雨、雨、雨、・・・・・

最近は、雨が多いので

生地の水通しが出来ず

製作にも影響が出てます・・・・・

生地のストックは結構あるので

普通の製作には何ら支障はないのですが

お客様からオーダーを頂いてる分が

滞っていて、ご迷惑をおかけしてます。


それで、今日のお天気!

朝から曇ってる方が多いのだけれど

時々、日が差して晴れ間も見えてる・・・・・

天気予報では、降水確率40%・・・・・

ほどよく風も吹いてるし・・・・・

どうしようか迷ったけれど

思い切って水通ししました・・・・・

丁度お昼頃から生地を干して

昼食を頂き、少し休んでいると

又、雲行きが怪しくなってきた・・・・・・


2時半頃生地の乾き具合を見に

外に出たら

丁度、雨が降りだしてきた!

急いで生地を家の中へ

取り込み、乾き具合を確認したら

ほぼ 乾いてた!

さすが! リネン!

乾きが早い!

優秀!優秀!


それから、アイロン掛け・・・・・

幅135cm,約10m生地

家庭用のアイロン台だからサイズも

あまり大きくない

アイロンのスチームの水も3回入れて

まぁ~、終わらないこと・・・・・・

水通しの後は、

アイロンまで掛けておかないと

後が、更に面倒なことになるから・・・・・


DSC_0977.jpg


ま~、なかなか終わらないけど

取り込んで直ぐのアイロンなので

仕上がりは綺麗だわ!!



さっ、製作頑張りましょ!




 イベントのお知らせ 


4月 16日(木曜日)

筑豊マルシェ
    in 飯塚コスモスコモン

10:30~15:00


FB_IMG_1428934092199.jpg



明後日は、お天気になることを祈って・・・・・・!

皆さん、遊びに来て下さいね!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR