知らない間に・・・・・

ここ一週間程

大風の影響やら何だかんだで

お花の水遣りをお休みしていました。

今朝、水遣りをしようと庭に出てみると・・・・・


何という事でしょう・・・・・

プランター植えの

彼岸花が咲いていました!!😄


20160910134251a24.jpeg



今の季節、咲いていても不思議ではないのですが・・・・・・


長い間、庭の隅の方に放置していて

気付くとプランターの中は雑草で

埋め尽くされていて

殆んど手入れをしていなかったのです…😥

勿論、2年、3年花が咲いて無いような・・・・・


駄目もとで

今年の始めに、プランターの土を入れ替えて

彼岸花の球根も綺麗に並べ、植え替えをしました。

春には、咲かなかったのでダメかなぁ・・・・・

と、諦めていました。

けれど、先週はプランターの中は何も無かったような・・・・・

短い間にグンっと伸びたのか・・・・・

それとも気付かなかっただけなのか・・・・・

定かではありませんが

プランターの中には

咲いている花の隣に

小ちゃな花芽が数本出てるので


生命の逞しさを感じました・・・・・(*^^*)



さらに、

もう一つあります!


此方は、薔薇ですが・・・・・

今年は、マメに手入れをしているのですが

この子だけは

他の子に比べてなかなか

新芽が出なくて

も、もしかしたら

このまま枯れてしまうかも・・・・・


と随分心配しましたが

やはり、この一週間の間に

沢山の新芽が・・・・・

というより、立派な葉が沢山付いてた‼️😂

20160910134251efa.jpeg


本当にもうダメかと

思っていました。


他の子達は・・・・・

20160910134251ee6.jpeg


20160910134251e94.jpeg


まだ他にも有りますが

とっても元気ですよ!(#^.^#)



そして、暑い時期は余り花が無かったのですが

少し前から沢山の花が咲いています❗️

朝顔ちゃんです❗️😊

20160910134251452.jpeg


まだ、写真に写ってない所にもさいてますよ~(*^^*)


今朝は、お庭のお花達から

沢山のパワーを貰いました!💖


私も、頑張ります‼️💪😄









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR