生地 購入・・・・・

ずーっと、リネンの赤い色が欲しくて・・・・・

一口に「赤!」と言っても

いろんなタイプの赤があって

私がイメージしている「赤!」に

なかなか 巡り会えず・・・・・


数年前に買った リネンの赤い色の生地の

切れ端を持って

いつもお世話になってる「サンカクヤ」さんへ行って

お願いしていたんです!

するとお店の方が

快く引き受けてくださって・・・・


そ〜したら、しばらくすると

サンカクヤさんから「全く、同じ色ではないですが

近い色の生地がありましたよ!」

と連絡を頂き、早速見に行きました。

すると、ラッキーなことに、

生地のメーカーさんもいらっしゃり

いくつか、サンプルを見せてもらって・・・・

注文しましたよ~

それも一反で注文したので

定価の20%OFF!

入荷には少し時間がかかるという事で・・・・

え~、え~、待ちますとも、待ちますとも・・・・・

2年位探していたので・・・・・

数週間、待つくらい ど~ってことないっす!


それで、昨日入荷の連絡をもらって

やっと我が家へ・・・・・

DSC_0991.jpg


赤じゃない色もあるけど・・・・

って 思った?

そうだよね~

それに、3本もあるし・・・・・


実は、グレーの生地はリトアニアリネンで

こちらも注文していたんです・・・・


昨年秋に作ったお洋服に使った生地で

ちょっとお値段 張りますが、

思い切って購入しました・・・・・


赤い色は、濃い赤が希望の色に近い色で

もうひとつの方は、とても綺麗な赤だったので

どうしても 諦めきれずに注文しました!


さて、これから水通し・・・・・・

ダメダメ!!


目の前に山積みになってる

仕事を片付けてからでないと

水通しして、アイロンかけて

巻き棒に巻いて・・・・・

一気にやらないといけないので

とても時間が掛かります!

来週に持ち越しです・・・・・


今からは、今日の分の仕事を頑張ります!!


 4月のイベントのお知らせ 


4月 26日(日曜日)

ジルの小さな雑貨市

10:30~16:00

場所: 鴨生第一公民館
住所: 嘉麻市鴨生 564

DSC_0962.jpg




4月 28日(火曜日)

mama’ズ マーケット
         in イオンモール福岡

9:00~16:00


お時間がある方は、遊びに来て下さいね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR