鋏みを迎えに行きました・・・

DSC_0347_convert_20130912170953.jpg

DSC_0346_convert_20130912170901.jpg

ピッカピカ

新品同様になって帰ってきました~!

研ぎ代は、2000円ちょっと超える位でした・・・

綺麗~になって~  と感激しながら

鋏みをなでていたら「すぅ~~」と 

指に刃先が滑り・・・

研ぎたての鋏みで、最初に切ったのは

生地では無く、私の親指でした・・・トホホホ・・・

その後で、生地も切ってみましたが

素晴らしい切れ味でしたよ!

勿論、刃先もバッチリ!

相棒は、ちゃんと仕事が出来る子になって

帰ってきたので、私も頑張らなくては・・・



イベントのお知らせ

9月 22日(日曜日)

「第3回 東日本復興応援フリーマーケット」in小竹

時間:10:00~15:00

場所:小竹町中央公民館前広場
(雨天時は、町民体育館)

主催: 小竹浜に笑顔を贈る会



是非、遊びにいらして下さいね! 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お約束のオチやった(≧▽≦)

あらら…(^へ^;Aお大事に♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あらら…(^へ^;A指を切られたのですね~ww
お大事に♪

いよいよ
第3回東日本復興応援フリーマーケットinこたけ~今から、ここから~
まで1週間を切ってきて、やることがいっぱいでてんてこ舞いの毎日ですww
今年は、フリマの申し込みがとても好調で、早めの締め切りとなってしまって、無事エントリーされていてホッとしました♪
当日、会場でお待ちしておりますm(_ _)m

No title

鈴佳へ

ご指摘、ありがとう!e-351

♡マーク別のに変えておきます e-266

No title

ひーさんへ

オチって・・・決して話、盛ってませんので・・・( ´ ▽ ` )

No title

夢の配達人さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております m(_ _)m

第3回 東日本復興応援フリーマーケットin小竹

準備の方大変そうですね(*^_^*)

お身体壊されないように気をつけられて下さいね。

楽しいイベントになるように頑張りますので

よろしくお願い致しますe-446e-420
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR