mama’ズマーケット ありがとうございました・・・・・

昨日は、暑い中

mama’ズマーケットに

ご来場頂きましてありがとうございました

DSC_0411_convert_20140723122124.jpg


DSC_0412_convert_20140723122220.jpg


今回は、新作ブラウスも持って行きましたよ!!

沢山のお客様に手に取って頂きましたが

今回は、ご縁がなかったようで

お嫁に行けず・・・・

お家に帰ってまったりしております・・・・


DSC_0409_convert_20140723121923.jpg


DSC_0410_convert_20140723122029.jpg


素材は綿麻で少し厚みのある生地ですので

見た目には涼しさは感じられないかも

しれませんが・・・

そこは綿麻素材ですので、

意外と涼しいですよ!

それに秋口から冬にかけては

下に長袖のTシャツや薄手のニット等

重ね着が出来、更に一番上にジャッケットも着れば

4シーズン着れるブラウスです。

着る方のアイディアと工夫で幾通りも

楽しめるブラウスですよ!



最近はいろんなイベントに

出させて頂いておりますが

製作の方が追いつかず

何時も商品が少なくて

何時も楽しみにして頂いてる

お客様にとても申し訳なく

思っております。。。。


ですが、私がこだわっている部分

素材等も勿論ですが、

お洋服のシルエットや着心地や製作方法等・・・・

今の私の製作方法だと

お洋服1着、小物1つ作るのに

とても多くの時間が掛かります。

頭に浮かんだデザインをパターンに

起こす時、着た時のシルエットを

考えます・・・

衿ぐりの広さや形

脱ぎ着がしやすいかどうか

身幅のゆとり

着丈の長さ等

数ミリ~の単位で何時も考えていて

ある程度形が決まってきたら

パターンをトルソーに合わせて

チェックします・・・

生地を裁断をし縫いながらも

途中でトルソーに着せてみて

細かな部分をチェックします。

後は、縫い代や糸の始末等です。。。。

ここに書いてるのはほんの一部ですが・・・

まだまだ他に細かい作業をしています・・・

小物等も・・・長くなるので

今回はやめておきます・・・・・



でも、きついことばかりではなく

結構、楽しんでいるのですが

とにかく時間が掛かります。



ですが自分が納得出来る形が出来ないと

イベントには持って行けないのです。



私のこだわりの部分を壊さずに

いかにに効率よくアイティム数を

増やせるか

これは、私の今後の課題です。

ここを何とかクリア出来るように

とにかく頑張ります!!


さて次回のサザエさんは・・・・・

いやいや・・・・・・

すみません・・・・

今回ブログをちょっと真面目に書いたので・・・・・

つい・・・・・

さて、気を取り直して・・・・・


次回のイベントは・・・・・

明日です!

今月最後のイベントです!


7月24日(木曜日)

筑豊マルシェ in 飯塚コスモスコモン

10:30~15:00

☆マルシェ参加ブース内容
 ・ハンドメイド(アクセサリー・雑貨・布小物 etc...)
 ・雑貨、飲食(パン・お弁当・軽食 etc...)
 ・占い、似顔絵、オーダーポエム
 ・ネイル、マッサージ(リンパケア・整体・アロマ)

☆他にも夏休み企画!
  特別に縁日ブースも用意してます!

明日は、ご家族や、お友達と飯塚コスモスコモンに
遊びに来て下さいね!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR