今度は、洗濯機?・・・

長女が、「洗濯機から水が 漏れている・・・」と、

え、え~~~

た、確か~、我が家の洗濯機は6年程使ってますが

故障するには、まだ早い様な気がするのですが、

でも、毎日、1日に2~3回、(それ以上の日も・・・)

働いてくれてる、働き者の洗濯機ちゃん

ドキドキしながら、洗濯機の様子を見に行くと・・・

DSC_0327_convert_20130203125626.jpg


若干いつもより暗い雰囲気で、心なしか元気がないような・・・

どれどれ、どうなさいました?と尋ねると

「・・・・・」喋れない様なので、

その場に居た長女に詳しく聞いてみました

「洗濯をしようと洗濯機にスイッチを入れたら、

水があふれてきて、慌てて水道の蛇口を閉めた」と長女・・・

???何ですと???? 若干、言葉が足りない様な・・・

再現してみました所・・・ 早い話が、

蛇口に繋いでいる洗濯機へ水を入れるホースとの

接続部から水が漏れていただけでした

DSC_0328_convert_20130203125802.jpg


多分、パッキンを交換すれば、水漏れは止まると思うので、

そこは、旦那様にやってもらうとして・・・

とにかく、洗濯機が壊れてなくて良かったぁ~

これからも、我が家の洗濯物を綺麗にしてね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR