何処に向かおうとしてるんだろう・・・・・

今月から、英語教室に通い始めた!😄

一月に2回のお教室・・・・・


それで、今日が2回目!🎶

しかも近くの山にハイキング!🎵

心配してたお天気も

「今日は、楽しんで❣️」…と

言わんばかりに快晴!

20170525192712fd8.jpg


ハイキングを楽しんでばかりはいられない

それは、英語教室だから・・・・・


先生から渡された紙には

英語で書かれたミッションが・・・・・😅

な、何て書いてあるかサッパリ・・・・・😅💦💦💦


山登りしながら、ミッションに

書かれてる物を見つけないといけない💦

3人 1チームでミッションをこなすので

チームメイトにおんぶに抱っこで

支持された物を採取したり

画像を撮ったり……

20170525192712b97.jpg


201705251927128b4.jpg


可愛い沢ガニさんとも遭遇!😍

20170525193623f06.jpg


今日は、5合目の休憩所

ハーフトップ と言うらしい

ここでランチタイム!

写真を撮ってない💦💦

此処でも英語でゲーム

先生が英語で課題を出している・・・・・

何を言ってるのか

サッパリわからん・・・・・😂

既に劣等生・・・💦

先行き不安・・・・・大!😅



頂上までは、時間の関係で

行けなかったけど

帰りは、、、、

弾んでたお喋りも

途中からは、皆んな無口に・・・・・😁

201705251936235e2.jpg

こんな植物にも遭遇・・・・・

名前は分からないけど

ヘビが鎌首を持ち上げた

姿に似てるから、

そんな感じの名前が付いてるらしい・・・・

20170525192712cfe.jpg


20170525192712847.jpg

なかなか面白い‼️


山を降りて

解散後、地元小竹創造舎へ🚗

6月 10日(土曜日)に

小竹創造舎に「本のソムリエ 団長」さんに

来て頂き、『講演会&ひだまり。カフェ』

を開催するので、パンフレットの受け取りと

打ち合わせに・・・・


20170525191342a86.jpg


創造舎を出て、次は・・・・

小竹町の中央公民館へ・・・・

備品を借りる為の手続きや

小竹町の小中学校へパンフレットを

配布して貰う為の手続きを教育委員会

にお願いしたり・・・・・

その後、その場で関係者と打ち合わせを

して、解散・・・・・

家に帰って、買い物に出掛け・・・・・

読み聞かせの事も期限付きで

しないと行けない事があるし・・・・・

団長さんの講演会も

まだ、何度か打ち合わせが必要だし・・・・・



ハンドメイドのイベントも

目の前に迫ってるし・・・・・

今月も制作出来てないし・・・・・・


他にも、色々申し込んでる

イベントがあるし・・・・・💦💦💦


でも、ぜーんぶ自分の好きな事❣️

もっと、効率よく

要領よくこなせるように

ならないとね‼️

皆んな頑張ってるから

私も頑張りまーす‼️😄✌️


団長さんの講演会は、

どなたでも参加できますので

興味がある方は、此方のブログのコメント欄に

メッセージを下さいね!😄














5月の薔薇・・・・・

もう、5月・・・・・

もう、、、10日・・・・・


庭の雑草が

わっさわっさと

お生い茂る中


私はここよ~

と、ばかりに

顔を覗かせている

薔薇ちゃん

普段からあまり

手入れをしていないのに

今年は、いつもより

全然手入れが

出来てないのに・・・・・


「私はここにいるわよ~」

って風に揺られてる・・・・・


ごめんなさい😓🙏


もう少し、、、

もう少しだけ

辛抱して

くだされ~🙏😖💦💦💦


2017051015423368b.jpg



「手づくり 作華展」終了しました~・・・・・

初の山口県入り・・・・・

先ずはイベントの事より

迷わずに行けるか心配でした・・・・・

お友達のグレープCatsさんも

出展するのですが

今回はそれぞれの車で

家を出る時に

「出るよ~!」って

メッセージをもらうのみ・・・・・

私の車に付いてるナビは

約15年前の物

なので情報が古い・・・・・

それでタブレットのナビと併用して使う事に・・・・・


見事に弄ばれた‼️😱

それで、予定より

約1時間遅れて到着〜😭

イベントは、4日間

長かったけど

終わってしまえば

あっという間でした!

出展されてる皆さんも

とても優しくて

学ぶ事も多く

忘れられない

イベントでした。。。。。

来年も出られると良いな~💕


201704160859237d2.jpg



20170416085503fe2.jpg



2017041608445684b.jpg

なかなか上手く出来ません・・・・・

この前、久しぶりに

がま口を作ったら

意外とサクっと

良い感じに出来たので

20170322225854286.jpg


調子に乗って

作品にしようと

取り掛かったら


まーッ、時間が掛かったこと!😅

やっぱり修行が足りませんね〜💦💦

手持ちの口金を元に

イメージしたデザインをパターンに

起こして・・・・・


制作過程はいろいろ

ありましたが

ようやく出来ました!


201704062147414c0.jpg


予定より時間が掛かったので

色違いまでは作れず・・・・・😱

また今度・・・・・😅


横道に逸れて

時間が掛かった分

お洋服が作れてない~😱💦


次のイベントまで

制作出来る日数は

2日!!


精一杯作らせて頂きます!😭


次のイベントは・・・・・

山口県へ行きます!

初めて九州から出ます!😄

201704062140311b0.jpg


201704062140310f4.jpg


手づくり作華展

4月11日(火)~4月14日(金)

4日間です!

場所:山口県宇部市ときわ公園湖水ホール です。


少し遠いですが

興味がある方、お時間がある方は

ドライブがてらお出掛け下さいね!😊✨

いろいろとありましたが・・・・・

いつになったら

落ち着くやら・・・・・


まだまだ、一波乱ありそうな・・・・・😅💦💦💦


これでもか、これでもか…と

神様は、課題を与えて下さる・・・・・☺️

有り難く、受け止め

一つずつ丁寧に

向き合わせて頂きます・・・・・



という事で…


私がいつもキャンディを入れて持ち歩いてる

がま口ちゃん💕

20170322225854155.jpg


同じ様にがま口ちゃんにのど飴を入れて

持ち歩きたくなった


我が家のアイドル 👦


「僕も、がま口が欲しい!

アンパンマンの‼️」


と、キャラクターまでご指名…


作りかけの お洋服・・・・・

置いといて・・・・・💦


作りましたよ!

作りました!

アンパンマンのがま口・・・・・😁


20170322225854286.jpg


アンパンマンの後ろ側は・・・・・


201703222258549e3.jpg

バイキンマン・・・・・


がま口を開けると・・・・・

20170322225854fbc.jpg

ショクパンマンが笑顔で

こんにちは〜💕


画像はありませんが

反対側には

コキンちゃんがいますよ~


こんな感じ~ と

余り考えずに作ったら

なかなか良い感じに出来た様な・・・・・


勿論、喜んでくれましたよ❣️😄


家の中でがま口を持ち歩き

「のど飴いる?」と、

聞いて

強引にのど飴をくれる・・・・・


ありがたや~(*^^*)


同じ形のがま口

作ってみようかな~⁉️😏



お洋服の方も ようやく…?

やっと…?💦💦

完成しました!😊

201703222258548ae.jpg


201703222258543b9.jpg


両サイドに長めのスリットを

入れてるので

重ね着が楽しめますよ!

身頃がゆったりしてるので

楽チンです!😊


明るめの色も

作る予定ですので

何着出来るかなぁ・・・・・?


お楽しみに・・・・・😊💖




プロフィール

美 shin

Author:美 shin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR