ようやく 革製品にとりかかりました・・・・・・

ずっと作りたかった

革製品・・・・・・

一口に 革製品と言っても

色々ありますが・・・・・・

まず、頭に浮かぶのが

キーケースやキーホルダー、

少ない材料でできるし手軽・・・・・・

次にカードケースカバーやブックカバー、手帳カバー・・・・・等

どれも、若干サイズが違うだけで

形は同じような物・・・・・・

次は、ちょっと大物 バッグ

それもがま口・・・・・

・・・・と勝手にイメージして

簡単に考えていました。。。。。。


ところが、ところが ですたい!!

最初の作品が

旦那さんの車の

ステアリングカバー!?


全く思いもよらない所から

浮上して・・・・・・・

まぁ、どうしてもと言うのなら

作って差し上げましょう!

と、作ったのがこちら・・・・・


DSC_1131.jpg


既に、装着済み!

サイズは、ハンドルの内径+5cmくらいで作ったので、

装着時かなりのチカラで

引っ張りながら着けました!

そこは、さすが本革!!

いい感じに着きましたよ~!


それで、最後の仕上げの

縫い付けは、旦那さんが

チクチク・・・・縫い縫いして・・・・・・

さぁ、出来上がり~


DSC_1137.jpg


ちょっと、見にくいですが

見事な仕上がりです!!



今までは、ホームセンターなどで売っている

ステアリングカバーを使っていた旦那さん・・・・・


ハンドメイドのしかも本革のステアリングカバー 

質感も良く、手にもよく馴染むので

かなりお気に入の様です!




さてさて、次の作品は・・・・

がま口バッグですよ~~!

DSC_1122.jpg


まだ完成ではありませんけど・・・・・・


赤いバッグ!  ず~~~~~っと

作りたかった、赤い革のバッグ!!

内布の生地選びがちょっと時間がかかりましたけど

友人や家族に相談した結果・・・・・・


やはり、最初に自分で選んでた生地に決めました!


私は、とても気に入ってます!!


DSC_1127.jpg


今は、色違いを製作中です!

色違いのバッグが出来たら

一旦、革製品はお休みで、

お洋服の製作に取り掛かります!


キーケースやらカードケースカバー等々

出来たら紹介しますね!!


お楽しみに~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR