土、日は、一人でお出掛け・・・

土曜日は、イベントで知り合った作家さんが

出展されてるイベントに遊びに行きましたよ~

それも、大分県中津市の耶馬溪まで・・・


DSC_0582_convert_20131125214351.jpg


DSC_0583_convert_20131125214435.jpg


DSC_0584_convert_20131125214517.jpg


すごい景色でしたよ~

土曜日は、とてもお天気が良かったので

ここは、人も車も多かった~

一人旅、珍道中でした~

ここまでは、順調にこれましたよ!

大変だったのは、ここからでした

目的地は、「森フェス!」が開催されている

バルンバルンの森!

ここが、見つけられなかった~

一応、スマホのナビを使って行ったのですが

ナビが連れてきてくれたのがこの辺・・・?

知り合いの作家さんに頂いた「森フェス」のチラシに

書いてある会場の住所を入力してきたはず・・・

「おかしい・・・FBで見たバルンバルンの森とはどう見ても違う・・・」

しかも子供たちが遊べるような所は、

どこにも、見当たらない・・・

そして、もう一度「森フェス」のチラシを

よ~く 見てみると・・・

住所、電話番号、最新情報は・・・と

書かれている その下に、少し小さな文字で

※ナビでは「洞門キャンプ場」または 

☎0979-52-3020で

設定してください。・・・と書いてありました 

アチャ~~

やっちまった~

気を取り直して、再度設定して

これで、大丈夫

と、またナビが指し示す方へ車を走らせる・・・

何となく違和感が・・・

来た道とは違う道を走っているのは、分かってるのですが

確実に戻ってる!!遠くに見える景色が

来る時とは逆に流れてる・・・どーゆうこと?

順調に行けば、1時過ぎには目的地にはついてるはず・・・

確実に1時間以上彷徨ってる・・・

お腹も空いたし、頼りにしてるナビは宛にならないし・・・

もう帰ろうかなぁ・・・・と考えていた所に

ナビが300m先右折です!と指示

何やら嫌な予感!

数分後、嫌な予感的中!

2度右折をしたら さっき走ってきた道に

あっさり合流!!

さすがにこの時は、切れた!

本気で帰ろうと思った!

ここまで来て、ここで帰るのも 勿体ない・・・

せっかくだから、作家さんにも会いたいし・・・

・・・ということでもう一度、ナビを信じてGO!

なんとか、目的地にたどり着き・・・

作家さんにも会うことができました~

ここに来るまでの行きさつを話したら

「大変だったね~!ご飯食べた?」と言ってくれて

「食べ物家さんも、ほとんど売り切れてて・・・

でもまだ何かあるかもしれないから・・・」と

飲食のお店がある所まで案内してくれて 

とても、親切にしてくれて・・・泣きそうになりました・・・

本当にありがとうございました・・・

それからは、ショップを見て回ったり、ライブを聴いたり

DSC_0585_convert_20131125214602.jpg


DSC_0586_convert_20131125214641.jpg


DSC_0587_convert_20131125214717.jpg


DSC_0588_convert_20131125214756.jpg


写真はほんの一部でショップは沢山ありましたよ~!


DSC_0591_convert_20131125214928.jpg


ライブも心地良い演奏と歌声で 癒されましたよ~

やっぱり生演奏は良いな~ 

小さなお子さん達もツリーハウスに登ったり

木の枝に吊るしてあるブランコで遊んだり

元気に走り回ったり・・・地面には、沢山の

落ち葉で覆われた絨毯が敷き詰められ・・・

ここに辿り着くまでのイライラは、

すっかり解消されましたよ 

最後に、知り合いの作家さんのショップで

家族へお土産を買って、綺麗な色の

ネックウォーマーを買いました

また、遊びに行きたい素敵な所でしたよ 

皆さんも、機会が有りましたら是非一度

遊びに行かれて下さいね!


さて、帰りはスムーズに10号線を通って帰りましたよ!

・・・築城の航空自衛隊がある所まではね・・・

また、ナビがおかしな方向へ案内し始めた・・・

行きと同様、また脱線しとるなぁ・・・と思ったけど

久々に通る道なので新しい道路でも出来たのかなぁ?

なぁんて、のんきにナビの案内通りに行ってたら

やっぱり、あさっての方向に走ってた・・・

帰りも予定の時間1時間オーバーで帰りつきました・・・

私、何かに呪われてる?・・・

いやいや、私がおバカなだけ・・・です 

疲れた~~



日曜日は、自宅から車で40分位の所

宗像ユリックスの多目的広場でイベント「てくてく」

に遊びに行ってきましたよ!

こちらのイベントも知り合いの作家さんが

出店されてて、よくご一緒させて頂いてる作家さん

久しぶりにお会いする作家さんもいらっしゃって

たっぷりお喋りして帰ってきました~

楽しかった~

木工作家のK&Kさんのブースで一目惚れして

お買い物


DSC_0593_convert_20131125215018.jpg


早速、玄関に飾りましたよ 

青い鳥さんが沢山の幸せを運んで来て

くれますように・・・


そうそう、帰り際に 手相占いって書いてあるのが

目に飛び込んできて・・・

勿論、占ってもらいましたよ・・・

結局、手相ではなかったですけど・・・

でも、気持ちが前向きになる事を

沢山 言ってくださったので

また、頑張れそうです!

土曜日、日曜日別のイベントでしたが


お邪魔しました。。。。。

そして とても親切にして下さった、

作家様方 ありがとうございました 

これからも、仲良くして下さいね 















コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。声かけてくれたら一緒に行ったのにー。
まぁ感謝の集いのイベントで福岡ドームでしたけど♪
おバカなナビは大変です。下調べはしっかりやんないといけないですねー(ToT)
プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR