少しずつ・・・・・

今日も暖かいですね~

お天気が良い日は、

2時間くらい 庭の草取りをしています!

お花を植えてる所は

草取りも終わり

フェンスに絡まっていた

大量の朝顔や雑草のツルも

きれいに取り除き・・・・・

まぁまぁ スッキリしてきました!


そして、ようやく薔薇さんたちの根元に

栄養補給も終了~


DSC_1504.jpg


DSC_1505.jpg

なんだか 枯れてるようにも見えるけど・・・・・

ちゃんと、新芽も出てるんですよ~!


全部で 13株ほどあるのですが・・・・・

毎年、1月か2月頃に

根元に栄養補給をしています!

園芸用の土に腐葉土、

牛糞や鶏糞、豚糞がミックスになった堆肥を

混ぜ混ぜして、

薔薇の周りの土を掘り返して

その土も混ぜ混ぜして・・・・・

もとに戻す・・・・・という

結構な肉体労働・・・・・・


ほぼ我流でやってるんだけど

これで正解かどうかは

分からない・・・・・・


でも毎年、薔薇ちゃんたちは

咲いてくれてるので

ヨシ! としよう・・・・・!


でも・・・・・

ずっと、ほったらかしにしてたので

枯れてる薔薇ちゃんもいて・・・・・


ごめんなさい・・・・・・


そして、某ホームセンターで

一株、1580円の薔薇が

な、なんと500円!で売ってた・・・・・・・

これは、安いのかなぁ・・・・・・?????

しかも、この子達 

地植えにして大丈夫?

って 心配になるくらい痩せちゃってて

ちっちゃーな  薔薇ちゃん!


でも、薔薇ちゃんの

生命力を信じて買っちゃった!!


んで、地植えしちゃった!


DSC_1506.jpg


DSC_1507.jpg


がんばれ! 薔薇ちゃん!!


この子たちの成長は

また ブログで報告しま~す!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR