衝動買い・・・

今日は、朝から銀行や郵便局へ行って

そのついでに


アンティーク&レトロな雑貨屋さんへ

寄り道・・・


そのお店には雑貨以外にも、ハンドメイド作家さんの

小物やお洋服等も置いてあり、


店内を見れば見る程、懐かしいものや

可愛い物がいっぱいあって・・・ 


とても居心地が良く

楽しいお店です!


そして、何よりお店のオーナーさんがとても

素敵な方なんです・・・


今日は、刺繍糸を買おうと思って

行ったのですが・・・

刺繍糸が手芸屋さんで買うよりも

お手頃価格だったので

お店にある刺繍糸 全色買っちゃった~!

・・・と言っても、全部を買ったのではないですよ

1色ずつと言う意味ですよ~


その内、刺繍も始める予定!・・・


DSC_0036_convert_20140421224205.jpg


刺繍糸を選んだ後は、店内を見て回り、

出逢ってしまった!!

お店の隅っこで、佇んでる子に・・・


DSC_0027_convert_20140421223940.jpg


ブリキのトルソー 

一目惚れ!

アンティークで、ヨーロッパの物らしいですよ・・・


アンティーク・・・という事は、100年以上前の物!


この子のルーツを知りたい!!・・・と思っても



分かる訳ないんですけどね!!



アンティークな物、レトロな物

私の知らない時代、知らない場所でこの子達は何を

見てきたのだろう・・・

どんな人の所にいたんだろう・・・

なぁんて、想像するのが楽しいんです・・・


その内、イベントにも連れて行きます!!


私ちょっと、危ない人になってませんか?

大丈夫ですか?

もう少しお付き合い下さいね~ 


それから、可愛いボタンを見つけました!


DSC_0037_convert_20140421224300.jpg


ラベンダーのお花がプリントしてあります!


このボタンを見つけた時は・・・

私が持ってる生地と同じ柄!

絶対に合う! と思って・・・



DSC_0038_convert_20140421224407.jpg

ほら、ぴったりでしょ~!

写真では生地に色が付いるように

見えますが、実物は白です!


何を作るかは決めてますが

後は、デザインしてパターンを起こします・・・

いつ頃、何が出来るかはお楽しみ・・・


次回はイベントのお知らせをします・・・














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR