お盆が過ぎても、暑いですね・・・・・・

8月も、後半に突入・・・・・


まだまだ、暑いですね・・・・・



今月に入り、

朝、少しだけ早起きをして

1時間だけ庭の草取りをしようと

決意!


まぁ、頑張りましたよ!

1日、1時間程度の草取り・・・・の予定が

2時間くらいはしてたような・・・・・


時間が短いので

5日間くらい草取りしましたよ・・・・・・・

朝、あまり日が当たらない時間に・・・・・と

早い時間から取り掛かっていたのですが


甘かった!!

スゴ~く暑い!!

汗が滝のように流れて

海水浴にでも行ったかのように

日焼けもして・・・・・・真っ黒!

そして、そして・・・・・

しっかり草負けもして・・・・・(ToT)

痒かったのなんのって

たまりませんでした・・・・・・


それでも

木の枝なんかも

チョキチョキ チョキ~ン

と、綺麗さっぱり切っちゃって


頑張った甲斐あって

お庭は、スッキリ~、サッパリ~



で、その次はね、

家の窓!!


脚立に、ホースリールを引っ張り出してね

長靴を履いて・・・・・・

タオルを首にかけて!


そして ガタイのいい私・・・・・


後ろから見たら

ちょっと背の低い おっさん?!(T ^ T)


気にしない 気にしない・・・・・(ーー;)



網戸も綺麗に水洗い

窓も ピッカ ピッカ


お盆前まで

お掃除 頑張りました!


が、しか~し!!

雨が降り、陽が照り・・・・・・・



庭に出てみると・・・・・・・

元気な 雑草があちこちに・・・・・・


まぁ、わかってますけどね~


又、草取りをしないと・・・・・・


あ~、家の旦那さんは

太陽に当たると溶けるらしいから・・・・・


はいはい、あたしの仕事です。。。。。

やらせて頂きます。。。。。



そういう事をしながら

お洋服も作ってましたよ!


DSC_1187.jpg


シンプルなワンピース

画像は2着ですが

もう1着色違いがあります!

着丈が膝下丈で

あまり長くないので

レギンスやデニムを履いて

チュニックとして着ても OK !です。


A ラインですが、あまり広がらないので

スッキリしたシルエットですよ!


今度のイベントに持って行きますので

お楽しみに・・・・・



 8月のイベントのお知らせ 


8月 25日(火曜日)

mama’ズ マーケット
      in イオンモール 福岡(旧 ルクル)

9:00~16:00




8月 27日(木曜日)

筑豊マルシェ
     in 飯塚コスモスコモン

10:30~15:00


お時間がある方は、是非 お出掛け下さいませ・・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR